作る
今日はこどもの日。

モカには折り紙で作った兜をかぶせて記念撮影です。

bl4505.jpg



そしてマホロバマインズ三浦へ行って体験楽校を満喫して来ました~。
プラ版とか、コースターとかマグカップとか色々子供向けの体験に
混ざって、大人向けもありました。

まずはお花のブローチ。

bl4506.jpg

もうすぐ母の日にちなんでなんでしょうか。
カーネーションではないので、どんなアイテムでも使えそうです♪

これは完成されているお花を一度バラバラにして自分で好きなように
組み立て直すのです。
なかなか楽しかったです♪


こちらはサンドブラスト。

いろ~んな柄があったのですがうさぎさんを選びました。
うさぎさんも色んな種類があるんですよ。

bl4507.jpg



最後は、木の実とスパイスを使った壁飾り。
体験では写真立てを作ることができますが、私は販売でこちらを購入。

bl4508.jpg

袋から出すとスパイスの香ばしい香りがします。
とても可愛らしいですよ。

満足な一日でした~。
【2011/05/05 】
| トイプー | コメント(3) |
<<増殖 | ホーム | お知らせ>>
コメント
おはよう~^^
わーモカちゃん凄く似合ってます。
兜かあー。作り方忘れてしまったなあ^^;

たくさん作ってきましたね。
どれも凄く素敵です。
うさちゃんグラスのサンドブラストは初めてかも。
これはどうやるものなのかしら?
木の実のスパイスのは昔・・似たようなのを
買ったことあります。
こちらはスパイスの香りがまたいいですよね~^^
【2011/05/06 07:33】
| rana [ 編集] |




お~、リルカさん 手作り教室を満喫されてきたんですね!
楽しそうです。
いつも自己流でしているワタシですが
やっぱり習うって、得るものがいっぱいあって
大事ですよね。
モカちゃん、兜が似合ってますよ~~。
柏餅は?というモカちゃんの声が
聞こえそうです。
【2011/05/06 08:06】
| nanamama [ 編集] |




◆ranaさん
お忙しいのにありがとう~(*゚ー゚*)
何だか見ているとやりたくなってしまって。
サンドブラストはグラスにトリミングをして
細かい砂を当てて細かい傷をつけて
不透明にするものです。
って、こんな説明ではわからないですよね。
すみません。
木の実の飾りは何気に可愛くてお気に入りです♪
良い香りがします。


◆nanamamaさん
ハイ、おしゃべりしながらワイワイと楽しんで来ました~。
先生も褒め上手で。。。(;^_^A
あ、柏餅ですか?
nanamamaさんするどいわ。
買おうと思ったのですが長蛇の列で断念。
その代わり、たい焼きを買って来ました~。
ラズベリーチーズクリームがおいしかったです!
【2011/05/06 23:47】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |