町田編
ピーターラビットガーデンカフェの自由が丘店へ行ってまたすぐに
今度は町田店へ行きました。
町田店はビルの中にあります。

bl5835.jpg

平日ということもあって、落ち着いてました。

bl5836.jpg

お隣にはピーターが来てくれましたよ。
ピーター大きい!

bl5837.jpg

またネムネムサラダ。

bl5838.jpg

アイスティーを頼んだらかわいいティーコゼ。
ホットはピンク色でした。

bl5839.jpg

パイ。。。というかこれってマッシュポテトグラタンです。
ちょっと飽きる。

bl5842.jpg

今回はスイーツも。
スコーンはスコーンというより、マフィンみたいでした。
おいしかったです。

bl5843.jpg

店内を撮らせていただきました。

bl5844.jpg

小さいぬいぐるみがかわいかったです。

bl5845.jpg

種類も豊富。

bl5846.jpg

この子が欲しかったのですが品切れでした。

bl5847.jpg

この子も欲しい。。。でも品切れ。


bl5848.jpg

bl5849.jpg

小さいぬいぐるみが入荷したら、また行きます(//▽//)
【2015/05/27 】
| おでかけ | コメント(0) |
ピーターラビットガーデンカフェ
今月の9日に自由が丘にあるピーターラビットガーデンカフェに行って来ました。
ラケルプロデュースです。

bl5822.jpg

数年前にも同じ自由が丘でピーターラビットのカフェに行ったことがあるのですが
その時は期間限定だったんですよね。

bl5834.jpg

入り口から、絵本の通りでかわいさ満載でした。

bl5832.jpg

鳥さんデカイ・・・

bl5833.jpg

11時オープンと同時にすでに並んでいた人たちが続々お店の中へ。
私たちもスムーズに席に通され、一緒の席にはピーターの妹のフロプシーが来てくれました。

bl5823.jpg

アップでどーーーん。

bl5824.jpg

メニューとにらめっこをして決めたのが
ピーターラビットのねむねむサラダプレート「チーズオムレツ」

bl5825.jpg

こちらはリビーのコテージパイ。

bl5826.jpg

こちらがマクレガーさんの野菜カレーです。

bl5827.jpg

ピーターのミニカステラが乗っているのがニクイです。

飲み物は、せっかくなのでラテアートのピーターかベンジャミンが選べるカフェラテ。

bl5829.jpg

bl5831.jpg

カップも3種類くらいあったかなぁ。

bl5830.jpg

実はこのあともうひとつの店舗である町田店にも行きました。
こちらの方が家から近い( ̄m ̄*)
なので続く~~~。
【2015/05/22 】
| おでかけ | コメント(0) |
モカの誕生日
今日はモカの13歳のお誕生日です。

bl5810.jpg

昨日はトリミングに行ってスッキリモカになって来ました。

bl5813.jpg

男の子だけとおリボン付けてもらえました(*´∀`*)
青いの。

bl5812.jpg

今年のモカのケーキは恒例お芋のケーキ。
菜の花風。

bl5811.jpg

見せるとクルクル回って嬉しさアピール。
すぐにガッツいて食べてしまいました。

bl5814.jpg



すっかりブログもサボり癖が付いてしまって
こんな記事見てくれる貴重な方がいらっしゃるか不安ですが。。。

先日、まだ桜が5部咲きの頃に行った公園です。

bl5819.jpg

平日の早朝だったのであまり人がいませんでした。

bl5820.jpg

桜だけじゃなくて色とりどりのパンジーもきれいでした。

bl5817.jpg

真っ白なユキヤナギは風になびいてました。

bl5818.jpg

モコモコの頃のモカ。顔がまんまるでしょ( ̄m ̄*)

bl5816.jpg


モカのお誕生日だけど、お花屋さんで小さな寄植えを買ってしまいました。

bl5815.jpg

モカには内緒。

bl5821.jpg




【2015/04/14 】
| トイプー | コメント(3) |
ランドin七夕
また行って来ちゃいました(´w`*)
七夕のランドへ。


bl5790.jpg

七夕シーズンに行くのは初めて。
かわいいミッキーたちのぬいぐるみも
七夕バージョンになってました。


bl5791.jpg

ドナルドとデイジーはちょっと目つきが怖い感じ(;^_^A


ワールドバザールに、笹の葉。

bl5792.jpg

ミッキーとミニーの短冊は逆光だったり遠かったりで
うまく撮れなかったので、ドナルドとデイジーの短冊をご紹介。


こちらがドナルド。

bl5794.jpg

デイジーはこちら。

bl5793.jpg

ちょっと見難いです。

私たちは浴衣のキャストさんからこの短冊をいただいて

bl5796.jpg

この下に結わきます。

bl5795.jpg



七夕はパレードではなくてグリーティングなんだそうです。

bl5797.jpg

bl5798.jpg

bl5799.jpg

デイジーはこちらを向かず、あっという間に去ってしまいました。
プルートやグーフィーの他に
七夕=恋人達ということで、色んなカップルが歩きで通り過ぎて行きました。



こちらはハピネス・イズ・ヒアのパレード。
遠くからちょっとだけ見てました。

bl5800.jpg

bl5801.jpg


小腹が空いたのでミッキーのワッフルを食べにワールドバザールへ。

bl5803.jpg

アイスが付くようになってました~ヾ(*゚▽゚*)ノ
進化してる!
季節のワッフルはマンゴーでした。
マンゴー苦手。。。

ワッフルを食べ終えた頃、雲行きが怪しくなり雨がザーと降って来ました。
雷もゴロゴロ。
しばし、雨宿りです。

bl5802.jpg

かわいいアリスの文房具。

30分くらいで雨は止んだのですが、この日のエレパは中止に
雨の日限定パレードになりました。
地面が塗れているとダメなのかしらね。

bl5804.jpg

いつもとは逆まわりなコース。

bl5805.jpg

あっという間に終わってしまいました。

しかし、ワンスはやりました。
抽選には外れてしまいましたけど、この前よりお城の近くを陣取り。

bl5806.jpg

やっぱりこれはちゃんと間近で観た方がいいですね。
写真は控えて、観る事に専念しました(*゚ー゚*)
この前は映像に合わせて花火も上がっていたのですが
今回はなし。
雨のせいかしらねぇ。

いつかは真正面から観たいです。

【2014/06/29 】
| Diary | コメント(2) |
紫陽花
梅雨に入り紫陽花をあちらこちらで見かけるようになりました。
モカの散歩の途中にパチリ。

bl5782.jpg

色とりどり、種類もいろいろ。


まだ色づいていない紫陽花もかわいいです。

bl5783.jpg



こちらは真っ白い紫陽花。
ポンポン見たいで思わず触りたくなります。

bl5784.jpg


こちらは額紫陽花の八重。
きれいです。

bl5785.jpg


こちらは八重の紫陽花。

bl5786.jpg


額紫陽花。

bl5787.jpg


お散歩でウロウロしていると、青い紫陽花ってあまり見かけないことに
気付きました。

bl5788.jpg

ピンクの方が多いのかな?

bl5789.jpg



【2014/06/17 】
| お花 | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ