さよならクワっち
うちの近所は夏になるとカブトムシやクワガタを見かけます。

そろそろ冷え込んで来たなぁと思う先日もクワガタを見つけました。
人の犠牲(車にひかれたり)にはなって欲しくなかったので
必死の思いで保護して昨日近所の山へ放しに行って来ました。


bl4899.jpg

クワっちを放すに適した(であろう)木。
通称三又の木。


これが噂のクワっち(保護したクワガタ)。
私は触れないので割り箸を持参(; ̄ー ̄A

bl4896.jpg

そしてもぞもぞと枯れ葉の中へ消えて行きました・・・。

bl4897.jpg

さよなら!クワっち!!
お達者でっ(ノω・、)ちゃんと冬越しするんだよぉ~。


モカちんも涙のお別れ(妄想)。

bl4898.jpg



さて、クワっちとのお別れのあとはモカちんの遊びタイム。

bl4900.jpg


トコトコとあちこち歩き回ります。

bl4901.jpg

しばしモカの自由の時間。

bl4902.jpg



帰り道。
近道(階段)を通って帰ります。

bl4903.jpg


モカは降りる気満々ですが膝蓋骨脱臼の恐れがあるので
あなたは抱っこね。

bl4904.jpg


モカは遊び足りないのか駐車場から見える柵のあちらの芝生が気になる模様。

bl4905.jpg


どーしてもあちらへ行きたいようです。

bl4906.jpg


諦めが悪いオトコです。

bl4907.jpg

いくらなんでもそれは無理でしょう~(;^_^A
ミニマムって・・・そんな呪文誰が教えたの!


哀愁漂うオトコの背中・・・

bl4908.jpg


モカちん、家に帰ったらシャンプータイムですよぉ( ̄ー ̄)ニヤ



・・・・・・・・クワっち、今頃もう寝てるかなぁ・・・・・・・・・
【2011/11/09 】
| トイプー | コメント(5) |
<<あみっこ納品 | ホーム | サントリーのおまけ>>
コメント
リルカさんっ!クワッち助けてくれてありがとうございます!!
最近では、カブちゃんは見つけても、なかなかクワッちは見ませんね

我が家では今年の夏に、仙台の叔父に頼んでカブちゃんを3ペア頂き、卵も産んだので、現在衣装ケースに高額なカブちゃん専用飼育マット(土)を購入し、20匹近いカブちゃんの幼虫と暮らしています。

主人は眺めるだけなので、私がゴム手袋をはめ、土に移したり大変ですが、来年の夏には元気に顔を出してくれるといいなぁ

見た目はグロいですが、最近愛着もわき、2,3日に一度は土の状況をチェックなど、主人よりも愛情を注いでるボブ猫でした
【2011/11/10 13:31】
| ボブ猫 [ 編集] |




こんばんは。
見上げてるモカちゃんの顔がめちゃ可愛い~~^^
きっとこのクワガタは冬は土の中にもぐって
冬は越すと思うよ。
前にクワガタを数匹飼っていて何匹か冬を越したことあるしw

階段はやっぱ脱臼の恐れがあるんですね。
それにしてもほんと・・ミニマムになって芝生までいきたそうって感じだね~^^
可愛いなあ♪


【2011/11/10 19:53】
| rana [ 編集] |




◆ボブ猫さん
やっぱり虫嫌いでも歩道とかマンションの廊下などで
ウロウロしているのを見てしまうと山へ。。。と
思ってしまいます(;^_^A
ボブ猫さんのお家にはカブちゃんがいっぱいいるんですね~。
愛着がわくお気持ちすごくわかります!
その赤ちゃんたちも来年の夏には元気に顔を出してくれるといいですね~♪
それまでお世話を頑張って下さいね(*´∀`*)


◆ranaさん
こんばんわ~。
このクワっちは小さいのに結構元気だったんですよねぇ。
無事に冬越ししてくれることを祈ってます。
モカはねぇ、前に膝蓋骨を痛めてしまって
ちゃんと歩けなくなったことがあったの。
それ以来サプリメントなどを飲んでよくなったけど
やっぱり体重増加とか階段の上り下り
ツルツルすべる床などは要注意なのですよ。
用心に越したことはないと思って。
でも芝生で駆け回るのが好きなので
こっちはヒヤヒヤです(;^_^A
【2011/11/10 20:20】
| リルカ [ 編集] |




「ミニマム」に一人声を出して笑ってしまいました(*^_^*)
家族(人も動物も…)不思議そうに私を見ましたww
【2011/11/12 22:13】
| ちぃ [ 編集] |




◆ちぃさん
プププっ!
ミニマムの呪文がわかってくださる方がいて
よかったぁ~(≧∀≦*)
私もしょっちゅうPCの前で一人笑っておりますよ( ̄m ̄*) イシシ♪
【2011/11/13 22:08】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |