みかんいっぱい!
姉から大量のみかんが送られて来ました(゚▽^*)ノ


bl5262.jpg

色んな種類が入ってていよかん、ポンカン、デコポンをはじめ
「きよみ」「せとか」「はるみ」「かんぺい」などという名前のシールが貼って
あるものも!


さっそくいただきました。

bl5263.jpg

甘皮むいてプリン♪
唇や手に傷があると染みますネ(; ̄ー ̄A


するといつものごとく食いしん坊さんがやって来ました。

bl5266.jpg

酸っぱい(本当は劇甘♪)よ~。


bl5267.jpg


あら、食べるの?

bl5265.jpg


と、喜んで食べました。


bl5264.jpg

姉の家にいるケアーンテリアのアビーも食べるそうです。

みかんを食べるワンコ。
いや、みかんも食べるワンコ・・・って(*_*)
【2012/02/22 】
| トイプー | コメント(6) |
<<グリーン | ホーム | いただきもの>>
コメント
モカちゃん、美味しかったですかぁ?
甘いみかん、大好きよね。
うちもヴィー、ティガーはみかんが大好きですよ~。あっ、みかんも。(笑)
nanaもbeckyも大好きだったのよ~。
【2012/02/24 20:25】
| nanamama [ 編集] |




◆namamaさん
よかったぁ~!
みんなミカン仲間ですね( ̄m ̄*)
しかし、ミカンといっても色んな種類があるんですね。
お味もそれぞれ違って毎日食べるのが楽しみです。
もちろん食べるときは邪魔者がピタっとくっ付いて来ますけど(;^_^A
【2012/02/24 21:45】
| リルカ [ 編集] |




あら~モカちゃんて柑橘類食べられるんですねぇ!
うちの胡桃にはあげたことないんだけど食べるかしら?(笑>艸<)
なんかとってもおいしそうに食べてますネ!!
リルカさんの写真の撮り方がいつもお上手だなぁって感心してます(*^-^)
あまりにも美味しそうなので、私もジュルル~~ってきちゃいました(笑)

リルカさん、ところで、木の実を漂白してどうやって使うんでしょうか?
ちょっと疑問に思ったものですから。。。お尋ねしてみようと。。。(^^;)
私のはね、そのままリースを編んで、くっつけてるだけなんですぅ(,, ' 艸')
【2012/02/25 00:03】
| 深空♪ [ 編集] |




◆深空♪さん
こんにちわ~!
ハイ、モカは食いしん坊なので食べてOKなものは
基本何でも食べます(;^_^A
でも小さい頃は見向きもしなかったんですけどね。
木の実の件につきましては
また長々と深空♪さんのブログの方へ
コメさせていただきました~。
手作りリース、とっても素敵です♪
私はせいぜい松ぼっくりだけですねぇ、拾えるのは。
あ、あとどんぐり~(*´∀`*)
【2012/02/25 12:25】
| リルカ [ 編集] |




リルカさ~ん!ありがとう!
見てきましたょ~(⌒-⌒)
実を言うとネ私、そのトロッケンて言う言葉すら知らなかったんです(~_~;A
お恥ずかしい...(/∇\*)です。

トロッケンクランツ~木の実のリース!!
ドイツ装花ねぇ!なるほど・・・
その先生と言われる方のブログも覗かせていただきましたょ!
素敵なお花ばかりでした。。。ブリザードもいいですねぇ(*^^*)

リルカさんのトロッケンのお話の記事も。。。
見せてもらったトピアリーもなんか木の実でつくれそうですね~
ビーズとか、埋め込んだりして、、、ネ~

白い木の実があんな風に可愛い小動物になっちゃうんですね(*゚ー^)
白いウサちゃん、絶対、可愛いワ~(*^-^)

シナモンもあんな風に使ってみると面白いですね!
ただ、絵の具で塗るような仕上げ方とは全然違うんですね(^^;)
簡単に考えちゃってたけど、難しそう!

リルカさんのおかげで言葉を一つ覚えられました!
いろんなサークル?ぉ教室がありますよね!お勉強になります。
ありがとでした♪(〃∇〃)ゞ
【2012/02/25 21:34】
| 深空♪ [ 編集] |




◆深空♪さん
こんばんわ~。
いえいえ~、実を言うと私もついこの間まで
知らなかったんですよ。
長い名前なので覚えられないし。。。(;^_^A
でも木の実やスパイスの飾りって素敵ですよね。
トロッケンの先生は本当に色んな木の実アイテムなどを
お持ちで主に専門店での購入が多いそうで
そこでは漂白とおっしゃってました。
普通のものより少しお高いようです。
なので素敵な木の実を拾える場所があるなんて
深空♪さんが羨ましいです(*´∀`*)
また次の作品も楽しみにしていますね~。
【2012/02/26 18:55】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |