【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
誕生日
今日はモカの誕生日。
ずっとブログも更新ないままにほったらかして来ましたが
今日はUPしなくっちゃね~。


bl5695.jpg


モカ用にケーキを買いに行きましたが
最近のケーキはどれもお砂糖や塩が入っててビックリ!
ジーと成分表を見ていたら店員さんが
「こちらはすべて飼い主さんも食べられるんですよ。」
と言って来たので、「そんなの必要ありません!」と
ついきつく言い返してしまいました。

だってそれだったらワンコ用のケーキの意味がないじゃない?
着色料なんて意味がないし、ましてお砂糖だなんて。

なので買わずに自分で作りました。
モカプレート。


bl5696.jpg

真ん中のハートはサツマイモをつぶして作りました。
ホクホク系よりもねっちょり系のサツマイモがお勧め。

bl5697.jpg

モカちん、じっと見てます。
さすが食いしん坊!

bl5698.jpg

全部は多いので少しずつ食べるんですよ。



プレゼントはこちら。

bl5699.jpg

おやつとおもちゃ。

おもちゃはもうロックオンです。


bl5700.jpg


早速遊んでいます。
うちはまだこたつ有りです(;^_^A

bl5701.jpg


モカちんの12歳!
いっぱい楽しみましょうねo(*^ー^*)o♪
【2014/04/14 】
| トイプー | コメント(2) |
モカ登場!
みなさま~~~!
ご無沙汰しておりますがお元気でいらっしゃいますか?

今はすっかりサボりクセが付いてしまって
更新も滞っていたブログですが
ご覧になっている方が「最近どうしたの?元気?」という
お声をありがたいことにいただくので
久しぶりにモカの写真をUPいたします(*´∀`*)


bl5690.jpg

モカの左目の白内障はすっかり白くなってしまいました。
でもまだ右目は視力があるようで
ボールなどをおっかけています。


bl5691.jpg


10月3日はワクチン接種と血液検査をして来ました。
結果は全部良好!とりあえずホッとしてます。

白内障の目は眼圧が高くなって緑内障になりやすいそうで
ちょくちょく白目が充血していないかチェックをしてね、と
お医者さんから言われました。


bl5692.jpg


気候も良くなっておでかけにはもってこいなので
モカの大好きなお散歩に励みたいと思います(゚▽^*)ノ
【2013/10/06 】
| トイプー | コメント(4) |
ドッグラン
ゴールデンウィークに入る前に
モカを連れてドッグランのあるお店に行きました。
「Cafe KO-BA」

ドッグカフェではないらしいのですが
屋外の席はワンコOKなんです。

bl5638.jpg

お庭がとってかわいらしくって素敵!


bl5639.jpg

建物もイギリスの田舎を思わせる作りのお店。


bl5640.jpg

ほら、お庭にうさちゃん発見!

bl5644.jpg


bl5645.jpg

猫ちゃんも発見!

bl5654.jpg



思いっきりキョロキョロしたあとはお食事。

案内された席。

bl5643.jpg


お食事メニュー。

bl5642.jpg


こちらはカフェのメニュー。

bl5641.jpg

お昼近くに行ったので天然酵母パンのサラダプレートを注文しました。
(パンがとてもおいしいと聞いていたので)

前はお持ち帰りのパンもあったそうなんですけど
今は作っていないとか・・・残念!


bl5646.jpg

おいしそう!


bl5647.jpg


食事中、モカは待機。
特にワンコ用のメニューもないのでひたすら待機。


こちらはお食事をすると裏にあるドッグランスペースで
遊ばせてくれるんです。


bl5649.jpg

さぁ、モカの出番です。
思いっきり遊びなさい。

bl5653.jpg

地面は少し斜めになっていて森のような感じ。
ボールがいくつか転がっていました。


ワンワン!と鳴き声が聞こえたのでそちらの方へ目をやると
上から何とも凛々しいお顔立ちの黒ラブちゃんが。

bl5650.jpg

きっとこの子の遊び場なのねぇ。
ちょっとの時間お借りしますよ~。


bl5648.jpg

モカはここぞとばかり走り回り、転げまわり。
あっという間に土だらけに(; ̄ー ̄A


bl5651.jpg


たくさん遊んだにもかかわらず帰りたくないポーズ・・・。

bl5652.jpg

お店の方はとても親切で、ドッグランで遊んでいても
そのままドリンクは置いててくれたり
休憩しながら遊んでくださいね~とお声をかけていただいたりしました。



このあとはモカちん強制連行で帰宅。
そしてシャンプー。


そしてこのあと私は体調を崩しました。
でも今はもう元気です。

【2013/05/11 】
| トイプー | コメント(0) |
お誕生日
祝!モカ11歳のお誕生日っ


bl5614.jpg


もう11歳か~と毎年同じことを思う・・・
でもモカは元気満々です。


モカ用ケーキはかぼちゃ味。

bl5617.jpg


大好きなケーキを前にしても動じず。

bl5616.jpg


モカは11年目にしてやっと欲望を抑え
「無」になることを覚えた。

bl5615.jpg



なんて言うのは一瞬で、「無」から「望」へ。

bl5618.jpg


そして一心不乱で食べまくる!

bl5619.jpg


あら、あなた。
お弁当付けてどこ行くの?

bl5620.jpg


と言う間もなくペロンと余念がない。

bl5621.jpg


何事もなかったような表情のモカですが
かすかに鼻の頭が白いですよ( ̄m ̄*)

bl5622.jpg



人間用のケーキはラ・メゾンのタルトにしました。

ショートケーキのタルト。

bl5624.jpg

キャラメルバナナのタルト。

bl5625.jpg

ん~正直、タルトならコムサの方が好きかな。






☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


実は数日前にモカの歯石除去をやりました。
麻酔して・・・。

血液検査では1回目で甲状腺の数値が低く、大きな病院で再検査。
その時はもう平常値に戻っていたので実行することにしました。

約半日ずっと病院の近くで待っていました。
怖くて不安でしかたなくて。

無事に終り元気なモカの顔をみて一安心。
歯石もこの通りきれいさっぱり。
口臭もうそのようになくなりました。

bl5623.jpg

今度はこまめに歯磨きしないとね。
今までは犬用の小さい丸い歯ブラシで磨いていましたが
ついつい力が入ってしまうため、布に変えました。
お水でぬらして軽くふき取るだけ。

無麻酔で歯石を取ってくれるところもあるみたいなので
要チェックです。

【2013/04/14 】
| トイプー | コメント(4) |
モカとお花見
いつの間にか桜が満開♪
きれいに咲いていました。


bl5613.jpg

私のお休みの日はお天気に恵まれなかったのですが
やっと今日晴れまして、モカとお散歩がてらお花見をして来ました。


bl5612.jpg

4月はモカのお誕生日月でもあり、フィラリア予防、狂犬病の予防接種と
色々目白押しでございます。

先日トリミングをしたのですが耳が散切り!?のモカです(;^_^A


bl5611.jpg

桜のまわりではチラホラお花見ランチをしている方がいて
モカに話しかけて下さるのですが、モカはワンワンと吠えまくっていました。
恥ずかし。


bl5610.jpg



この一枚が何枚も撮った写真の中で一番良いかなぁ。
モカったら全然カメラの方を向いてくれないんだもの。

bl5609.jpg


飽きて来て、やる気のないモカの表情。
このモカの服も暑そうですね。

bl5608.jpg


この後はおやつ(私の)を買って帰りました。


【2013/03/28 】
| トイプー | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
