スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
うさぎ館 Cafe du lievre
ちょっとUPするのが遅くなりましたが先月吉祥寺にある
ガレットとクレープのお店「うさぎ館 Cafe du lievre」に行って来ました。

うさぎ好きにはたまらないという噂のカフェ。。。
結構有名ですね。
ワンコもOKなんですよ。

吉祥寺の駅から井の頭公園へ向かって少し歩きます。
良いお天気だったので苦にもならず、お散歩がてらにもってこいです。

bl4629.jpg

公園の入り口が見えましたら、左側の池の方には降りて行かず道路沿いの
公園の中を歩いて行きます。


そうすると見えて来ました~。

bl4637.jpg


11時オープンで着いたのは12時少し前。
まだ列もできておらず、すんなりお店に入れました。

bl4630.jpg


オーナーである吉田キミコさんのイラスト。
とってもかわいいです!

bl4632.jpg


お店の名前からしてもわかるように店内もうさぎさんだらけでした(*´∀`*)

bl4633.jpg


フランスの絵本もありましたよ。

bl4634.jpg


さて、こちらで有名なそば粉を使ったガレットをいただきましょう。
メニューから野菜のトマト煮(ラタトゥーユ)を選びました。


bl4636.jpg


な~んかねぇ、お味は普通でした。

デザートにもクレープを頼みました。
ショコラフランボワーズ+バニラアイス乗せ。

bl4635.jpg

クレープはねぇ、私の中では鎌倉のコクリコというクレープ屋さんが
一番なので、こちらも普通。。。


地下にはギャラリーもあるようでしたがクローズ。
お土産を買ってそそくさと後にしました。

評価は5点満点で私は2.5。
友達はなんと2でした~。結構厳しいわね。


その後吉祥寺を満喫と思いきや、ものすごい雨が降って来たので
断念し、傘をささなくても良い横浜へ移動しました。


さっきまで暖かだったのに雨が降って急に寒くなりました。
横浜では100円ショップなどウロウロ。

bl4642.jpg

かわいいうさちゃんを見つけましたよ。


そして温かいものが恋しくなって空海のラーメン屋さんへ。
おいしかった~~~!!

bl4638.jpg



うさぎ館で買ったお土産はこちら。

bl4641.jpg

ポストカードにステッカー、あとかわいいうさちゃん♪

bl4640.jpg

ガレットよりもこのうさちゃんが一番の収穫だったかしら(; ̄ー ̄A
【2011/06/11 】
| おでかけ | コメント(2) |
<<ミスドの焼きド | ホーム | モカのふるさと>>
コメント
こんにちは~^^
吉祥寺にうさぎ館があるの初めて知りました。
吉祥寺方面に姉が住んでるので・・・
たまーに姉のとこ行くとぶらぶらしてます・・。
この辺も歩いたことあるかもw
お食事もみため美味しそうにみえるけどなあ。
でもラーメンのほうがおいしそうかも^^
うさちゃんグッズも可愛いですね~♪
100均もかわいいのがあったりしますよねー^^
【2011/06/12 11:25】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
おはよ~。
わぁ、お姉さん良いところに住んでいらっしゃいますね。
この辺は良いお散歩コースなのでモカを連れて
ウロウロしてみたいです(*´∀`*)
ガレットはまぁ普通のお味でしたよ。
でもお店の雰囲気はいいかも。
ラーメンは塩味でしたが抜群においしかったです!!
寒かったから余計にそう感じたのかしら。
そうそう、100円ショップもかわいいのがいっぱいでした~。
ここはいつも混んでいます。
【2011/06/13 09:43】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
