ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリー・ポッターシリーズの最後の最後となる
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観て来ました。

bl4677.jpg


最後の最後で3Dですヨ。
PART1は暗~く地味~な感じでしたがPAERT2は最初から飛ばします。




以下ちょっとネタばれかも(;^_^A












分霊箱を探しにグリンゴッツの金庫へ忍び込むハリーたち。
でもゴブリンに裏切られて盗人落しの滝でトロッコから落とされてしまう。
そこにいたのは金庫の番人をする白いドラゴン。
鎖グルグルでなんとも痛々しい姿。
ハーマイオニーはゴブリンに「虐待よ!」と怒るのですが
金庫を脱出するときに、そのドラゴンの背中に乗って魔法で鎖を切り話します。
自由になったドラゴンは上へ、上へ、空へ、空へ、と向かって行くのですが
このシーンがすんごくよかったんです。


もちろん、この他にもい~~~っぱい良いシーンはありました。
いつもハリーをいじめてたスネイプ先生・・・・・・
最後の最後でっ(*ノД`*)
あんなのサギでしょ。


季節ごとに色を変え、あんなに楽しそうだった学校も最後はこんな。

bl4678.jpg

魔法で元通りにはならないのかしらね。


ハリポタシリーズ10年間。
最後の締めくくり、とてもよかったです。

パンフレットは最初と2番目のサイズが違うんですよねぇ。
シリーズものなら全部一緒にしてもらわないと~。
保管に困る!

bl4680.jpg


彼もこんなに大きく立派に成長しましたね。

bl4679.jpg


私、原作は数冊しか読んでいませんが十分、それ以上楽しめました。
なんだかしみじみして最初の1部から一気に観たい気分です。

そして原作も本が小さいサイズになったら集めてみようかな、と思います。



映画もそこそこ長かったのですが原作はそれ以上ですからね。
きっと映像ではカットされてしまった部分もいっぱいあると思うので
今度はそれらを文字で読んでみたいなぁ。

映画ももう1回くらいは観に行きたいです。
スネイプ先生を別の目線で見ちゃうんでしょうねぇ(´;ェ;`)
【2011/07/22 】
| 映画 | コメント(4) |
<<いちごフェア | ホーム | ルフィと言えば海>>
コメント
こんばんは~^^
おおー早速みにいってきたのね。
やっぱ3Dよかったでしょう。立体感があったよね。
これを吹き替えでみちゃうとがっかりするみたいよ^^;(娘の意見ね)
それにしても・・パンフ全部持ってるんだね。
さすがです!!
私・・4作目くらいから映画館でみにいったからなあ。
ほんと・・ハリーも写真でみると凄く成長したよね。
勿論他の人もだけど。
立派になったなーってしみじみ思う。
スネイプ先生の過去は原作にはかなり
細かくのってるようです。
だから・・是非原作読むことお勧め。
という私もまだ後半は未読なので頑張って読もう。
あの分厚さ・・。なかなか勇気がね・・・^^;
【2011/07/22 20:58】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
こんにちわ。
3Dよかったですねぇ。もう一回大きなスクリーンで観たいです♪
パンフは観た映画は殆ど持っているのですが
観終わった時の気持ちで買います。
どーでもいいやつはもちろん買いません。
ハリポタは全シリーズ映画館で観ているのでついつい買ってしまいますが
今回のパンフは内容がなくてガッカリです。
ただの写真集みたい。
スネイプ先生の先生の過去もねぇ~。
映像ではあっという間でしたから、じっくり読んでみたいです。
映像→原作→また映像っていうパターンが良いのかも(´w`*)
【2011/07/23 12:11】
| リルカ [ 編集] |




こんにちは☆
最近ハリー・ポッターをテレビの映画を、息子と夜遅くまで見ていました。
是非、続きが見たいのですが、映画館はもちろん、主人が乗り気じゃないので、DVDも難しいでしょう
夏休みが始まり、我が家は毎日おお賑わいです。
スネイプ先生のくだりが大変気になるので、こっそりDVDを借りて見ちゃおうかな?
それでは、また☆
【2011/07/24 17:04】
| ボブ猫 [ 編集] |




◆ボブ猫さん
こんばんわ。
もう息子さんはハリポタを理解できるのですか!?
それほど大きくなったってことでしょうねぇ(*^-^*)
あのテレビの映画では続きが気になって当然です。
いよいよ最後に向けてクライマックスへ突入するのですから。
しかしご主人様はハリポタはお嫌いなのかしら??
最後ね、最後ねスネイプ先生が。。。。なんて
言いたいけどグッと我慢(;^_^A
きっとボブ猫さんは好きな映画よねぇ。
【2011/07/24 23:35】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |