スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トロッケンゲシュテック
昨年、トロッケンゲシュテックの先生とお知り合いになりました。

トロッケンゲシュテック?と聞きなれない言葉ですが
木の実や花・スパイスなどのドライ素材でアレンジするドイツ装花です。

bl5125.jpg


でも先生は他にも生花を使ったアレンジなどもされます。
横須賀でお教室を開かれているので興味のあるかたは是非~。

Elf Garden・・・花のある生活

で、私が大のうさぎ好きと知って先生がお教室でも開かれている
キッズレッスンを特別に受けさせていただきました。
なぜならばうさちゃんがいるからです!

優しい先生ですっ!!


bl5126.jpg

冬をテーマにして小さいお庭に動物がいるのですが
この動物はクマさん、うさちゃん、ふくろうさんから選べます。
2つ以上でも良いのですが私はうさちゃんに♪

かわいいでしょう~。


実は昨年の夏にも作ったのですが、こちらはまわりにシナモンを
使っててほのかに香りが漂います!
うさちゃんのお顔や耳も違う素材ですね。

bl5127.jpg


後ろにあるポストは私が勝手に作って付け足しました。
実は形が気に入らなくて、作り直そうと思案中です。



二つ並べるとこんな感じ。
素敵です!

bl5128.jpg



一番難しかったのは目の位置ですかねぇ。
グルーガンで付けるのですが、位置によって表情が違ってくるのです。

bl5129.jpg

冬バージョンはみつまたの木をまわりに使っています。


bl5130.jpg


クマちゃんもかわいかったんですけどね(;^_^A
やっぱりうさちゃんが好きです。
【2012/01/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) |
<<パリのお土産 | ホーム | リラックマ>>
コメント
こんばんは~^^
うわーこのうさちゃん可愛いですね。
白うさぎで今の時期にぴったしですね。
これがキッズレッスンなんですか?
なんか難易度が高そう・・・。
このドイツの装花は2年前ほど前に
ドイツのイベント(?)みたいのがあったときに
買ったことあります~~^^
シナモンとかのいい香りで凄く素敵だよね♪
【2012/01/12 18:45】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
こんばんわ~。
白い雪バージョンはキラキラも付いてて素敵なですよ(≧∀≦*)
キッズのレッスンで本当は小学生くらいのお子様向けらしいです。
かわいいですよね~。
トロッケン~と言うと?ですが、でも一度は
どこかで目にしているくらいポピュラーですよね。
ひとつあるだけでもおうちの中が華やぎます。
ranaさんはどんなものをお買い上げされたのでしょうか。
今度教えてくださいね♪
【2012/01/13 22:46】
| リルカ [ 編集] |




楽しそうですね~~。
また、リルカさんの可愛いが
増えますねっ!
リルカさん、モカちゃん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
【2012/01/16 15:08】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
キャ~!遅いお返事になってしまってごめんなさい!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
「うさぎ」というとすぐ反応してしまう私です。
こちらは先生が考えたオリジナルだそうで
とってもかわいいうさちゃんを作ることができました♪
【2012/01/17 23:08】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
