読書週間
本を買うとおまけが付いてくる!な?んて甘い文章に踊らされて
私もついつい買ってしまいました。

角川文庫は「ハッケンくん」というワンコのストラップが
貰えるらしいのですが、どんな種類があるんだろう・・・と何気に広告を見てみると
うさちゃんもいるではないですか!

bl3595.jpg

読みたい本を一冊買って、箱の中からごそごそと探し出して来ましたよъ(*゚ー^)
透明部分があるので、無事にうさちゃんをGETできました?。

bl3596.jpg


ジャジャーン!!
うさちゃん♪脳天に思いっきりストラップ刺さってますけどぉ?(;´▽`A``

bl3597.jpg

うさちゃんってだけで本を一冊買う私って・・・(; ̄ー ̄A
宮部みゆきさんは大好きなのでいいのですが♪


さて、こちらは集英社文庫のナツイチキャンペーンでもらったストラップ。
毎年恒例ですが、私は初めて買ってみました。

bl3598.jpg

こちら、中身は見えないのですが表に書いてある四字熟語がヒントに。
あるサイトさんでどうやらツイている人に会える文豪、ハチ目漱石のハチは
一期一会に入っているとの情報で、それをもらって来ました。

bl3599.jpg

私はまさしくビンゴだったのですが、そうじゃなかったって言う方もいるので
「一期一会」をまず見つけたら、ちょっと上から指でなぞってみて下さい。
ペンのようなものを持っていたらそれがレアなハチ目漱石です。

でも、普通のハチさんの方がかわいいですけどね(*゚ー゚*)
【2010/07/11 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
<<白いチェブラーシカ | ホーム | 夏ドーナツ>>
コメント
こんばんは~★
lirucaさんも文庫フェア乗っかっちゃってますね(≧m≦*)
しかしYonda?くん派は私だけかしら?(;´Д`A
私はYondaクンのバンダナがお目当てで
新潮文庫を何冊か買いました♪
ハチ目漱石さんGET出来たんですねっ!
すごぉ~いっ!!おめでとうございます(*´∀`*)
他のも可愛いですけど、ハチ目さんは
作りがなかなか凝っててレアの風格バッチリだと思いますょ~★
うさちゃんはちょっと痛々しいですね…
せめて耳の後ろあたりに出来なかったのかしら(´・ω・`;A)
でもまたまたかわいいおまけコレクションが増えましたね~♪
【2010/07/12 00:00】
| ★chika★ [ 編集] |




◆★chika★さん
新潮文庫はYondaくんというパンダちゃんなんですね。
確かにYondaくんも可愛いけど2冊買わないと
バンダナをもらえないので私はパスしちゃった~。
ハチ目漱石さんは、一期一会に必ず入っていると思いきや
そうじゃないんですよね。
私はラッキーだったかもしれません。
うさちゃんはかわいいんだけど、な~んか
痛々しいといいますか(; ̄ー ̄A
ま、ストラップだから仕方ないんですけどねぇ。
【2010/07/12 13:42】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは~^^
ハッケン君ストラップはワンちゃんだけでなく
うさちゃんもあったんですね♪
可愛いです^^
でも手の本を持ってるあたり・・外れるように
なってるのかしら??
今日ねー何気にみてきたけど・・・娘がいたら
きっとほしいっていう本が数冊あったよ^^
ハチ目漱石のストラップゲットもおめでとう^^
普通のも確かに可愛いけどこれも可愛いよw
成る程ー「一期一会」でgetしてきたのね。
私の場合は・・違うのが入ってたので
入ってるのと入ってないのがあるのかなあ。
さすがにさわってみることはしてこなかった^^;
そういえば・・宣伝用でバジーちゃんのぬいぐるみが
飾ってあって・・それがほしかったかも^^;
【2010/07/12 20:22】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
ハッケン君はうさちゃんの他にも色々ありました(*^▽^*)
手はね、外せないんですよ。
製作過程でこの手と本の部分だけ別パーツだったみたいです。
お嬢様は本当に本がお好きですよね。
将来は作家さんかしら♪
見習わなくてはいけませんが、私は一冊読むのもの~んびりです。
推理小説は早く結末が知りたいので早く読んでしまいますけど(*^m^*)
ハチ目漱石さんは「一期一会」に必ず入っていると思ってましたよ。
バジーちゃん、いましたね~。
結構大きくてちょっと年期が入っているようでした。
あれは非売品。。。でしょうねぇ。
【2010/07/13 12:12】
| リルカ [ 編集] |




雑誌だけじゃなくて、文庫本にも
オマケが付くようになったのね。
かわいいねぇ。
レアーなストラップとかありますのん?
ワタシも本屋さんを覘いてみようっと。(笑)
【2010/07/13 18:45】
| nanamama [ 編集] |




◆nanaママさん
今やおまけ天国ですねぇ。
文庫本にも色々とおまけが付くようになりました(*^▽^*)
サイトに遊びに行っても面白いですよ。
中身が選べたり、選べなかったりさまざまですが
どうせ買うならおまけ付きがいいですよねъ(*゚ー^)
【2010/07/14 12:40】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |