スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ミスドの焼きド
またまた放置気味になってしまいました。


さてさて、ちょっと前になりますが
ミスドで焼きドが発売されたというので買って来たのです。

お好きな焼きド6個セット。

bl4651.jpg


中を開けるとこんな感じ。

bl4654.jpg


なんともカラフル~&ちょっと小さいというのが私の感想。
甘い香りが食欲をそそります。

どれから食べようかな、と迷いやはり色からピンクを。

bl4652.jpg

ちょっと写真失敗していますが大目に見てね。
こちらはダブルベリー(157円)
「いちごフレーバーとアーモンドプードルを練りこんだ
フィナンシェのような生地にドライクランベリーをあわせて
焼き上げました」とのことですが
これ、フィナンシェよね?

ドーナツにして真ん中がない分、損した気分(・ε・`*)

bl4653.jpg

味はまぁまぁ普通かしら。
しかし、なんとポロポロ崩れて食べにくいぃぃ。


bl4650.jpg

こちらはかぼちゃ。
こちらの生地のベースはマドレーヌらしいです。
結局ベースはフィナンシェかマドレーヌの2種類のようです。

私は普通のドーナツの方が好き。
なので焼きドはもういいわ。

HPを見ますと夏に向けてひんやり冷たい焼きドやシュー生地の
焼きドが発売されるようです。
限定ショップあるいは地域で発売中。
モチモチ食感?
お値段をもうちょっと何とかしてくれたらねぇ。
【2011/06/18 】
| Diary | コメント(6) |
<<クレアおばさん | ホーム | うさぎ館 Cafe du lievre>>
コメント
焼きド、やっぱりフィナンシェみたいですか・・・。
いつも買おうと思うのですが、いざ買う時になるとお決まりの
ドーナツになるのです。
シュー生地の「オレンジ&ホイップ」は
食べましたよ~。地域限定とは
知りませんでした。(笑)
オレンジピールがちょい、少ないよな。。。
【2011/06/19 13:20】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
ハイ、いわゆる焼き菓子ですよね。
カラフルな色につられて買ってしまいましたが
やはりドーナツの方がいいです。
シュー生地はまだこちらでは売ってないんです~。
サクサクな感じでしょうか。
オレンジピール、チェックですね( ̄m ̄*)
【2011/06/20 08:16】
| リルカ [ 編集] |




おはよー。
早速食べたんですね。
こちらもあれから違うの食べたけど・・・
まだ写真をとっただけで紹介も何も・・。
まあフィナンシェといえばそうかもしれないね。
個人的には好きだなあー。
食べるのは1晩たってから食べることが多いかあ
あまりぽろぽろさはないのかもしれない。
夏に向けたドーナツでてるよねー。
近いうちに食べに行きたいなーって思ってる。
一番の目的はあの抹茶のドリンクなんだけどw
【2011/06/20 08:31】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
おはよう~。
カラフルな色につられて買いました。
そっかぁ、一晩たてば生地も落ち着くのかしら。
な~んかフォークでさしてもポロポロするし
手で持つとべたべたするのでなんとも(;^_^A
私はホッとリングの方が好きだわぁ~。
また出たので今度はこちらを買いに行きたいです。
あ、セールの時に( ̄m ̄*)
【2011/06/21 08:49】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんこんにちは!
暑いデスねぇ(T ^ T)

お昼時にミスドネタはお腹すくー(笑)

最近はあみあみしてますか?

コースターが必要な時期だからコースターが欲しいなぁ。と…サマーニット買って作ろうかなぁ♩
リルカさんの以前頂いたコースター大活躍ですよ!洗い替えが必要なんだよ~!
【2011/06/24 12:18】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
放置気味のブログに遊びに来てくれてありがとう!
今日もすでに30度越えで真夏のような暑さでしたねぇ。
節電も大切ですが体調崩したら元も子もないないので
エアコンのお世話になってしまいました。
今、あみあみしているのはオーバースカートです。
お友達からリクエストをいただいて作ってますがなかなか終わらなくて~。
ゆりちゃん、あのコースター使ってくれているんですね!
とっても嬉しいです。
今麻糸があるので新作編みますよ~。
何枚必要ですかねぇ。
作業が遅いので、のんびり待っててねъ(*゚ー^)
【2011/06/24 19:19】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
