スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
タッセル
今日は暑さがまた舞い戻って来ましたね。
昼間、外に出てたら日に焼けそうでした~(;´Д`A アチィ


さてさて。
先日。。。と言っても先月の話なんですがタッセル作りを
教わりました。

bl4716.jpg

タッセルというとカーテンなどにぶら下がっているイメージですが
今はイヤリングやチャームなどのアクセサリーとしても
人気があるようです。


習ってすぐにまた作りたくなって
家にある、とりあえずの材料で見よう見真似で作ってみました。


bl4717.jpg

リリアンはツルツルしてて初心者には難しかったです。
それにおデブちゃんなタッセルになってしまいました(; ̄ー ̄A
ハサミがよく切れず、すそがバラバラだし。。。色々反省。


次回はもうちょっと材料を準備して作ってみたいと思います。



そしておまけ。

bl4718.jpg

これ何だかわかりますか?( ̄m ̄*)
鬼太郎のお父さんじゃありませんよぉ~。


これはあみっこのお鼻です(*^-^*)
いっぱい作っちゃった~。
でも一個一個表情が微妙に違うの。

こちらも徐々に制作を進めて行こうと思います♪
【2011/09/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
<<キッチンワイプ | ホーム | Rodyアニマル編>>
コメント
おはよー^^
ほんと暑さも戻ってきたね^^;
残暑はやっぱ厳しいか・・・><

タッセル。今、アクセサリーとして人気なのね。
初めて知ったよ^^;
どれも可愛い~~♪
かなり難しいのかしら???
あみっこもこれはお鼻ということは・・・
できあがりは何になるのかな?
こちらも楽しみです♪
【2011/09/11 09:04】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
こんばんわ~。
本当に毎日また暑くなりましたね。
タッセル、今携帯に付けたり
バッグやイヤリングにしてる方もみましたよ。
何となくユラユラしててかわいいですね。
作り方は物にもよるかもですが
そんな難しくないですよ~。
あみっこ作りも頑張ってます(´w`*)
【2011/09/11 21:36】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
