今日は生憎の曇り空でしたが昨日は良いお天気でした。
モカとのお散歩の時に、ちょっと遠回りして梅を見に行って来ました。

bl4327.jpg

紅梅はもう終わりかな?という感じの咲き具合。
今年は例年よりも早い開花だったようです。

bl4328.jpg

それでも上の方はまだかわいいつぼみもありました(*^-^*)

それに比べて白梅はまだまだこれから!という感じでしたよ。

bl4329.jpg

アップで・・・。

bl4330.jpg

花の香りに誘われてメジロの姿もチラホラ。
かわいいですねぇ。

bl4331.jpg


そして珍しいのがこちら。

bl4333.jpg

ものすごく良い香りなんです!

bl4332.jpg

「ロウバイ」という種類のお花。
漢字で書くと「蝋梅」。
「梅」という漢字が使われていますね。

bl4334.jpg

モカもそばにいたのにすっかりモカを撮り忘れていました(; ̄ー ̄A
【2011/02/02 】
| Diary | コメント(2) |
<<節分オニ現る | ホーム | おいしいもの>>
コメント
こんばんは~^^
今は梅の季節だよねー。
こっちはちょっと遠くに行かないと梅園がないの。
今年は開花がちょっと早いんだね。
黄色の梅は初めてみたよ~^^
可愛い~♪
やっぱメジロに梅ってあいますよねー^^
【2011/02/02 22:21】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
こんにちわ~。
今がちょうど見頃でしょうか。
紅白きれいに咲いてました~(*^-^*)
ロウバイは梅ではないようなんですけど
そばにあったのでついつい・・・。
そばにいるだけで良い香りに癒されました。
メジロも香りに誘われてくるのかしら。
せわしなかったのですが何とかカメラに♪
【2011/02/03 13:24】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |