イースター
今日はイースターです♪
毎年日にちが決まっていないので、うかうかしているとスルーしていたりする地味なイベント。
でも今年はディズニーランドでイベントが始まったりと、何だか日本でも盛り上がってくる予感。
おそらくお菓子業界がメインになるんでしょうけど・・・。

bl3241.jpg

復活際・・・ということで象徴的なのがカラフルタマゴとうさちゃん♪
宗教的には「?」ですが、うさちゃんが登場するので個人的には盛り上がって欲しい!( ̄m ̄*)


先日うさちゃんに変身したCOBEを発見。
一度は通り過ぎたものの、忘れられず購入・・・

bl3240.jpg

タマゴをカラフルにする時間がなくて残念。

bl3242.jpg

COBEちゃんとピヨコ♪

bl3244.jpg

ピヨコは捕獲されてます(; ̄ー ̄A
はみ出したくちばしがチャームポイント。





こちらは100円ショップで見つけたうさちゃん。
こんなにいらないんですけど、かわいいので3つ買って来ました。

bl3245.jpg

並べるとかわいい???・・・・・

bl3246.jpg

なんて思うのは私だけでしょうか(;´▽`A``

【2010/04/04 】
| うさちゃん | コメント(4) |
<<100円ショップでお買い物 | ホーム | 桜散歩>>
コメント
こんばんは~。
今日はイースターですよね^^
このCOBEのクマちゃん可愛い~^^
まさにイースター用だね♪
ランドもイースターが始まってるけど・・・
キャラ達がうさみみをしていて可愛いんですよね^^
100均でこんな可愛いうさちゃん売ってるんですね^^
確かに並べたほうが可愛いで~~す♪
【2010/04/04 19:22】
| rana [ 編集] |




確かにピクミーカレンダーにもちゃんと
イースターの表記がありました!
しかし、イースターと言っても何をすれば良いやら・・・
まだ慣れていないですね(;´Д`A

しかしさすがlirucaさん♪
かわいいうさちゃんが沢山勢ぞろいですね(*^U^*)
ぴよこちゃんはまたまた手作りでしょうか?

うさちゃんの行列はとってもかわいい~♪
私もうさちゃん好きで結構持ってる方だと
思ってましたがlirucaさんにはかないません(*≧д≦)
lirucaさんのうさちゃんアンテナには脱帽です~!!
【2010/04/04 20:13】
| ★chika★ [ 編集] |




リルカさ~ん、すっかりご無沙汰しちゃってますぅぅぅ。
娘と共に毎回楽しく拝見させて頂いてま~す♡
でも、読み逃げばかりでごめんさ~い!

また今年もやってきましたね。イースター。。。
この時期プラザに行くのが楽しみなんですけど、銀座のプラザは今年はイマイチでした。
実は、リルカさんにお送りしたいものがあるんだけど、なかなか郵便局に行けず・・・発送待ちのウサギちゃんがいるんです。
そのウサギちゃんは、あんまり可愛くないんだけどイースター限定に惹かれて買っちゃったんです。
明日発送しますね!可愛くないうさちゃんだけど、跳んでいくので待ててね。って、イースターに間に合わなくて、価値観下がるけど(アセアセ)
【2010/04/04 22:03】
| あ~るママ [ 編集] |




◆ranaさん
ランドのイースター行きたいですよね~。
あのチェシャ猫のケーキ、食べてみたいです(*^m^*)
100均も侮れないものがあるんですよ。
この前ちょっとはしごをしましてかわいいプレートをGETして来ました。
またUPしますので、良かったらまたご覧いただけると嬉しいです♪

◆★chika★さん
そうですよね~。
欧米ではペイントしたタマゴを隠して子供たちが見つけたりする、まぁ、メインは子供たちのお祭りのようなものでしょうか。
もちろんお菓子も食べたりしますよ♪
ピヨコちゃんは前に作ったものなんです。
久々に登場させてみました^^;
うさちゃんグッズは家の中にゴロゴロとあるのですが、殆ど箱に入ったまま・・・という状態です。
ディスプレイする才能がないのにうさちゃんを見つけるとどうしても素通りできない性なもので・・・。

◆あ~るママさん
私の方こそ、いつもあ~るママさんの行動力に驚きつつ、おいしいもの満載で目が釘付けですよ~。
いいな、いいな♪なんて思いながら拝見させていただいております!

イースターといえばうさちゃん!
この時期になると私もワクワクしながらプラザなど覗くのですが、今年は品薄でしたねぇ。

キャ~!うさちゃんが家まで跳んでくるのですか!?
どんな仔でしょう(//▽//)ワクワク♪
いつもありがとうございますっ!!
楽しみに待っていま~す。
【2010/04/05 00:13】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |