ミシン。。。
今、これを作っています。

bl3764.jpg

さて、これは何でしょう。。。
何に見えるかな?

ボールは関係ありません。
写真を撮ってたらモカがそばに置いていきました。



bl3765.jpg

古いジーパンの再利用です。
それも手縫いで(; ̄ー ̄A
それでなくってもデニムってぶ厚いのにぃ???!
針がボキボキ折れました(´;ェ;`)


bl3766.jpg

肝心なのはその外側に飾りとして付けたいベルト部分♪
これ、私の頭の中だとミシンのステッチでダダダ・・・と縫う予定。
だけど肝心のミシンがうちにはありません

予断ですが、このマチ針は小学校へ入学したときに買った「お裁縫箱」に入っていたもの。
裏に母が一本一本書いてくれた私の名前が?(//▽//)
未だに使っています♪
でも何本かは折れたり曲がったり・・・。



一応ね、こうやってマチ針で借り止めしてますがどうするか悩み中。
飾りは諦めるか
それとも根性で手縫いで縫うか
はたまた思い切ってミシンを買うか。
どーしましょ。

今のミシンってこういうのもダダダ。。。と縫えますか?
お詳しい方、お勧めのミシンがあったらアドバイス下さい。


あ、そうそう肝心のこれの正体は・・・

bl3785.jpg


じゃじゃ?ん!そう!三脚入れでした?!
なんか、この写真セクスィ?ね(//▽//)


これ、私のじゃないんだけど。
三脚もこれより大きいのを入れるかもということで大きめです。

これに金具をつけて肩掛け紐を取り付けたら出来上がりです。
でも一生出来上がらないかも。アハハ?(*´∀`*)
【2010/09/17 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(3) |
<<映画 バイオハザード | ホーム | うさぎ文具+>>
コメント
どぉだろね。ジーンズの分厚い所はかなり厳しいかもですよ!業務用ミシンで毎日ジーンズのすそ上げしてますが…分厚い所は木づちで叩いて薄くしてもなかなかのものです。
私は分厚い所を縫うと針が折れるので怖いです。
完成出来たらイイですね!!気をつけて縫ってくださいね☆
近くならダーっと店で縫ってあげるのにね…。
【2010/09/18 13:36】
| ゆり [ 編集] |




こんばんは~^^
おおーすごーい。ジーパンの再利用考えましたね。
でもデニム生地だからしっかしていていいかも。
ミシンかあ。
我が家ミシンはあっても可愛さにひかれて買った
千趣会のプーさん♪
だから機能的にもいいやつではないからねーデニム系は縫えないの><
でも普通のいいミシンなら大丈夫じゃないかな?
お役に立てなくてごめんね。
【2010/09/18 18:46】
| rana [ 編集] |




◆ゆりさん
そうですよねぇ、特にベルト部分とかもうギブなんです。
あとは針が通るところだけ選んで部分部分で縫うとかね。
業務用ミシンでも木槌でたたくなんて初耳!
さすがプロです。
ホント、ゆりちゃんがお近くだったらこっそり
お願いしに行くのになぁ(;^_^Aエヘヘ。
プロのご意見ありがと~~~!


◆ranaさん
こんばんわ~。
デニム生地って丈夫だし、こういう再利用にピッタリなんですけどね。
おお!ranaさんのお家にはプーさんのミシンがあるんですね(*´∀`*)
でもやっぱりデニムのようなぶ暑い生地は無理なのね。
そっか、やっぱりミシンによってさまざまかぁ。
いえいえ、参考になります!
どうもありがとね~。
【2010/09/18 23:22】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |