【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ペコちゃん
不二家ペコちゃんミニミニミュージアムを買って来ました。

bl4050.jpg

箱は赤と白と2種類ありますが中身は変わらないようですね。

bl4051.jpg

全11種+シークレット1種(登場当時のペコちゃん)
ペコちゃんが登場して60年歴代の首振りペコちゃんが勢ぞろいです。



何が出るかな?♪

bl4052.jpg

ミルキーペコちゃんが出ました。
お菓子は懐かしいハートピーナッツチョコ2個。

bl4053.jpg

お菓子のパッケージはレトロ仕様で昔のペコちゃん(;^_^A
ナッツたっぷりのチョコ好きです。

bl4054.jpg

ペコちゃんも良くできてます!

bl4055.jpg

分かりづらいですがちゃんと首も振りますよ。
ブルンブルン?。
小さい時、お店の前で頭をたたいていたなぁ?。
懐かしい・・・

bl4057.jpg

あ!ミルキーのパッケージもレトロ!?
ミルキーも来年60周年を迎えるらしいですよ。

bl4056.jpg


もうひとつは藤娘ペコちゃんでした。

bl4058.jpg

目の中にキラ?ンと☆が!
お顔もその時代によって変わるんですねぇ。
って当たり前かぁ?(*´∀`*)

bl4059.jpg


でも?本当はウェイトレスペコちゃんが欲しかった・・・。
ペコちゃんの千歳飴は今も好きです。
最近は食べてないけど。

不二家銀座ビルでは今月の21日(日)までペコちゃんミュージアムも開催されています。
お近くの方は是非?。
入場無料だそうです。
【2010/11/16 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
<<いただきもの♪ | ホーム | 秋のお散歩>>
コメント
こんばんは~^^
ペコちゃん買ったんですね♪
藤娘にミルキーペコちゃんどれも可愛いです♪
ミルキーは確かに昔って感じだね♪
買おうと思いつついまだに買ってないので
今度みかけたら買ってみようかなあ。
なにげにシークレットが気になってまーす。
銀座でやってるペコちゃんミュージアム
面白そうだよね~^^
近かったらいったのに・・残念だわ^^;
【2010/11/16 22:18】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
こんにちわ~。
実はこれね、最初1個だけ買ったんです。
で、藤娘だったの。
古いペコちゃんが欲しかったので後日に
もう1個買いました。
シークレットはどこかのサイトで見たけど
ちょっと怖いペコちゃんでしたよ(*^m^*)
でもそれはそれでレアよね。
ranaさん、最近ついているのでもしかしたら・・・(´w`*)
銀座のミュージアムも興味あるけど
それだけのために行く気力と体力がありません(TヘTo)
【2010/11/17 11:19】
| リルカ [ 編集] |




永遠のアイドル、ペコちゃん!
リルカさんと同じくもう、思い出満載です。
季節に応じて着替えが楽しみでしたね。

千歳あめ、美味しいけど
歯に気をつけてくださいませ、リルカちゃん!
モチロン、ワタシも含みます!
【2010/11/17 12:41】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
ペコちゃんを見るとnanamamaさんを思い浮かべます(*^m^*)
ペコちゃんもいつのまにかもう60周年なんですね。
びっくりです。
そうそう!千歳あめは歯にくっつくんですよね。
母にもよく「噛んだらだめ」って言われてました。
気をつけないとですね。
ご忠告ありがとうございます(*'▽'*)
【2010/11/17 20:42】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
