トリミング
ミモザの花が咲き誇る中、モカのトリミングに行きました。

bl4423.jpg


ミモザってかわいいですねぇ。
ミモザの花にうもれる、モコモコモカ。

bl4420.jpg

携帯で撮った写真・・・写りが悪いです。


いつも行くトリミングはいつも行く病院と一緒。
なのでトリミングをするともれなく無料の健康チェックも付いて来ます。
最初は意気揚々と歩いていたモカも、だんだん足取り重く。

bl4421.jpg

ちゃんと道を覚えているのね。
寸胴モカちん。




今回はフィラリアの検査もするのでついでに健康診断も行ってもらいました。
そして気になる鼻の頭の脱毛具合も診ていただくことに。
(鼻の頭、アゴの下や口のまわり、目の下の皮膚が赤くなってかゆそうなのです)


まずはトリミングの結果。


じゃじゃ~~~ん!!

bl4425.jpg

結構短くなりました。

bl4426.jpg

おそらく5ミリカット。

bl4427.jpg

でもそんな悪くないでしょ。

bl4430.jpg

最近モカはおリボンよりもスカーフをいただくことが多いです。
今回は桜の模様です。
ああ、嵐の大野君に教えてあげたい。
(木曜日の「ひみつの嵐ちゃん!SP」で大野君が探してた桜のシャツを連想)

bl4431.jpg

モカのトレードマークのまん丸シッポも健在です!

bl4432.jpg

このシッポがチキチキチキと左右に揺れると愛おしいのです。


さてさて、肝心の血液検査ですがどこも異常なしでした?ヾ(*゚▽゚*)ノ
鼻の回りの脱毛もダニのチェックをしてもらいましたが見つからず・・・。
あとは甲状腺免疫力の低下も考えられるけど、それはかゆさは伴わないらしくて
原因としては薄いかもしれないけど、一応その検査も追加でお願いしました。
これは外部発注になるらしく、結果はまた後日に。

もうすぐ9歳のモカですが、元気満々でわたしゃ嬉しいよ。
それが何よりの幸せだね、モカ(*ノД`*)うれし泣き。

鼻の頭はハゲちゃったけど、もらったシャンプーをしてかゆさだけでも
軽減されるといいね。
頑張ろう!モカちん。
【2011/04/02 】
| トイプー | コメント(0) |
<<ブログ崩壊!? | ホーム | もしゃもしゃマックス>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |