スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
うさちゃん好き♪
やっとうちのミニバラもつぼみを持ちました。

bl3437.jpg


我が家に来てちょうど一年くらいですが
バラを育てるのって本当?に大変。

これもアブラムシになかされ、お薬を撒いたら
今度は葉に元気がなくなりパラパラと根元の葉が落ちてしまいました。
しゅん・・・
どうにか元気になって欲しい。



さて、少し前になりますが友人からうさちゃん柄のペーパーナプキンをいただきました。

bl3438.jpg

イースターの時期だったのでうさちゃんなんですね♪
可愛すぎて使えないわ。


これはミニミニ版の紙ナプキン。
こちらはあるお店で見つけてついつい手にとってしまいました。

bl3439.jpg



そしてこちらは文房具屋さんで見つけたうさちゃんの付箋やカード類。

bl3440.jpg

文房具類、大好きなのでこういうのを見ちゃうと「こりゃたまらん!」です。
こうやってだんだん増えて行くんですね・・・(; ̄ー ̄A



昨日、今日と雨のためお散歩をお預けにされたモカちん。
家の中でもパワフルです!

bl3441.jpg


これ、ボンボン付きの私のシュシュだったんですけどぉ?
いつの間にかモカのおもちゃに・・・
もう、びょ?ん状態です。

bl3442.jpg

モカは引っ張りっこ好きなんですけど私が疲れます。


ここで肝心なのでは、飼い主側は決して負けてはいけない。らしいですよ。
ヴーヴー言ってますがモカごときに負けませんよ。
だけどモカが離すと、このゴムが私にぶつかって痛いんですけど。
まるでゴムパッチンです。

bl3443.jpg

もしや、モカったらわざと!?
まさかね、まさか・・・。
モカ「よろしくね?!」・・・・ってそうだ!
トリック観に行かないと♪
今回はユートピアさん出てませんけど。





【2010/05/20 】
| トイプー | コメント(7) |
<<薔薇満開 | ホーム | 色々購入>>
コメント
こんばんは~^^
バラ育てたことはないけど・・凄く大変って
聞いたことあります。でも綺麗な花が咲くと
その苦労も報われますよね^^
うさちゃんが沢山! ペーパーナフキンは
イースター柄で今の時期にぴったしですね^^
ミニ版も可愛い。文房具もいろいろとあるよね♪
同じく私も可愛いのみつけたらついつい買っちゃうの^^でももったいなくて使えないんですよね。
モカチャン、引張りっ子が好きなのね~^^
可愛いなあ。でも確かに負けてはいられないかもw
【2010/05/20 20:03】
| rana [ 編集] |




バラ綺麗だぁ☆今日、お買い物してたらバラがカワイイのが沢山あって買いたいなぁ~と思いつつ帰ってきた所ですよ。

ゴムパッチンうちもよくやられますよ!引っ張ってはなされ…(涙)
だから最近は逆にはなします(笑)(*´艸`)

アリス昨日見てきました♪ジョニー・デップが出てるから期待しすぎました↓↓うさぎさんや犬が可愛くてたまらんかった♪私的には突っ込みたい所多かったです。白の女王が化粧がケバいとか…薬にツバ!?みたいな(ノ∀`*)タハー
【2010/05/20 23:46】
| ゆり [ 編集] |




◆ranaさん
こんばんわ~♪
バラは見るだけならきれいなんですけど
育てるとなると、もう私の手には負えません。
このバラもいつまで持つか・・・。
私もranaさんと全く同じで、買うけど使えないという(;´▽`A``
モカは雨でも元気満々です。
一応私がボス役なので、こういう遊びの中でも
上下関係を保たないといけないらしいです。
果たして本当にモカが私のことをボスと思っているか
どうかは謎ですけど(; ̄ー ̄A
【2010/05/20 23:49】
| リルカ [ 編集] |




海外のナプキンは、うさちゃん柄のものが沢山ありますよね~♪
うっかり見つけてしまうと、かわずに入られません、私も。でも、やっぱり使えなくて、増える一方(~_~;)
結局普段使うのは、IKEYAの大量でお安いもの。
今度、半分ずつ交換こしましょうか!
【2010/05/21 09:31】
| MICA [ 編集] |




◆ゆりさん
バラは今が見頃ですからね♪
お花屋さんにもちょっと変わったバラなんかあったりして
欲しくなっちゃいますね。
ゴムパッチン、ゆりさんもやられますかぁ。
こちらが離してしまうとボスの座が危うくなるので
意地でも離しませんよ。
アリス観て来たんですね~。
そうなんですよ、原作が盛りだくさんのお話なので
映画はちょっとあっさり目だったかも知れませんね。
あの監督ならではの特徴は出てましたけど^^;

◆MICAさん
海外のはかわいいですよね~。
色んな柄やイラストがあって目移りしちゃいます。
私も普段使いは普通のですよ~。
MICAさんも可愛い柄をたくさんお持ち何でしょうね(*^m^*)
今度交換こしたいですね♪
【2010/05/21 20:34】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは~♪
ミニバラちゃんの可愛いつぼみがキレイで
愛おしいですね~
lirucaさんのお世話の賜物ですね!
どぅかアブラムシなんかに負けず、元気になって貰いたいです★
文房具、私もカードやシール類がついつい買っちゃう系で
どんどん増えて行きますよ~!
モカちゃんは一生懸命引っ張ってる姿がたまりませんね(≧m≦*)
そっか~負けたらダメなんですね。私は今まで飼ってた子達と
ひっぱりっこしてもすぐ放しちゃってました~(゚д゚*)
【2010/05/21 22:38】
| ★chika★ [ 編集] |




◆★chika★さん
おはようございます^^
バラはきれいなんですけど虫さんがすぐに
付いて、どーもこーも手に負えません。
後から後からエンドレスでございます(/ω\*)ウゥ…
文房具屋さんお好きですか?
私もシールなどは山積みです(*^m^*)
そうなんです。
しつけの本によりますと、人間がボスの座を
キープしなければならないらしく、例え遊びでも
最後は必ず飼い主が勝つようにと書かれてありました。
でも私もたまに離しちゃうことありますけど^^;
【2010/05/22 10:35】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
