ホットケーキ
たまに食べたくなるホットケーキ♪
お休みの日のブランチに・・・なんてどうでしょう(*^m^*)


bl3477.jpg

2度目に焼くときはどうしてもこげ気味に・・・。
それは最初に焼いたホットケーキを食べるのに夢中で
ついつい焼いてる分のホットケーキの存在を忘れてしまうから?


bl3479.jpg

飽きるとバナナをトッピングヽ(*’-^*)
これまた、んまいっすよぉ?!
チョコやキャラメルソースがあれば、もっとおいしい予感。

bl3481.jpg


ではお次に6段重ねにチャレンジ!!
どどーんといってみよう?。

bl3478.jpg



なんてね。
バナナと比べるとこの大きさです( ̄m ̄*)

bl3480.jpg

ミニミニホットケーキの出来上がり♪
一口でイケるかなぁ( ̄ー ̄;)
【2010/06/06 】
| Diary | コメント(5) |
<<クロテッドクリーム | ホーム | クマちゃん出品中です>>
コメント
ん~っ!!
とってもおいしそう(o´3`o)♪
私もホットケーキ好きです~!!
特に一枚目のお写真なんてとってもきれいな焼き色★
ホットケーキミックスのパッケージでもイケますよ~
バナナ乗せは贅沢~!私はJAMで済ませてしまうかな・・・
一口サイズのミニミニホットケーキもいいですね(*´艸`)
私もまたホットケーキミックス買わなきゃ!!
【2010/06/07 00:03】
| ★chika★ [ 編集] |




こんばんは~^^
わーーホットケーキ!めちゃ美味しそう^^
ふんわり・・で焼き具合も凄く最高ですね^^
私が作るとどうしても・・ペタンコの焼き具合は
かなりムラが^^;
6段のミニホットケーキも可愛くて美味しそうです^^
今度作ってみよう♪
フルーツがまたトッピングされるだけでも
味が変わっていいですよね♪
【2010/06/07 00:16】
| rana [ 編集] |




◆★chika★さん
焼き色って難しいですよね。
一番いい色になるのは一番初めのものかしらねぇ。
あとは均等に丸い形にすることですよね。
これが以外と難しい~(*_*)
バナナはたまたま安くて買ってあったものです。
バナナはモカも食べるので(*^m^*)
ホットケーキは家で食べることが多いですが
たまにはプロが作ったきれいな形のホットケーキも
食べてみたいです♪


◆ranaさん
ムフフ。ranaさんのブログで影響を受けて
作っちゃいましたよ~(*´∀`*)
フライパンも買い換えたばかりなので
焼き上がりも比較的?きれいになったようです。
ミニミニはね、たまたまポトンとフライパンの端に
落ちた生地がきれいに丸くなったので
たくさん作っちゃった~。
ranaさんも是非チャレンジを~ъ(*゚ー^)
【2010/06/07 13:47】
| リルカ [ 編集] |




きれいに焼けてますよー。
大きさもそろってて♪
ホットケーキは幸せの味がしますよね。
私もホットケーキのもと、かってこうようっと。
さっきからなかなか腰があがらなかったのですが、
これでいけそうです~。ありがとうございましたー★
【2010/06/08 16:16】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
ムフフ♪粗はしっかりと隠して撮影しております(; ̄ー ̄A
ホットケーキ 、あ、パンケーキですね。。。というと
モトヤが頭に浮かびますが、それも菜雪さんのブログに
影響されて私も食べに行きました。
また行きたいです!
菜雪さんは色々とおいしい情報いっぱいなので
目が離せません(*^m^*)
【2010/06/08 17:15】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |