いちごフェア
7月も今日で終りですね。
気温が比較的低くて過ごしやすいです。

さてさて仕事場にミニチュアアーティストの先生が3日間だけいらっしゃいました(*^-^*)
私も暇を(無理やり)見つけて初の挑戦!


bl4681.jpg


いかんせんすべてお初の経験なので先生の言うことをひたすら聞くも
む、難しい~~~!!

小さいイチゴを作っているつもりでも私のイチゴは大きい(;^_^A
アイスクリームも先生のアイスは本当物っぽいのですが
私のはただのお団子(ついでにクリームも)。

bl4682.jpg

いちごのポツポツは時間がなくてできなかったのですが
イチゴパフェに見えますでしょうか。


そして図に乗ってケーキも作らせていただきました。

bl4683.jpg

ホールケーキは角を鋭角にするとプロっぽいできになるそうですが
私は丸くなってしまったのでお母さんが作るホームメイドタイプのケーキに
なってしまいました~。

バースデイプレイトは先生作。
細かい作業ですね。

本当はこれにニスを塗ってつやを出したりするのですが
これも時間がなくてできませんでした。

bl4684.jpg

100円玉と比べるとこのくらいの大きさです。
でも作ると楽しいですね~。
とっても良い経験になりました(*´∀`*)
【2011/07/31 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(6) |
<<ステンシル | ホーム | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2>>
コメント
おはよ~^^
わー美味しそう♪
本物と思っちゃったよ~^^
ハンドメイドとは思わなかったよ。
粘土みたいなので作るのかしら?
ケーキは丸みがあるほうがあたたかみが
あって私はこちらもいいなーって思います。
この手のタイプは作ったことないけど・・
面白そうだね~^^
いつか機会があれば作ってみたいかもw
【2011/08/01 07:18】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
こんばんわ~
いやぁ~これ小さくて参りました。
イチゴがだんだん大きくなっちゃったり(;^_^A
先生のようにはやっぱりうまく行きませんね。
でもとっても面白かったです。
そうそう粘土で作るんだけど久しぶりの感覚でした。
手芸屋さんでも色々売っているので私もまた
見てこようと思います♪
【2011/08/01 19:56】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんっ、楽しそう~!!
とっても美味しそうですよ~!!
あみっこちゃんとコラボする日が
楽しみですね。
また、見せてくださいね~~。
【2011/08/01 21:31】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
あ~!nanamamaさんなら絶対上手に作れますよ~。
細かい作業は難しいです。
自分の指が小さくなって欲しいと思いました。
でもね、これ1回作るとハマるかもしれません。
ステンシルにも挑戦したのでまたUPしますね(*^-^*)
【2011/08/03 06:33】
| リルカ [ 編集] |




こんにちは!
これ読んでヨダレたらしちゃいました(^◇^;)
ミニチュアはつくるの大変そぉ!
苺食べたくなりました☆
【2011/08/04 11:24】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
ミニチュア作るの大変でしたぁ~。
小さく作っているつもりでも大きかったり(;^_^A
でも楽しかったです。
チョコレートバナナパフェも作っている方がいて
それもとってもおいしそうでした~。
【2011/08/04 22:08】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |