グリーン
今日は雪が降りました。
それも横殴りの雪!

明日から3月だというのにまだ寒さは続くのでしょうか。


最近、部屋の中に緑が欲しくなって新しいものを購入して来ました。
小さいのふたつ(´w`*)


ひとつはシンゴニウム。

bl5268.jpg

比較的育てやすそうで丈夫そうなもの・・・。
この葉の中に緑色の種類が多いところに惚れました。


そしてもう一つは多肉コーナーにあったアロマティカス(キュバンオレガノ)。

bl5269.jpg

確かに多肉なんですけど葉を触るとミントのようなさわやかな香りがします。

bl5270.jpg

シソ科でハーブの一種?だそうです。

葉の裏には葉脈がくっきり。

bl5271.jpg

ちゃんと枯らさずに育てられるかしら(; ̄ー ̄A



そしておまけ。
叩き売りのように土に入って売られていたヒヤシンス。
思わず買って、土を払い落とし勝手に水栽培にしちゃいました。

bl5272.jpg

でもよくよく調べると水栽培は水栽培用の球根があるらしいです。
でもでもでもね!
水に栄養分を混ぜることで普通の球根でも水栽培できる、って書いてあるのもあって・・・。

枯らしてしまったら申し訳ないんですけど
こちらも頑張ってどうにか花を咲かせてもらいたいと思います。

ヒヤシンスって小学生いらいだわ( ´艸`)
【2012/02/29 】
| Diary | コメント(0) |
<<ペプシ×スターウォーズ | ホーム | みかんいっぱい!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |