ナンプレにハマる
学校を卒業してウン十年・・・
最近あまり脳を使わなくなった気がする(私だけ)。


そんなモヤモヤの脳をスッキリさせる方法。

bl3340.jpg

先日100円ショップに行った時にレジ横にずらっと並べられていたのを
つい手にとってからすっかりハマってしまったナンプレ。



100円ショップで手にしたのは中級編。

bl3342.jpg

「ダ○イソーナンプレブックシリーズ4」
試しにレッツチャレンジ♪




最近ではこれも物足りなくなって本屋さんでこれを買った。
100円ショップの約5倍のお値段で・・・(; ̄ー ̄A

「ナンプレ60分トレーニング」イーストブレス
上級レベル100問

bl3341.jpg

早速レッツチャレンジ♪

ルールは単純。
縦、横の各9列に1?9の数字を入れます。
そして3×3の各9ブロックにも1?9の数字を入れるだけ。
単純だけど面白い♪
全部数字が埋まったときのすっきり感はクセになる?。

鉛筆と消しゴムさえあればどこでもいつでもレッツチャレンジ!



私がうんうんと脳みそを使っているそんな時モカは・・・

bl3338.jpg

なんじゃこりゃ?!
うな?ってしてる。


bl3339.jpg

もっとカメラを近づけたら「うるさいなぁ」みたいな顔された?(o´д`o)=3


この場所、私がいつも座るところなのですが
私がその場所から退くと必ずモカがその後を陣取っている・・・(; ̄ー ̄A
でも私がまたモカから奪い返すんだけどね(*^m^*) イシシ

【2010/04/27 】
| Diary | コメント(9) |
<<再びペプシ三昧 | ホーム | お花とモカ>>
コメント
私もまっています!
レベル9までいきましたが、シック八苦しています・・・でも、面白いですよね~♪
モカちゃん。
りるかさんの香りがすると安心するのかな?
飼い主冥利に尽きますよね!
【2010/04/28 09:06】
| MICA [ 編集] |




私も、ん年前からこれ、好きです。
新聞や雑誌で見つけるとやる。って程度ですが^^;
難しければ難しいほど燃えますよね(笑)

↑の、やってみようかな。うしし。
【2010/04/28 12:22】
| いまじ [ 編集] |




こんにちは♪
ナンプレ!私も新聞とかに載ってると
ついついはまっちゃいます(*´艸`)
でも一度間違えると、どこを間違ったのか
全くわからず迷宮入りしちゃうんですけどねー。

モカちゃんも わぁ~スゴイ気持ち良さそう~!!
いつもlirucaさんの座っていらっしゃる所だったらきっと
lirucaさんの香りに包まれて安心しきって
眠っているのでしょうね~♪
可愛い寝顔にはとっても癒されますー(★´∀`)
【2010/04/28 14:45】
| ★chika★ [ 編集] |




◆MICAさん
レベル9ですか!それはすごいです。
問題によって行き止まり状態になったり
身動き取れなくなったりしますよね。
今度是非解き方を伝授して下さい!
モカの行動は謎ですねぇ。
気が付くといつもその場所にいるんですよ。
なんなんでしょうね~。


◆いまじさん
私もこれ知ってはいましたがこんなに自分が
ハマるなんて思ってみませんでした。
是非↑の問題も解いてみてください。
ご要望なら答えも載せますよ~(*゚ー゚*)
レッツチャレンジ♪

モカの「うな~」はごんちゃんから拝借させていただきました^^


◆★chika★さん
こんばんわ~♪
そうなんですよ、間違えてしまうともう取り返しつかないんですよね。
1~9の数字を入れるだけなのに
なかなか奥が深いです。
モカはいつもへそ天で寝るんですよね。
生意気な寝相でしょ(*^m^*)
いつもはこたつの中で寝るのに
最近はこうやってこたつの外で寝てますよ。
【2010/04/28 19:40】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは^^
ナンプレ!うわー懐かしいわ。
昔よくやってましたよ。
確かに・・単純そうにみえて・・結構難しいよね。
1度間違えたら・・もうお手上げ状態です^^;
ちなみに実家の両親はナンクロに漢字の
ナンクロやってるの><
あっちは私苦手なのでチンプンカンプン^^;
モカチャン可愛い寝顔ですね♪
きっとlirucaさんの香りがするところだから
安心するんでしょうね♪
【2010/04/28 22:11】
| rana [ 編集] |




ナンプレ…いわゆる数独ってやつですねー。
私は本は買ったことないけど、ネット上のものは何度もやったことありますよ。
ネットだと間違っても簡単に消せるのでらくちんです。
http://www.oct.zaq.ne.jp/woodside/jsudok/jsudok001.html
このサイトのものは22くらいまでやりました。
リルカさんもよろしければレッツチャレンジ!です。うふ。
【2010/04/28 23:20】
| Tomoko [ 編集] |




◆ranaさん
懐かしいですか?
私、ハマったの今回が初めてなんです(*^m^*)
なので、今頭の中は数字でいっぱいですよ~。
うわぁ、漢字ナンクロ難しそう~。
漢字ダメダメだから私はきっとお手上げだわ。
モカはなんでしょうね~。
それもこの格好。
油断しすぎだと思いませんか?(; ̄ー ̄A


◆Tomokoさん
数独って「数字は独身に限る」の略なんですって(*^m^*)
登録商標されているので日本ではナンプレって呼ばれることが多いですよね。
外国のはsudokuの方が一般的ですが・・・
サイト教えてくれてありがと~。
今度やってみます♪
【2010/04/29 10:49】
| リルカ [ 編集] |




こんばんわぁ~★
うふふ~リルカさんもはまりましたか!!
わたしも一時期はまりましたよぉ。
でもこれやると徹夜してしまって・・・寝不足になるのでやめました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもたまにやりたくなります!!
久々にやってみよぉかなぁ~~。
【2010/04/30 01:46】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
こんばんわ(*´∀`*)
ゆりちゃんも前はまったんですか?
もう私はどっぷり状態ですよぉ~。
おかげで寝不足です。
ほどほどにやるのが一番いいですね。
ゆりちゃんもまた始めてみて~♪
【2010/04/30 20:24】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |