フレンドリーシップ
土曜日に米海軍横須賀基地に行って来ました。
この日は夜に開国花火大会があって、基地が開放される日なんです♪


艦船見学やなどもできますが、今回の目的はアメリカン屋台やフードコート( ´艸`)
ステーキやピザなど本場のアメリカの食が味わえます。
パスポートなしでアメリカが味わえるのです。

朝早めに行ったにも係わらず、すでにすごい人!!
検査を受けて中に入ると・・・

bl3696.jpg

当然のことながら目を光らせていますよ。
でも話しかけるとニコニコしてくれます。
英語のお勉強にもなりますよъ(*゚ー^)

bl3690.jpg

車の展示もあったり?


bl3697.jpg

こ、このおっきいお肉はなんだろう・・・ターキー?
骨付きです。

bl3695.jpg

アメリカっぽい( ´艸`)

bl3689.jpg

こちらはペイントされたバス停。かわいい?。


簡易のスタバもありました(;^_^A

bl3693.jpg

やっとたどり着きました?。
このアンソニーピザを買いに来たのです!

bl3694.jpg


花火大会そっちのけでピザだけ買いに来たって、どんなけ食いしん坊なんでしょ。
午後になってますます混んで来たのでさっさと帰宅。

じゃじゃ?ん。おっきいでしょ(モカと比較)。
お値段も千円ちょっととお手頃♪

bl3683.jpg

生地はクリスピーじゃないので食べ応えが半端ないっす。

bl3685.jpg

一切れで結構お腹いっぱいです。
私はこれにパイナップルをまぶしてハワイアンとして食べるのが好き(*´∀`*)

bl3687.jpg



*********


このあと、ちょっと目を離したすきにモカにやられました。
モカはこのピザの箱の角を食い破り、2切れ分の耳の部分を
盗み食いしました・・・ヽ(#`Д´)ノ
焦りましたが、時すでにおそし・・・。

ご本人(モカ)はテーブルの下に隠れるも、ご満悦のようで
へそ天で寝てました(*´Д`)=з
幸い、その後も体調を崩すこともなくモカはいたって元気です。
もちろんその日のモカの夕食はなし!です。

まぁ、過去にもドーナツとかここじゃ書けないものを
色々と物色してます・・・反省。
まさかあの箱を食い破るとは。
私が甘かった・・・○j乙ガク・・・
【2010/08/10 】
| おでかけ | コメント(8) |
<<重なる猫ちゃん | ホーム | リングピロー>>
コメント
こんばんは~^^
おおーまた楽しそうなイベントにいってきたんですね。
日本にいてアメリカの雰囲気が味わえるなんていいねえ~^^
雰囲気だけでもアメリカにいった感じだね^^
アメリカのフードが味わえるのか。
このアンソニーピザは初めて知りました。
やっぱアメリカならではの大きさって感じw
でも凄く美味しそう~~^^食べてみたいわー。
あらら・・モカチャンにやられちゃったの。
きっと美味しそうなにおいで・・我慢できなかったんでしょうね^^
【2010/08/10 22:22】
| rana [ 編集] |




うあーー!
すっかり忘れていました。
横須賀基地の解放DAY。
週末、何かあったような気がしながらも、だーらだら過ごしてしまいました。
がくー。

リルカさん行かれたんですね♪
ピザ、美味しそうっ。
モカちゃんがつまみ食いするのも分かる気がします^皿^

つまみ食い・・うちも色々やられてます。
油断なりませぬ~
【2010/08/10 23:02】
| いまじ [ 編集] |




◆ranaさん
そうなの、外人さんがいっぱいでした。
ゲータレードも日本じゃ売っていないようなカラーできれいでしたよ。
買っては来ませんでしたけど(;^_^A
アンソニーピザはたぶん基地にしかないんじゃないかなぁ。
知らなくて当然です。
でもここにくるとみんなこのピザの箱を持って歩いているので
私も気にはなっていたのですよ。
念願叶って今回は無事に食べることができました。
モカまで食べるとは予想外でしたけど(;´Д`A ```


◆いまじさん
いやぁ~夏はものすごい暑さなので桜の時期がいいですよ~。
ピザはずっと気になってて、やっと買うことができました。
大きい箱なので車じゃないと持って買えるのが
大変だと思い、今回は車で行きました。
午前中にはまだ余裕があった駐車場が
買える頃(まだ12時に前)には満車になってました。
つまみ食い、ごんちゃんもやりますか?
ごんちゃんもなかなかやりますな。
お互い気をつけましょう(;^_^A
【2010/08/10 23:53】
| リルカ [ 編集] |




いいなぁ~、ステキ!
娘と娘婿なら飛んで行きますよ!!
アメリカ、子供時代からの憧れですよね。
さぞ、モカちゃんもアメリカの味を
堪能して満足したのね。
おばちゃんも食べたかったなぁ。
【2010/08/11 18:51】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
私のイメージからするとnanamamaさんご一家は
アメリカはアメリカでもニューヨークかハワイって
感じなんですよね~(*´∀`*)
州によっても全然違いますからね。
いやぁ、モカには久々にやられました。
食に貪欲なのは飼い主に似たのでしょうか(;^_^A
ムムム、油断なりませぬ・・・。
【2010/08/12 14:21】
| リルカ [ 編集] |




おいしそぉなピザではないですか
こんな時間にみたら…食べたくなっちゃう


もかちゃんやっちゃいましたかぁ~ あらあら。
やっぱりおいしい物はよく知ってますね 
【2010/08/14 00:28】
| ゆり [ 編集] |




こんばんは。横須賀基地の開放dayだったのですね!!
やっぱりスーパーには入れないのですね。
私は入った事無いのですが叔母さんが日本に来た時にお姉ちゃんは一緒に行くのですよ。
横須賀のは凄く商品充実で楽しいそうです!!
多分lirucaさん好みだと思います^^

ピザ美味しそうですね!!
しかしモカちゃんやってくれます。
ピザなので玉ネギ心配しました(>_<)
何も無かったようなのでホッとしました。
玉ネギ無しのピザだったのですか??
あっ食べてたら病院に行ってますか(-_-;)
【2010/08/16 00:49】
| chibikuma [ 編集] |




◆ゆりさん
まぁ、味はアメリカン!っていう感じなんですけど
ボリュームは満点でした。
モカは食いしん坊なところも飼い主に似てしまって
困ってしまいますね。
こちらも反省点があるのでこれからは目を光らせています(; ̄ー ̄A


◆chibikumaさん
この日はものすごく暑くて、とりあえずピザを買うことが目的だったので
他は見てないんですよ(;^_^A
モカが食べたところは耳の部分だったので
かろうじてたまねぎは裂けられました。
危ないところでした。
でもその日はいつモカが具合が悪くなるかと
1日目が離せませんでしたが
そんな心配をよそにモカはケロっとしてました(´w`*)
ご心配ありがとうございます。
【2010/08/16 11:50】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |