初詣2011
モカと鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。

bl4256.jpg

3日までは車両規制があり車は入って来れません。
モカも歩きやすいと思いきやすごい人?。

大銀杏がなくなってしまったのでちょっと寂しいですね。

bl4257.jpg

どうにかやっと参拝完了。
モカは境内には入れません。

bl4258.jpg

あれ、モカの頭に矢が刺さってる?
ように見えますね( ̄m ̄*)

bl4260.jpg

種あかし?。



お参りのあとはおみくじですよ。

bl4259.jpg


ドキドキ。
昨年は「凶」を引いてその後鳩みくじで「大吉」でした。

今年は・・・・・・

bl4261.jpg

や、やっちまった・・・・・
また「凶」引いちゃった?Σ( ̄ロ ̄lll)

即効写真に撮ったあとは紐にくくりつけて来ました。


そして凶を頭から追い払うべく開運うさちゃん買いまくり。

bl4263.jpg

こんなにどうするの?って言うくらい買ってしまったぁ。
奥のピンクのうさちゃんはお財布につけました。

あとはかわいい小さな土鈴のうさちゃん♪
こちらは玄関に飾りました。

bl4264.jpg

後は帰りにこちらを。

bl4265.jpg

素焼きというのでしょうか?
コーヒーに似合いそうなスプーンです♪

こうして今年もウサグッズが増えて行くのですね(。-∀-)ニヒ

【2011/01/04 】
| おでかけ | コメント(8) |
<<映画チェブラーシカ | ホーム | あけおめ2011>>
コメント
あけおめー!今年もよろしくです。
私もきのう八幡様行ってきましたー。
でも今年は空いてた気が…。
っていうか子どもの頃に比べたらずっと参拝の人って減ってるよね、きっと。
私、おみくじ「大吉」でした~。うふ。
昨年末はぴょんの手術とかいろいろあって大変だったから今年はいい年になるのかな。
あ、土鈴のうさぎさん、私は茶色の子買いました♪
大銀杏さん無くなって寂しいよね。でもちっちゃい子ががんばってるのを見てちょっとほっとしました。
【2011/01/04 16:39】
| Tomoko [ 編集] |




こんばんは。
私も今日、初詣行ってきました^^
やっぱ凄い人だった。
おみくじは吉でした。
昨年が末吉だったのでまだよかったけど・・
結んできちゃったのよね^^;
果たしてそれがいいのかどうか・・・。
凶は結んでくるといいっていいますよね。
こちらの開運グッズはうさちゃんのはあまり
みかけませんでした。
可愛いお守りだね。でもこれなら買いたくもなるよね~^^
【2011/01/04 21:15】
| rana [ 編集] |




◆Tomokoさん
あけおめ・ことよろ~(゚▽^*)ノ
Tomokoさんも初詣に行ってらしたんですね。
大銀杏の木がなくなって妙にスッキリして
寂しい感じがしますよね。
小さい頃から見慣れた風景だったので・・・。
小さい子に頑張ってもらわないと!
おお~!おみくじ大吉よかったですね。
さすがTomokoさんです!
ぴょんくんは色々と大変だったんですね。
でも今ではすっかり元気になってよかったです!
今年はぴょんくんの年ですからね。
ますます元気いっぱいに毎日すごして欲しいです(*´∀`*)


◆Tomokoさん
こんにちわ~。
初詣に行かれましたか。
私もおいしそうなジャがバターを食べたかったな♪
おみくじは持って帰っても結び付けてもどちらでも
良いそうですよ。
私は一応デジカメに内容を取ってから結びつけましたが
結局忘れてしまうんですよね(; ̄ー ̄A
開運グッズもうさだらけになりました~♪
【2011/01/05 10:15】
| リルカ [ 編集] |




新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

うさぎ好きのリルカさんには嬉しい年ですね
コレクションがますます増えそうですよ~
【2011/01/05 17:51】
| くぅママ [ 編集] |




えーリルカさん凶だったんですねっ
( ^_^)/\(^_^ )ナカマ
しかーし!今年は中吉でした。
中途半端でつまんない^^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m
【2011/01/05 20:56】
| かれん [ 編集] |




◆くぅママさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しているにも係わらず
新年のご挨拶ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
とても嬉しいです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
卯年の今年は張り切ってウサグッズを集めますよ~(゚▽^*)ノ


◆かれんさん
おみくじってやっぱりクジ運が関係するのでしょうか。
見事2年連続で凶を引いてしまいました(; ̄ー ̄A
かれんさんは中吉でよかったじゃないですかぁ~。
今年も良いことがたくさんの一年でありますように。
こちらこそよろしくお願いいたします。
【2011/01/05 22:02】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん
あけましておめでとうございます!

モカちゃん、今年も可愛い写真を楽しみに
していますね。
HPのトップもカワイイです。

リルカさんのウサグッズにますます、磨きが
かかりますね。
最近、ワタシもウサギフィギリン、ほしいですっ!(笑)
【2011/01/05 22:29】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
あけましておめでとうございます。
今年はお互い好きな卯年なので
ますますうさグッズが増えて行くのでしょうか(*^m^*)
nanamamaさんのステキなコレクションの数々
今年も楽しみにしていますね。
かわいいヴィーちゃんとティガーくんの
ステキなお写真も・・・ですけど♪
今年もよろしくお願いします。
【2011/01/06 19:50】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |