地震の影響
地震から今日で5日目です。

スーパーへ行くと棚がご覧の通り。。。

bl4403.jpg

お餅や乾麺の棚が空っぽです。

bl4404.jpg

水、インスタント類、パン、ハム、ソーセージ、お米、牛乳、
おせんべい類、も空っぽでした。

食品意外だとトイレットペーパー類も空っぽ。


私、てっきり一部被災地へ行っているので品薄なんだと思ったら
何のことはないただの個人の買占めのようです。

食パン・・・おば様が2本(3均分×2)抱えていました。
そんなに召し上がるのかしら。
カビが生えますよ。

計画停電が行われていますがいち日3時間程度です。
そんなに食料を買い占めてどうされるのかしら。

懐中電灯や電池類もないようですが、意外と皆さん地震に対する
準備ってされていないのですね。
ろうそくやマッチ、ライターも必要です。


計画停電のため、モカのトリミングも延期になってしまいました。

bl4405.jpg

もしゃもしゃマックス!!

bl4406.jpg

地震が起こったときはモカも驚いたようで吠えまくっていました。
とっさの時にリードも用意しておいたほうがいいですね。

普段から備えは必要です。

【2011/03/15 】
| トイプー | コメント(7) |
<<大好きなパン | ホーム | 地震>>
コメント
こんばんは。
こちらは先ほどまで計画停電でした。
2時間で復活。
それにしてもそちらのスーパーは見事空っぽだね。
こっちはそこまでひどくはなかったです。
確かに個人の買占めですね。
それもどうかな・・って思います。
電池類もないですよね。
こちらは懐中電灯がいくつかあったので
それでしのぐことできました。
モカちゃんは地震初めての体験だったのかしら?
きっと怖かったでしょうね。
【2011/03/15 21:15】
| rana [ 編集] |




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/15 23:44】
| [ 編集] |




うわぁ
すごい影響ですね 

どんどん地震も関西の方へ近づいてきてる気がするし 
避難食&懐中電灯&ラジオや電池を備えておかないといけないかしら?

そちらの方は大変みたいで何か出来る事があれば遠慮なく言ってくださいね!電池とかカップラーメン送りますよ!
【2011/03/16 00:11】
| ゆり [ 編集] |




◆ranaさん
こんにちわ。
今日はこちらが夜の停電グループです。
夜って寂しい感じですよね。
でもろうそくともして停電くらい頑張りしょう。
こちらのスーパーは連日車の大渋滞。
わざわざガソリン使っての買出しでしょうか。
近所のガソリンスタンドは緊急車両しか
給油しないそうです。
テレビよりもラジオの方がまだ心が折れません。
モカは地震に対しても強気でした(; ̄ー ̄A
何に向かって吠えていたんでしょうか。。。


◆ゆりさん
地震が多いですね。
それも震源地がバラバラなので日本はどうなっちゃうの?
という感じです。
ゆりさんも備えや準備はしておいて損はないと思います。

わぁ、ゆりさんいつもありがとう!
もうそのお言葉だけで嬉しいです。
今のところ私の方は大丈夫です。
ありがとね(*´∀`*)
【2011/03/16 13:41】
| リルカ [ 編集] |




うちの方の生協やスーパーも連日長蛇の列です。
子ども2人連れて買い物はつらいので、もういいやぁとあきらめました。
確かに今買いだめしても、一週間後には普通に買えそうですよね。
それよりも、放射能の方が気になります。
うちの姫はまだまだ小さいのでその分身体に影響がないといいなぁなんて思います。
停電も食糧危機も我慢して、少しでも東北の方々の役に立ちたいですね♪
【2011/03/16 20:50】
| ボブ猫 [ 編集] |




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/17 08:29】
| [ 編集] |




◆ボブ猫さん
小さいお子様を抱えてのお買い物は辛いですね。
何か入用なものがありましたらおっしゃってくださいね。
放射能もこれまた気になります。
もしものことがあったら日本はどうなってしまうのでしょうか。
怖いですね。
でも連日頑張ってくれている方がいらっしゃるので
その方々を信じて復旧を願っています。
【2011/03/18 10:16】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |