【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
100円ショップでお買い物
ちょっと時期がさかのぼりますが、モカのトリミング中にちょっと100円ショップを物色していました。
それでね?見つけてしまったのです!

コレ!

bl3247.jpg

そうよ、また食器よ?。
でもうさちゃんが可愛かったのでつい・・・(;´▽`A``

bl3248.jpg

和のうさちゃんだったらスルーしてたかもですが、和とも洋ともとれるイラストでしょ。
色違いでブルーもあるの♪

bl3249.jpg

電子レンジも可だったし100円だしぃー買っちゃった♪

裏にもかわいいうさちゃんがっ!!

bl3250.jpg


ムヒヒ。(すみません、嬉しくて意味不明の笑いです)

それでこれはレンゲ。

bl3251.jpg

またうさちゃんって思いましたか?
そうです。うさちゃんです。
うちにレンゲがなかったので、即買いでした。

でもね、一番気に入ったのはこれ???!

bl3252.jpg

直径14cmの小皿なんですけど、ふちが少し波打って、ちょっと深くてそしてうちゃん&ピンク♪
うひゃひゃ。


こちらはおまけ。
レース模様のケーキプレート。

bl3253.jpg

私が行ったダ○ソーにはこの色しかなかったのですが、色違いもあるのかしら。

パンを乗せてもよし!

bl3254.jpg

もちろんケーキもねъ(*゚ー^)

bl3255.jpg

ちょっとピンク×ピンクでしつこくなってしまいました・・・(; ̄ー ̄A
反省。


そしてそしてこれは別の日に別の100円ショップで買ったもの。

bl3256.jpg

どこかのと似ているような?
でもこちらは100円なり???(*´∀`*)


で、一番のお気に入りはこれ!

bl3257.jpg

上のボウルと同じシリーズなのかどうか分かりませんが、その隣りにありました。
この形かわいい?( 〃ω〃)

近所にある別の店舗にも行ったのですが、そこには影も形もありませんでした。
人気がるのかそれとも古いシリーズなのか・・・謎。


またこうして食器が増えていくのであります・・・(; ̄ー ̄A
でもまだ増える予定でありますっ!!
【2010/04/06 】
| 雑貨 | コメント(10) |
<<ミスド40th | ホーム | イースター>>
コメント
こんばんは~。
キャーー。どれもこれも可愛い食器ですね^^
これで100円ならやっぱ飛びついちゃいますよw
個人的にはレンゲのうさちゃん。凄くホンワカしていて
好みだなあ~。
ケーキ皿も凄く色合いがいいよね^^
確かに可愛いのみちゃうと買っちゃいます。
で・・私の場合ってもったいなくて使わないので
増えてく一方でもあります^^;
【2010/04/06 21:23】
| rana [ 編集] |




一番上のうさぎボウル、うちにもありますよ~(同じ種類の平皿もあります♪)。
でも買ったのはもう2年くらい前かも。
レンゲははじめて観ましたっ。
うちには中華街で買ったうさぎレンゲはあるんですけど。
食器っていくら同じようなものがあってもついついうさものだと欲しくなっちゃいます。
もう増やさないようにって思ってるんだけど~(苦笑)。
【2010/04/06 21:43】
| Tomoko [ 編集] |




またカワイイ食器を発見ですね!!
100円ショップにウサギさんいっぱいあるのですね^m^
最近コメでもしつこい位言ってますが
オタクツアーを敢行しているので雑貨屋さんを良く見ます。
ウサギの物を見るとつい手にとって写メして
「コレ持ってますか?」と聞きたくなります^^;

lirucaさんのウサギさん好きには脱帽です(^_^;)


【2010/04/07 01:24】
| chibikuma [ 編集] |




100円ショップの食器って、なかなか可愛いのが意外と多いですよね(v≧∀≦)-☆

最近はまず100円ショップに行って、ないものを普通のお店で買ってます(笑)
【2010/04/07 07:12】
| ゆかり [ 編集] |




きゃ~♪
テンプレもモカちゃんだなんて
可愛すぎます~(≧∀≦*)!!

100円ショップにもこんなに
可愛いうさちゃんが沢山いるなんて嬉しいですね~!!
さすがlirucaさん可愛いものを見つける天才だなぁー★
ボウルも使いやすそうで可愛い~♪
食器って毎日使うものですし、可愛いものを見つけちゃうと
ついついお家へ連れて帰っちゃいますね(*´艸`)
我が家もそろそろ限界近し!ですが増殖中です・・・
【2010/04/07 11:10】
| ★chika★ [ 編集] |




どれもリルカさんらしい器!
色味もですが、タッチが優しい~。
カフェオレボウルとメモリつきピッチャーは
私もほしいーー。
うちのそば、ダイ○ーがなくて、セリ○ばっかり
なんです。
遠征してみようかなー。
新テンプレ、かわええですね!
チラ見の視線がかわええーーー
【2010/04/07 14:21】
| 菜雪 [ 編集] |




◆こんばんわ~♪
100均に行くとついウロウロキョロキョロしちゃいますよね。
100円というお値段も魅力的だし♪
レンゲもず~っと欲しいと思いつつ、
なかなかいいものが見つからずに今まできましたがこれと巡りあえてよかったです^^
食器類って増えますよねぇ。
でもどれを使おうかな、なんてえ選ぶのも楽しいです。
その前に料理の腕を磨かないとね・・・。



◆Tomokoさん
はい、これ買うときTomokoさんのことが頭に浮かびました。
持っていると思って疑わなかったわ(*^m^*)
正解でしたね!
うさちゃんものはどうしても素通りできませんね。
また100円という誘惑には勝てません。
さて、また食器棚を整理しないと・・・^^;


◆chibikumaさん
うさぎグッズに関しては自分でも呆れるくらいの執着力なんです。
何でなんでしょうねぇ。
こんど一緒にオタクツアーに参加させてください(*´∀`*)
chibikumaさんと一緒なら掘り出し物がみつかりそうな予感♪
イヒヒ~。


◆ゆかりさん
100円ショップって本当に何でも揃いますよね。
良く使うもの、使い捨てのものなど100円ショップで揃うなら助かります^^
買いすぎてお会計のときにびっくりしたりもしますが^^;


◆★chika★さん
テンプレどうですかぁ~。
もうこれを作るのに不眠不休(おおげさ)ですよ。

このボウル、大きいのもあったのですが小さいのを買っちゃった。
★chika★さんのおうちにもたくさんかわいい食器がありましたよね。
きっと好みが一緒だ!とピーンと来たのですがどうかしら(*゚ー゚*)
ウチも食器、増殖中です。
【2010/04/07 14:35】
| リルカ [ 編集] |





◆菜雪さん
あ~!菜雪さんのお気に入りのボウルとピッチャーはセリ○です!!
これはダイ○ーじゃないんです。
お近くにあるのなら覗いてみてください。
これ、人気あるようで、入荷してもすぐになくなってしまう見たい。

テンプレいじるの大変でした^^
モカの表情笑えるでしょ♪
お気に入りの一枚です。
【2010/04/07 14:41】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんこんばんわぁ。
100円SHOPって最近カワイイのが売ってますね!!
イロイロな100SHOPがあるんで行く所を変えると楽しくなりますよね!私も今日ダ★ソー行って来ました♪イロイロありすぎて疲れちゃった…(笑)
【2010/04/08 02:56】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
本当に100円ショップへ行くと時間を忘れますね(*´∀`*)
そうそう、お店によっても品揃えが違っていたり
オリジナルな商品もあったりするのであちらこちらを
ウロウロしますよ。
広いところだと一周するだけでも疲れますよね。
ゆりちゃんは何を買ったのかしら♪
【2010/04/08 12:19】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
