不思議の国の食玩
リーメントから発売中の「不思議の国のSWEETSマスコット」を買って来ました。

こういうちっさものが大好きで結構買ってます♪

今回は今流行のアリスシリーズ♪
全8種なんですけど今回はバラ買いで^^;

bl3213.jpg

箱のデザインもかわいいでしょ。



アリスの物語にはうさぎさんが出てくるので昔から大好きなお話。
白うさぎさんを追ってアリスは不思議な国へ迷い込むのです。

bl3215.jpg

こちらはマカロンから白うさぎさんが飛び出して来ています。
色合いもきれいで一番欲しかったもの♪
無事にGETできてよかった?(*^▽^*)

bl3216.jpg

なかなか良くできていてびっくり!
つい多めに写真をUPしてしまいました。

bl3217.jpg




さてお次は小さくなったアリスが自分の涙でおぼれてしまうシーン。
アリス&SWEETSなので、この涙がキャンディになっています。

bl3219.jpg

アリスのお顔のアップ。
目と眉だけカラーリングしてあります。
とても小さいのですが塗り方がきれいです。

bl3220.jpg




さてさてアリスはゴールデンアフタヌーンのお庭へ。
きれいなお花とパンの蝶がカップケーキになっています。

bl3214.jpg

アリスのお顔のアップ。
こちらはちょっと汚れがあって残念。
でも可愛らしい顔立ち♪

bl3221.jpg




道に迷い込んだアリスはニタニタ笑う不思議なチェシャ猫に出会うのです。
チェシャ猫らしいカラフルなロールケーキになってます。
スポンジの質感もバッチり。

bl3223.jpg

体が消えて顔のパーツだけ上に乗っているところもGOOD!
こんなケーキ、本当にあればいいのになぁ。



本当は全部集めたいのですが大人の事情(懐の事情)でこれでおしまい。

bl3222.jpg

結構カラフルでかわいかったです(*^-^*)

映画公開も間近で何となくアリスブームな雰囲気になってますが、人気の高いキャラだけにもっと色んなアイテムが出て来て欲しいです。

特にうさちゃん♪
三月うさぎも結構好きなので( ´艸`)

【2010/03/30 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
<<桜散歩 | ホーム | トリミングでチェンジ♪>>
コメント
かわいい!!
私もこういったものが大好きなんですが、
後の保管が、全くダメでかわいそうなことになるので、ぐっとガマン。
だから、リルカさんが素敵な写真で紹介してくださると、自分のコレクションを見ているように(いは、それ以上だわ!)ワクワク出来ます!
ありがとうね!
【2010/03/31 09:45】
| MICA [ 編集] |




こんにちは☆
相変わらず素敵なお写真の数々にうっとり♪

どれもカラフルでとっても可愛らしいですね~
本当細かい所までよく出来ているのがわかります(*´艸`)

私はこぅいう細かいものを管理する能力がナイので
中々手を出せませんが・・・
せめて中身を選べるようにしてもらいたいです(*≧д≦)

でもlirucaさんダブりなしで可愛いのばかり当たってよかったですね!
やはり日頃の行いの良さが出るんでしょうね~♪
【2010/03/31 14:01】
| ★chika★ [ 編集] |




こんばんは~。
私と比べて・・やっぱ紹介の仕方が素敵です^^
写真の撮り方も毎回上手いなーと関心します。
何かコツってあるのかしら?

念願のマカロンゲットおめでとう。
やっぱこれは嬉しいし・・可愛いよね^^
うふふ~チシャのロールもゲットしてたのね^^
でも・・なかなかいい4つ当てましたね。
このカップケーキもよく見ると可愛いよね^^
同じく全部欲しいけどやっぱ大人の事情よね^^;
そうそう・・今日、ローソンで売っていて・・思わず
買っちゃおうかとも思ったけどここはグっと我慢してきました。
これから公開に向けてまたいろんなグッズとか
出てきてくれると嬉しいよね^^
【2010/03/31 22:43】
| rana [ 編集] |




◆micaさん
うう、私も保管には自信がないのですが、後先考えず購入してしまいます^^;
micaさん家にはほんもののかわいいうさちゃんたちがいるからいいんですよぉ~。
うちには毛むくじゃらしかいませんから。
こんなんでいいのなら、喜んでUPしますよ(*´∀`*)

◆★chika★さん
ひゃぁ~耳がイタイ。
そうなんですよね、保管はもうアバウトにしかできないので、こんなの集めてどうするの?ってな具合なんですけどねぇ。
これでも前よりはセーブしているんですよ。

中身を選べたらも~っといいんですけどね。
だいたい大箱に一個ずつ入っているので、スーパーでばらばらになっていなければダブりは少ないと思います^^
日ごろの行いは悪いので・・・(; ̄ー ̄A

◆ranaさん
写真はね、なるべく自然光で撮るのが良いみたいです。
もともとこういうことが好きだったので、色んな雑誌を読み漁ってます^^;

マカロン、お互いGETできてよかったね~。
やっぱりこれが一番人気だよね。
マカロン×白うさぎだなんてベストな組み合わせだわ♪
私も別のお店で買おうと思ったけど、ダブル危険性があるので思いとどまりました^^;
あ、あとあのranaさんが買ったケーキもあったよ~。
悩んだけど我慢しちゃった。
アリスグッズもっと出るといいね~。
【2010/04/01 00:53】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |