色々うさちゃん
今年は卯年ということで
あちらこちらでうさちゃんを目にします。

ポンパドウルというパン屋さんで見つけたうさちゃん。

bl4284.jpg

可愛くて思わず買ってしまいました。
さてさて肝心の中身は・・・

bl4285.jpg

もちもちのお米ぱん生地で北海道産小豆を使った特製こし餡と
大納言鹿の子を包みました。


だそうです。
甘さ控えめでなかなかですъ(*゚ー^)


そしてカレルチャペックでもうさちゃんアイテムが出てますね?。
今年は卯年なので福袋も悩んだのですが
あまり好きなデザインのものではなかったのでショップで
こちらだけ購入。

bl4286.jpg

紅茶缶もかわいいのですがウチは紅茶よりコーヒー党でして
家にもまだまだおいしい紅茶があるのでパスです。


そしてこちらは雑貨屋さんで見つけた「まるうさぎ」という名のコケ玉。

bl4287.jpg

コケなんて育てるのは初めてなのですが
この器がなんともツボでして。。。(//▽//)
これから、頑張ってコケを育てたいと思います♪

bl4288.jpg

水をたっぷり吸わせたところ。
青々してます。



余談ですが、パン大好き人間の私はパン屋さんがあると
ついつい中を覗きたくなるのですが
その時目に飛び込んで来たマフィン♪

bl4262.jpg

チョコマフィンにホワイトチョコが散りばめられてて見た目もかわいい?。
これ、イチゴチョコでもかわいいかもしれないなぁ?なんて思いながら
いただきました。
お味もGOODъ(*゚ー^)
【2011/01/13 】
| うさちゃん | コメント(5) |
<<相棒劇場版2 | ホーム | ガレット・デ・ロワ>>
コメント
こんにちは~★うさちゃんいっぱい!!
可愛くって幸せですね~♪
私もパン屋さんの香りが大好きでおいしそうな香りのする
パン屋さんにはつい、フラフラ~っと誘われてしまいます(*´艸`)
マフィンもおいしそう~確かにイチゴチョコもいいっアリですねっ!!
どれも可愛いし、おいしそうだしlirucaさんの
お言葉の一つ一つに激しく同意してしまいました~(;´▽`A``
【2011/01/15 16:03】
| ★chika★ [ 編集] |




こんばんは~^^
今年はうさぎ年だからきっとこれからも
可愛いグッズが出そうですね♪
パンは美味しそう。可愛いのみるとおなじく
かってしまう~^^
カレチャのボウル買ったんですね。
福袋悩んだけど結局はやめてしまいました。
可愛いんだけどなあ~。
陶器の器可愛いね。
コケを育てるは同じくないです。
54どうも・・育てる系は苦手で^^;
でもこれから成長がますます楽しみだね。
【2011/01/15 18:51】
| rana [ 編集] |




こんばんは 

リルカさん今年はうさぎグッズが沢山手にはいりそぉですね


本屋さんで可愛いイラストのカンカンに入ったお茶が売ってましたよ 
【2011/01/16 22:18】
| ゆり [ 編集] |




今、 テレビでやってたんですが横浜にうさぎカフェがあるみたいですね 

うさバーガーとかも紹介されてたよ
【2011/01/17 09:36】
| ゆり [ 編集] |




◆★chika★さん
こんにちわ~。
やはり卯年の効果でしょうか。
あちらこちらでうさちゃんを見かけます(´w`*)
パン屋さんって何であんなに惹かれてしまうのでしょうか。
お店によって微妙に味が違うのもまた楽しいですよね。
気分によってあちらこちら食べ比べしてます♪


◆ranaさん
そうなんですよ~。
卯年は侮れませんね。12年に1回なので
このチャンスを逃してはなりません(おおげさ)(; ̄ー ̄A
カレチャ、私も悩んだんですけどデザインが好みでなかったので
パスしてしまいました。
お皿やカップもいっぱいあるし、しまう場所が・・・。
コケ玉みて思わず笑ってしまった私です。
でもこれもちゃんとした盆栽になるらしいです。
初盆栽・・・ドキドキです。


◆ゆりさん
こんにちわ~。
え!本屋さんでお茶ですかΣ(゚ロ゚;)
意外な組み合わせのような気もしますが
可愛ければ何でもOKですね♪
そうなんですよ~。
うさぎカフェが結構人気だそうで、
うさぎさんを飼っている方は
一緒に連れて行ってお写真も撮れたりするそうです。
ペットとしても人気のうさぎですが、その一方で捨てうさぎも
増えているそうなので悲しいです(´_`。)クスン
【2011/01/17 10:45】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |