横浜カフェ
友人が行きたいカフェがあるというのでついて行きましたヾ(*゚▽゚*)ノ

待ち合わせは高島屋の前。

bl4209.jpg

ちょっと早く着いてしまったのでツリーの写真でも。

bl4210.jpg


友人と合流し早速カフェへGO!
駅から少し歩くのですがドッグカフェなんですって♪

bl4212.jpg

出入り口の写真を撮るのを忘れてしまいましたが店内はこんな感じ。


友人はタコライスを。

bl4211.jpg

私はエビとブロッコリーのトマトクリームパスタを。

bl4213.jpg

おいしかったです!
お料理はおいしかったのですが残念なことがひとつ。
それはそばに喫煙者がいたこと。

神奈川県では受動喫煙防止条例ができてから、殆どの施設や飲食店では
分煙、または禁煙となっています。
そのおかげで嫌いなタバコの煙で悩まされることも少なくなりました。
が、小規模のお店にはまだこちらが浸透していないんですねぇ。

タバコの煙、実はすごく苦手です。
せっかくのおいしいお料理がタバコの煙の臭いでだいなしでした(ノω・、)
食事のあとはデザートでも・・・と思っていましたが早々に食事を終え
サッサと退散です。
ん?残念。


横浜駅構内のツリー。
何か今年はブルー系が多いですね。
ん?ブルーライト横浜?・・・まさか・・・ね。
分からない方ごめんなさい

bl4219.jpg

でもきれいでしたよ。
細長い電球からはライトが上から下へ流れるように点滅して行くのです。

bl4218.jpg


デザートを食べ損ねたのでどうしようと悩んでいたら
そういえばアフタヌーンティでスフレが登場したというので行ってみることに。

これがそのスフレです。
全店では食べられないらしいです。

bl4214.jpg

焼きたてを、ということで注文してから20分くらいかかると書いてありましたが
すぐに手できましたね(; ̄ー ̄A
混んでいたからかしら?

bl4217.jpg

真ん中に穴を開けてそこへクリームとジャムを入れるんですって。
クリームはクロテッドクリームのようでしたがどうでしょ。

ひとつじゃ多いので半分個に。

で、もうひとつは別のスイーツを頼みました。
でもね、他のスイーツはドリンクのセットがないんですって。
で、単品ずつこちらを。

bl4215.jpg

味もスフレと変わらないんですけどこちらはチーズのケーキ。
チョコレートソースが付いて来たのですが、チーズと合わない!!


スフレも結構大きくて、スフレというよりプリン?と言う感じ。
友人も私もプリンが苦手だったので食べるのに苦労しました。
アフタヌーンティのケーキ類でおいしい!と思ったのはスコーンだけですね。
お料理はおいしいのに残念です。

結局ランチの倍くらいのお値段になったしまったデザートでした(; ̄ー ̄A


あとはバーゲンの下見をしにウロウロ。
こちらはそごうの前のツリー。
シンプルだけどきれいでした。

bl4220.jpg

おまけのディズニーストアのツリー♪

bl4221.jpg

この日の勝利品。
ロシア製のうさちゃん♪

bl4222.jpg

お顔に惚れて買いました!





【2010/12/20 】
| おでかけ | コメント(5) |
<<クリスマス♪ | ホーム | ペプシ×ガンダム>>
コメント
レストランで分煙じゃない…ってかなり厳しいですね(>_<) って言うか、今はどのお店も分煙か禁煙だと思ってたんですが…違うんですね。

私もずっと病院で生活してて、退院して道を歩いている時に、歩行者が煙草吸ってて。久し振りに煙草の臭いを嗅ぎましたが…凄く嫌でした(>_<) 何で煙草吸うのかな…うーん。

でも、プリン…どうして苦手なんですか?と聞きたい(笑) スイーツは食べられないものがないぐらい大好きなので。でも確かにサイズはビックサイズ…ですね(^^;)
【2010/12/20 16:30】
| ゆかり [ 編集] |




こんばんは~^^
横浜にお出かけしてきたんですね。
こちらのツリーもすごく素敵ですね♪
ブルーの色合いはすごく好きでーーす^^
ドッグカフェってもしかしてワンちゃんもOKって
お店かしら?それともワンちゃんがいるとか?
でも喫煙者がそばにいるのは嫌ですね。
私もタバコのにおいが嫌いです><
せっかくのおいしいそうなお食事も残念でしたね。
その後のアフタヌーンティーのデザートは
すごく美味しそうです。
でも結構スフレ大きいね。
2枚目のデザートはみためホットケーキにみえたけど
違うのね。でもチーズにチョコかあ。
なんか微妙な感じです。
アフタヌーンティーでは一度も食事もカフェもしたことないので
いつか入ってみたいなあ~^^
スコーンが美味しいのね。
いつか食べてみたいでーーす^^
最後のうさちゃん。ロシアってイメージがします。
そういえば・・今日、100均いってきたけど・・
干支の商品としてうさちゃんの置物系も
いくつかありましたよ~^^
【2010/12/20 19:13】
| rana [ 編集] |




◆ゆかりさん
わぁ~、ブログまでご覧いただきありがとうございます!
そうなんですよねぇ、飲食店で分煙じゃないってキツイものが
ありますよね。
小さいお店だとまだ全席に灰皿が置いてあったりして
ガックリすることもあります。
かわいいカフェだけに残念ですねぇ。
そうそう、あと歩きタバコもすごい迷惑ですよね。
煙って結構流れてきますし、吸いたくないのに
クサイ空気を吸わされる不快感はたまりません。
プリンはですね、もともと生クリーム類が苦手なんです(; ̄ー ̄A
でもおいしいプリンは好きですよ♪
苦めのカラメルたっぷりがいいです。


◆ranaさん
こんばんわ~。
写真のツリーはもしかしたら本物の木だったかもしれません。
シンプルな飾りですが大きくてとてもきれいでしたよ~。
ドッグカフェというのは、ペットのワンちゃんと一緒に店内に入れて
一緒にお食事ができるところです。
中にはワンちゃん用のメニューもあったりします♪
普通はテラス席のみOKという所が多いんですけど
こちらは店内OKでした~。
でもタバコの煙はモカにも吸わせたくないので私はここへは行きませんが(; ̄ー ̄A
スフレは結構大きかったですよ。
でも大きすぎてスフレっていう感じではなかったかなぁ。
冷めてたし(´_`。)クスン
あとこちらはアップルパイが評判いいみたいです。
紅茶はチャイがおいしいです。
うさちゃん、100均にも登場してますか。
チェックしに行かなくては~!
【2010/12/20 22:19】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは~♪
せっかく雰囲気もお料理も素敵なCafeなのに
ちゃんと分煙してくれないなんて残念ですね(;ωq`)
それだけでお店のイメージも台無しなので、ホントもったいない!
アフタヌーンティは確かにデザートもドリンクも単品だと
高いですよね~(;´▽`A・・・
でもかわいくって落ち着けるので好きです♪
なんですがっ チーズケーキにチョコソースは??ですね。
こんなメニューありましたっけ?
しかし横浜の街もクリスマスに彩られて素敵~!
ワクワクするけど、まずはバーゲン★気になりますっ!
【2010/12/21 22:52】
| ★chika★ [ 編集] |




◆★chika★さん
こんにちわ~。
タバコを吸う方は肩身が狭いかもしれませんが
禁煙スペースは大変ありがたいです。
こちらはお子様もワンコも入れるカフェなので
禁煙の方がよいかと思うですが、
きっとお店の方針なんでしょうねぇ。
そうそう、アフタヌーンティはお高いですね。
おいしければ高くてもOKなんですけど(´-ω-`)
どうもスイーツとの相性は悪いみたいで。。。
チーズにチョコソース。メニューにあったんです!
季節限定だそうですが
「ラズベリーショコラのフォンダンチーズケーキ」という名前でした・・・。
名前はおいしそうなんですけどねぇ(; ̄ー ̄A
【2010/12/22 10:59】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |