TRICK
バラを見たあとは映画です。
ずっと楽しみにしていた劇場版「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」です♪


bl3453.jpg


トリックは結構ハマりまして、過去の作品はレンタルで借りてほぼ見ていると思います。
内容は殺人事件を主に取り扱っているので、ドロっとしていて重い内容なんですが
何ともこの二人。。。仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子と阿部寛演じる上田次郎の
やり取りが大好きなんです(≧▽≦)

今回は10周年ということもあって、テレビで新作の2時間スペシャルもあったし
生瀬勝久演じる公安部の刑事・矢部謙三のスピンオフドラマが誕生したりと
嬉しいことだらけでした。
サイトには「芽吹く大地」という楽しいコンテンツあり♪
私も無事にアレをいただきました(*^m^*)



以下ちょっと内容にふれますのでご注意です




映画版の始まりも2時間スペシャルの時と全く同じ。
ある村の青年が上田教授にばかげた村の風習をやめさせて欲しいと以来しに来ます。

その風習とは村で最強の霊能力者を決めること。
そうしないとその村に災いが怒るとの言い伝えがあり
全国から最強の自称霊能力者がその村に集まって来ます。

いつものごとく上田教授は奈緒子を誘いに来るのですが
奈緒子は別の経路ですでにその村へ向かうことになっていたのです。
奈緒子と上田教授は、結局その村でご対面をしていつものごとく
一緒に謎を解いて行きます。

全国から集まった霊能力者たちは競いあうためバトルロイヤルを始めることに。
山田奈緒子もその一人。
次々と殺人が起きて行き、その背景には二つの悲しい過去が。。。


内容は重いです。
が、ところどころにある細かいギャクに思わず「プッ!」となってしまいす。
しかし驚いたのが矢部警部補のアレ・・・いいんですかね、アレで・・・。


山田奈緒子が自己紹介するのに紙芝居を見せるのですが
あれは本人が描かれたそうですよ(*^-^*)
うひゃひゃひゃ?。

そして驚きのラストはまた過去の作品とリンクしてて
また観たくなりますね(*´∀`*)




【2010/05/24 】
| 映画 | コメント(7) |
<<いただきました♪ | ホーム | 薔薇満開>>
コメント
こんにちは~★
大好きなTRICK楽しんでこられたんですね~♪
私は全く見たことがないのですが、
もぅ10年も続いているシリーズなんですものきっと面白いのでしょうね。

ラストがまた過去の作品とリンクしているなんて
今までのファンには嬉しい結末なのでしょうか?

芽吹く大地でもらえる「アレ」が何なのか気になります~(*≧д≦)
【2010/05/25 11:25】
| ★chika★ [ 編集] |




こんばんは^^
トリックをみにいってきたんですね。
この前・・TVでやってた時は観なかったんですよね。
霊能力者とか・・そういう類は興味あるので
みてみたいのはあるけど・・・
何も知識がないまま観にいって大丈夫なのかな?と
疑問に思って観にいけない状態です。
もし観にいくならこれ・・観たほうがいいよ・・とか
ありましたら教えていただけたら嬉しいです^^
【2010/05/25 21:50】
| rana [ 編集] |




◆★chika★さん
こんばんわ~。
ハイ、トリック大好きです(*^-^*)
待ちにまった4年ぶりの復活嬉しいです♪
あの作り方はちょっと独特といえば独特ですかね。
お笑い好きだったはハマるかもしれません。
あ~、サイト行かれました?
この芽吹く大地に毎日水を与えるとあるものが育つのですが
それが満開?になった時、アレが空から・・・
ってこれは満開になってからのお楽しみです( ´艸`)


◆ranaさん
こんばんわ~♪
ハイ、のだめより先に観て来ちゃいました。
いや、トリックはインチキ霊能力者を暴く
側なんですよね。
なので霊能力とか関係ない・・・かも(*^m^*)
私も確か再放送を見たのがきっかけで
それでハマり、即レンタルで最初から見た
感じなんですよ。
相棒もそうですが、ハマるととことんハマるタイプなんです(;´▽`A``
【2010/05/26 01:03】
| リルカ [ 編集] |




トリック。面白いですよね~~~
私は残念ながら劇場で観た事はないんですけど。
あのヘンな間のギャグって、よっぽど実力がないと寒い芝居になっちゃうからご出演の皆さん、すごいなぁ~~~と、毎度感心です。
常連さん(いつも見ているヒト)に判るソレアレも面白いし^^
この2D映画は見に行けるかなぁ・・・!!行きたいな。
【2010/05/26 16:30】
| MICA [ 編集] |




◆MICAさん
わ~MICAさん、あの面白さわかってくれますかぁ(*^m^*)
そうですよね、あの間合いとか突っ込みとか
絶妙なあ、うんの呼吸ですよね♪
あとマニアックなネタ・・・も好きです。
コアなファンにだけ分かるお馴染みも
たまらないですね。
何かでどこかが繋がっているというか。。。
だんだんエスカレートする上田先生の部屋も
毎度の楽しみです(*^m^*) プププ♪
【2010/05/26 22:06】
| リルカ [ 編集] |




最近TVで昔のTRICKをやってたので気になってました。あのやりとり、2人とも美男美女でマジにやるからおもしろいんですよね。
レディスデーに見にいこうかなー。
【2010/05/29 12:09】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
トリックも10年だんなて良く続きましたよね。
昔のトリックを見るとやはりみなさん「お若いっ!!」と思います(*^m^*)
でもあの二人のやり取りは変わらずに面白いです♪
今回はすこ~しだけ昔のトリックを思わせるシーンも出てくるんですよ。
また連ドラやらないかなぁ。
【2010/05/29 22:41】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |