桜散歩
今日から4月だというのに花冷えで寒いですね。
モカと桜を見に来たのにあまり咲いてないみたい・・・

bl3224.jpg

変なお天気ばかり続いてスッキリしません。
今日も強風・・・(シャ、シャレじゃないですよ、ええ、決して)

bl3225.jpg

それでも木によってはボチボチ咲いている桜もあってきれいでした?(*´∀`*)

bl3226.jpg

サービスショットのモカのおちり♪

bl3227.jpg


モカは桜より走りまわることの方が好きみたいですね。
おやおや、また何か見つけたようです・・・。

bl3228.jpg

食べられないよ?。
それをおもちゃにするには、ちと大きすぎでしょ。

bl3229.jpg

だからぁ?食べられないの!

bl3230.jpg

モカの歯が欠けちゃうよ。

bl3231.jpg

そんな意味じゃないけどぉ?。

bl3232.jpg

まぁ、まぁ、落ち着いて。
そんなの噛んでたら日が暮れるから、もう帰るよ。

bl3233.jpg

いやいや、無理だから。

bl3234.jpg

そんなの持って帰るならモカ置いていくよ!

bl3235.jpg






そしてこの後駄々をこねたので、怒られ、しゅんとするモカ。

bl3236.jpg

男は人様に涙は見せないのだ!





帰る途中、ある桜の下に花びら・・・じゃなかった花がたくさん落ちてるの発見。
上を見るとどうやら鳥さんが食いちぎっている様子。

また恒例のモカの頭乗せをやっちゃいました?(*^m^*)

bl3237.jpg

モカの毛に絡まって、なかなか落ちないものです。

bl3238.jpg

まだまだ乗せられそうだったのですが風が強かったのでいっぺんに吹き飛ばされちゃった。

bl3239.jpg

モカと桜を見に行っても、モカは花より団子・・・じゃなかった、
花より枝だった・・・トホホ。
【2010/04/01 】
| トイプー | コメント(10) |
<<イースター | ホーム | 不思議の国の食玩>>
コメント
モカちゃん可愛すぎますよ(>_<)
棒切れに威嚇してる顔なんか本当に最高です!!
でも彼らはどうして長くて固い物に弱いんでしょう??
挑んでいきますよね??習性なのでしょうか?
しかしDQのヒノキの棒のような棒ですね。
もうモカちゃんそれを装備してパーティに入るしかないですね^m^

そして桜乗せは棒に威嚇している顔と比較すると楽しい…^^;
トリミングしてもクルクルヘアーは健在ですね!!
強風さえ吹いてなかったら頭の上が桜まみれのモカちゃんが見れたのに惜しいことを。。。
きっとモカちゃんからしたら何でそんなの乗せるの(゜ ゜)
なんでしょうね^m^


【2010/04/02 01:24】
| chibikuma [ 編集] |




こんにちは。グーチョコランタンです。

楽しそうなお散歩ですね。

桜のせ可愛い~。

木の棒が気に入ちゃったのね。。。
持っては帰れないと思うけど・・・。

ホントかわいいです~。

またお邪魔します。
【2010/04/02 09:56】
| グーチョコランタン [ 編集] |




こんにちは♪
うわ~モカちゃんすごいっ!
自分の体より大きな枝をっ!!
男らしい~&頑張ってる~(≧∀≦*)

またまたカワユイ モカちゃんのお姿と
楽しいやり取りに、ホッコリと楽しませてもらいました~(*^U^*)♪

いつも楽しくて思わず笑顔になっちゃう記事を
どぅもありがとうございます~(*´艸`)
【2010/04/02 14:13】
| ★chika★ [ 編集] |




◆chibikumaさん
モカの本性はこんなものです。
いやとっもすごいかもしれません。
ボールなんて離しませんから^^;
ヒノキの棒!にバカウケでございます。
主人公たちはこんな棒でモンスターと戦っていたのでしょうかねぇ。
笑えます♪
モカがパーティに入ったらガンガン行こうぜで全滅のおそれあり。
それに言うこと聞きませんからね。

モカがクルクルヘアじゃなくなるのは、トリミングがら帰ったその日くらいですかね。
すぐにこんな感じになります。
桜乗せは「待て!」の連呼ですよ~。
はたから見たら怪しいオバはんになってわ。

◆グーチョコランタンさん
こんばんわ~、始めまして。
コメントとても嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)

モカの特技は一応この頭乗せなんです。
過去色んなものを乗せて来ました(; ̄ー ̄A
調子に乗ると鼻の上にも乗せるんですよ。
こんな拙いブログですが、また遊びに来てくださいね♪

◆★chika★さん
こんばんわ~♪
今回は大きな枝でしたけど、海へ行くとこれが大きい石になる訳です(o´д`o)=3
砂を掘って掻き出そうとするので顔中砂まみれですよ。

こんなモカですが楽しんでいただけて何よりです。
こちらこそ、いつも優しいコメントありがとうございます!
勇気付けられますъ(*゚ー^)
【2010/04/02 18:41】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは~。
いろいろとご心配おかけしました。有難う^^
うふふ~モカチャン凄いなあ~。
よほどその棒が気に入ったのね♪
桜のせと棒のとこのお顔のギャップがまたいいわ~。
そちらはまだつぼみが多いんですね^^
こっちはほぼ満開ですよ。
でもちょっとだけ昨日・今日の強風で
散ってしまいましたが・・・^^;
【2010/04/02 19:20】
| rana [ 編集] |




◆ranaさん
こんばんわ~。
体調いかがですか?復活したかな?
モカの表情すごいでしょ。
これがモカの本性なのですよ(;´▽`A``
昨日はものすごい風でしたね。
こちらの桜はまだ咲いたばかりだったので散りはしなかったけど、かわそうな感じですよね。
せっかく咲いたのに・・・。
そろそろお花見計画でしょうか(*^m^*)
【2010/04/02 21:54】
| リルカ [ 編集] |




もかちんのおちり、かわええですね^^
枝に執着する姿も素敵だわ~。
がおーー!
頭に桜、1つ、2つ、3つと増えることろがぐっときました。
満開のお花見は出来たかな~?
【2010/04/05 10:45】
| いまじ [ 編集] |




◆いまじさん
今日は久しぶりに良いお天気なので後でモカお散歩がてら、桜を満喫してこようと思います(*^m^*)
ウカウカしているとすぐに散ってしまいますからねぇ。
いまじさんのところも今年は賑やかなお花見になったのでは?
そうそう、モカ桜の花びら食べちゃったの。
ごんちゃんはまさか食べないよね。
【2010/04/06 12:04】
| リルカ [ 編集] |




うっわーめちゃかわいいサクラの髪かざり♪
モカちゃんの ウギャーって言う顔は初めて見ちゃった^^;
いっつも のほほんておとなしいだけかと思ってたよぉー



ぁ!認証用のキーワードが 1515だったぁ
【2010/04/06 17:18】
| まひる [ 編集] |




◆まひるさん
モカの毛色だと桜もあまり目立ちませんが
ドレミちゃんだったらバッチリですよね^^

モカもやるときはやりますよ。
外に行くと大興奮なんですよねぇ。
ちっとも言うこと聞いてくれません。

1515かわいいですね(*´∀`*)
いちごだぁ~♪
【2010/04/06 19:24】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |