コスモス
昨日コスモス無料摘み放題へ行って来ました。
モカと一緒に行ったものの、途中すでに怪しい空模様。

摘み放題が開始されて1時間後くらいに到着しましたが
コスモス畑は丸坊主(; ̄ー ̄A
そして私が摘みだしてから数十分後に雨が???。

結局摘んで来たのはこれだけ。

bl3985.jpg


それでもテーブルを飾るには十分かな♪
こちらは背丈が10cm未満の短いもの。

bl3983.jpg


こちらはそれよりも少しだけ長いもの。
あんまり変わりませんが(;^_^A

bl3986.jpg

落ちていたものも拾ってきちゃった(; ̄ー ̄A
背丈が短いから捨てられちゃったのかなぁ。

bl3988.jpg

皆さん新聞紙とかビニールとか軍手とかハサミを持参してました。
借りることもできるらしいのですが500円ですって。

bl3989.jpg

持ち帰る途中、雨が降って急いだので花びらも少し痛んでしまったかも。
モカはびしょぬれになりながらも歩いてくれて助かりました。
私はビニ傘を購入(あぁ、また無駄遣い)。

bl3984.jpg

そろそろコスモスも見飽きて来ましたか?
摘み放題の現場も写真に撮れればよかったのですが雨でそんな余裕もなく・・・。

bl3982.jpg



雨に濡れてしまったモカも帰宅後即シャンプー!
フワフワになりました(*^m^*) コスモス付けてうっふん

bl3981.jpg

【2010/10/25 】
| Diary | コメント(3) |
<<熊雄 | ホーム | ミッフィー>>
コメント
こんばんは~★
コスモスが無料で摘み放題だなんて嬉しいですね♪
その分、競争率も激しそうですが…
無事にきれいで可愛いコスモスを持って帰れてよかったです!
お部屋にお花があると気持ちが潤いますものね~(*≧∇≦*)
でもlirucaさんもモカちゃんも雨に降られて大変でしたね。
気温も急に低かったりしますし、
どぅかお風邪などひかれませんよぅにー( u _ u 人)
【2010/10/25 20:55】
| ★chika★ [ 編集] |




こんばんは~^^
コスモスの無料つみ放題があるんだー。
いいね~~^^
凄くかわいいコスモス。
きっと・・一面コスモスで綺麗なんでしょうね。
そういえば・・コスモスはあまりみかけないなあ。
とても可愛いコスモスの画像有難うございました。
お花があるだけで・・華やかになるよね。
モカちゃん凄く似合ってるよ~^^
可愛いです^^
【2010/10/25 23:17】
| rana [ 編集] |




◆★chika★さん
こんにちわ~♪
今回初めて参加したのですが、出遅れたようです。
みなさんあんなに気合が入っているとは思いませんでした。
でもお天気が悪かったので普段よりは人が
少なかったようです。
モカはコスモス畑を掘ろうとするし、じっとしていないしで
ちょっと邪魔ものでした(; ̄ー ̄A
モカは土と戯れて嬉しそうでしたけど。
ご心配ありがと~。
今のところ元気満々ですъ(*゚ー^)


◆ranaさん
こんにちわ~♪
私が行った時にはすでに丸刈り状態でしたよ~。
仕方なく、残っていた花をポツポツと摘んでまいりました。
コスモスってranaさんの方では見かけませんか?
今年は夏の猛暑で咲き方がイマイチだったようですが
それでも色とりどりのお花が楽しめました。
変わった種類のもあったのですが
もうごっそりとなくなっていましたよ。
モカもまたもやボンバー状態になってます( ̄m ̄*)
【2010/10/26 11:28】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |