カレーフェスタ
金曜日の雨がウソのように土日は良いお天気になりました。
昨日は横須賀で行われたカレーフェスティバルに行って来ましたよ。

bl3375.jpg

こちらは三笠公園という場所ですが、HPで調べたところペットの入園は不可!
だそうで、せっかくの良いお天気でしたが残念ながらモカにはお留守番をしてもらって
電車で行って来ました。


bl3376.jpg

カレーフェスティバルなので、いろ?んなカレーがあると思いきや
カレーだけではなく色々なものが集まっていました。

bl3377.jpg

富士宮やきそばやゼリーフライなどなど。
これはゼリーフライ。
埼玉県の行田市で有名な素揚げしたおからコロッケなんですって。

bl3379.jpg


中でも一番長い行列を作っていたのがこちら。

bl3378.jpg

これ、有名なんですかね?
私は知らなかったのですが一緒に行った友人が「絶対に食べたい!」というので並びました(;^_^A

その間に入れ替わりでカレーを買って来たり、アイスを買ってきたり、お菓子を買ったりと
全部並びながら完食・・・。
なので写真を撮る余裕もなく(;´Д`A ```

強い日差しでふらふらになりながら2時間弱くらいですかね、やっと順番が来ました。
こうやってホルモンを網焼きしてます。

bl3380.jpg

焼いてる人も暑そう・・・

で、これがシロコロアップ。

bl3381.jpg

キャベツの千切りの上に数個乗せられ、一パック400円。
ごめんなさい、私ホルモン食べらなれなかった・・・。
あんなに楽しみにしていた友人の感想も至って普通だそうです。


インドアの私が久しぶりに太陽を浴びたせいか、ちょっと体調を崩してしまい
そそくさと帰宅することに。
お夕飯も作る気力がなかったので途中、スーパーでお惣菜などをみていたらこれを発見!

bl3382.jpg

ちょっと前までなかなか手に入らないという話題の桃ラー(桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油)。
今はもうどこでも買えるようになったのかしら?

テレビやラジオでもなんに混ぜてもおいしい、白いご飯にかけてもイケる!なんて紹介してて
一度食べてみたかったんです(*´m`)ムフフ

早速白いご飯にかけて食べてみました。
うん、ラー油。
でも、確かにカリカリと食感があってピリ辛でおいしいです。

色々なお料理に合うそうなのでレシピ検索しながらいただきます♪

なんだ最後はカレーからラー油に話題が変ってしましました。
ま、辛いものつながりということでご勘弁をm(_ _"m)ペコリ
【2010/05/09 】
| おでかけ | コメント(4) |
<<TDLに行って来ました | ホーム | 今日は雨>>
コメント
こんにちは~★
おぉ~! lirucaさんもこんな楽しげなイベントに行っていらしたんですね♪
ちょうど昨晩、B級グルメの特集をテレビでみて
夜中なのに美味しそう~!食べてみた~い!!
とお腹を空かせていましたが(;´Д`A
こちらにはそんなご当地グルメが沢山ありそうですね!!
桃屋のラー油もまた今度買おう!
などと油断していたら、あっという間に品切れで未だに買えずじまいです。
フランスパンに乗せてトーストすると
ガーリックトーストみたいで美味しいそうな♪
私は先日焼肉を食べに行った時、メニューにあったので注文して食べました。
そんなに辛くなくておいしいですね(*゚∀゚*)!

体調崩されたみたいですが大丈夫ですか?
明日の事もありますのでゆっくりお休み下さいね。
もし具合悪くなったら遠慮なく、すぐおっしゃって下さい!
のんびり行きましょう☆無理されませんよぅに・・・(uωu*人)
【2010/05/09 16:46】
| ★chika★ [ 編集] |




◆★chika★さん
ウフフ、私もそのテレビ見てましたよ^^
B級グルメが流行ってますね~。
こちらにも色んなものがたくさん売られてました。
そっか、桃ラーもたまたまタイミングが良かっただけかも
しれませんね。
フランスパンにトーストおいしそうです♪
今度試してみますね。
今日は納豆に入れてみましたがこれもGOODでした(*´∀`*)

体調のことまでご心配していただきありがとうです!
すっかり大丈夫なので明日よろしくお願いします(*´∀`*)
すっごく楽しみです♪
【2010/05/09 21:54】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは^^
だいぶ出遅れてしまってごめんね。
ウフフ・・美味しそうなイベントに出かけていたのね。
私もこういうのは大好き^^
カレーも好きだけど・・ご当地グルメが沢山あり
美味しそうなイベント~~^^
富士宮やきそばは地元っていえばそうかも
しれないけど普通の焼きそばと変らないような?
ゼリーフライは美味しそうですね^^
厚木シロコロは聞いたことあります。
でも同じく私もホルモンはそれほど好きではないの^^;
桃屋のラー油も人気ですよね。
ほしいと思いつつ・・いまだに手に入れてないです。
今度また探してみよう。
体調が悪かったんですね。気づかなくてごめんね。
昨日は振り回してしまってごめんなさい。
ゆっくり休んでくださいね。
【2010/05/11 20:04】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
過去の記事にまでコメントありがとうございますm(_ _"m)
最近良くテレビでもB級グルメ、、、なんて紹介されてたりするので
このときもキョロキョロして色々堪能してまいりました^^
桃ラーも偶然見つけて2個だけ買いましたが
まだあるかな~と思っています。
入荷するとあっという間になくなるそうなので
見つけた時が買いどきだそうですよ♪
あ、体調はもう全然大丈夫だったんですよ~。
すみません大げさに書いてしまいました(;´▽`A``
【2010/05/12 12:18】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |