橘家のお弁当
TBS開局60周年記念 TBSテレビ
日曜劇場「JIN -仁-」夜9時~見てますかぁ~!

昨日からセブンイレブンで発売になったお弁当
その名も「橘家のお弁当」が発売になりました。

bl4610.jpg


橘家というのは現代から江戸時代にタイムスリップした仁先生が
お世話になるお家です。
綾瀬はるかちゃんが右も左もわからない仁先生を懸命にお世話するのです(´w`*)ポ


前回のドラマは再放送で学習し、すっかりハマり
今回の完結編も欠かさず、毎週楽しみにしております。オホホ。


結構豪華なお弁当。
最初のドラマでは江戸に来た仁先生が
山盛りの白飯にお漬物だけのお膳をみて「これだけですか?」と言った気が。。。
懐かしい~。

bl4612.jpg

ヘルシーさ満載です。


こちらは仁先生お気に入りの揚げだし豆腐。

bl4613.jpg

お弁当に中にも揚げだしが入っていますがこちらはあんかけで
この揚げだしはしょうがが効いた味付けになってます。
こちらもおいしいです。

bl4614.jpg


さてデザートには仁先生が脚気予防に考案したアンドーナツ。

bl4615.jpg

ドラマではこれのせいで仁先生が大変な目に遭うんですよねぇ。
でも咲さんのお母様はこのおかげで助かりました。

bl4616.jpg


ドラマよりも一回りくらい小さい?

bl4617.jpg


生地に黒ゴマが入っていておいしかったです!

bl4618.jpg


見てもわかるように、すっかり仁マニアになっているワタクシ( ̄m ̄*)
ドラマもいよいよ後半ですね。
謎は解き明かされるのでしょうか。
明日が楽しみです♪
【2011/05/28 】
| Diary | コメント(2) |
<<タイトルなし | ホーム | ランド色々>>
コメント
こんばんは~^^
これがうわさのお弁当ですね。
まだ実際にはみてないけど・・ヘルシーさ満点で美味しそう^^
近いうちに食べたいなあー。
揚げ出し豆腐も美味しそうだよね~^^
アンドーナツ。こちらはドラマではひとまわり
大きいんだね・・。
でもゴマとか入っていて結構好きな味でした。
また食べたいなあー。
そうそう・・今日、原作2巻まで読んできたよ。
なるほどー出だしはこうだったのねーと
改めて納得。 再放送やらないかなあー。
【2011/05/28 21:53】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
おはよう~。
これが噂の橘家のお弁当ですよ~。
お昼ちょっと前に行ったせいか6個くらいありました。
セブンも力を入れているのかしら。
クジは見事にはずれてしまいましたけど。
原作読まれたんですか!
私は読んだ方に最後だけスートーリーを聞いただけ
なんです。
絵のイメージだとドラマの仁先生とはちょっと違う感じですよねぇ。
お弁当もも是非召し上がってみてください(*^-^*)
【2011/05/30 09:24】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |