スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トリミングでチェンジ♪
昨日、冷たい雨の中行ってまいりましたトリミング。
さて、モカは無事に男前になったのでしょうか・・・


まずは本人の悩みからどうぞ。

bl3204.jpg

なるほど、見た目どおりですね。
その他は?

bl3205.jpg

くびれどころかまん丸ですから。
まるでモッ・・・っと失礼!

bl3206.jpg

さぁ、どうでしょうか。
では、いでよ!トリマーさ?ん。

「ハイ、トリミング全身コースでやらせていただきます。
それとマイクロバブルバスもお付けしてみましょう。」


あれから3時間半経ちました。
モカはどんなふうに変身しているのでしょうか。
早速登場していただきましょう?。


bl3212.jpg

まぁ!随分変りましたネ!
見間違えました。

bl3207.jpg

でも、あなた、前は確かにモッ・・・じゃなかったトイプードルでしたよね?

bl3208.jpg

ええ!そんなに変身されたのですか?
トリマーさんのご意見を伺ってみましょう。

「ハイ、モカちゃんは毛が5cm以上も伸びていたので、5mmバリカンでガーっと刈りました。
足先も飼い主さんのご要望でスッキリになりました。
モカちゃんはトリミング中はいい子でしたが、ケージに入られるとうるさく鳴き叫んでいました。
あ、あとはどうしてもシッポはまん丸に、ということだったので体とアンバランスです。」

bl3209.jpg

そうですか。
一応確認しますけど、モカさんはトイプードルでいいんですよね?

bl3210.jpg

モカさん、随分若作りされましたね。

bl3211.jpg


と、モカは随分タイニーになって帰って来ました。
体重は2.82kgで理想的。
これからどんどん年を取って膝にも負担がかかるので、この体重をキープしないとね!
【2010/03/26 】
| トイプー | コメント(11) |
<<不思議の国の食玩 | ホーム | セブンイレブンおまけ>>
コメント
おおー。イメチェンですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ 実は私も先週の土曜日に初めて縮毛矯正したら髪の毛サラサラのストレートになって「別人みたい」と言われた一週間(笑) 春だし、イメチェン♪ …と言うか私の場合、カットと縮毛矯正がセットで50%オフで7000円弱で出来るDMが届いて試しにやってみたら意外と良かっただけの話なのですが。

でもモコモコの前足も可愛かったなぁ~とちょっと残念に思う私がいたり(>▽<;; アセアセ けど、ナイスくびれです。男前ですよっ(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
【2010/03/26 22:34】
| ゆかり [ 編集] |




いや~~ん。めちゃ可愛く変身したね。
前のモコモコも凄く好きだったけど・・・
やっぱすっきりモカちゃんも可愛いわ~^^
うふふ・・しっぽのふわふわ。うんうん。
確かに譲れないよねw
しかし・・耳がだいぶ変ったのにはびっくり。
だいぶ短くなるのね。
ということは前のは全て毛だったんですね^^
【2010/03/26 22:55】
| rana [ 編集] |




わぁ随分サッパリしましたね^^
確かにトイプーらしさが見る影も。。。
でもこれくらい1回刈ったほうが皮膚とかのために良いと思います。
犬全般皮膚炎になりやすいんですよね。
病院でお尻とかお腹とかよく毛を刈られた子を見ますよ。。。

お顔の周りもサッパリ男前度もUPしましたし実はナイスバディの持ち主なのもわかりました(^O^)
これからも適度な運動適度な食事で体型キープです!!
油断してモカちゃんの届く所に食べ物を置いて出かけないでくださいね^^;
【2010/03/27 04:44】
| chibikuma [ 編集] |




モカちゃ~ん 大変身ですね
違うわんちゃんかと思いましたよ~
プードルはカットで色んなスタイルが楽しめますよね
お耳が短くなって可愛い!
【2010/03/27 11:30】
| くぅママ [ 編集] |




こんばんは~
トリミングデイが、あいにくの雨とはちょっと残念な…。
でも、お天気吹っ飛びそうなくらいかわいくなったね~
カットしてもカットしても、クルンクルンな毛だと思ってた~
どんな感じなんだろ。うぅ…触ってみたい。
ウサコと体重が1キロくらいしか変わらないんだね~
そっちもビックリでした。

サッパリしたモカちんも可愛いけど、モップなモカちんも
可愛くて大好きよ~(*^_^*)
【2010/03/27 18:27】
| めぐっぺ [ 編集] |




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 19:29】
| [ 編集] |




◆ゆかりさん
おお~!憧れの縮毛矯正やられたんですね~。
私もくせ毛なので病院に行くと勧められますよ。
でも料金がぁ・・・ビンボー人には厳しいっす
一回くらいしてみたいものでが(*^m^*)

モカは足先をなめるくせがあるので、清潔にとバリカンですよ。
お散歩から帰ってもこれなら洗うのも楽チン♪
モカはちょっと寒そうですけどね。

◆ranaさん
毛がないだけで抱っこしたときの感触が全然違うんですよぉ~。
私も個人的にはモコモコ好きなんですけどブラッシングがこれまた大変で(;´▽`A``
春だし男らしくバリカンですよ。
でもね、尻尾だけはず~っとモコモコなの。
この丸さが私にとってなんとも癒しな訳です。
私も耳の短さ(小ささ)にびっくりです!
こんなに短くしされたのはお初なので、ちょっと戸惑い気味・・・(*^m^*)
でもまたすぐ伸びるので、いっか~。

◆chibikumaさん
思い切って短くしちゃいました。
ご対面したとき、しばらく笑いが止まらなかったわ( ̄m ̄*)
そうそう、モカはかゆかゆ肌なので短いほうがシャンプーも楽チンだしいいかな~と。
私もモカはなんておデブちゃんなんだろうと勝手に思っていたら全部毛でした(;´▽`A``
体重も理想的と言われて嬉しかったです。
これをキープしないといけませんね。
飼い主の体重はともかく(o´д`o)=3

◆くぅママさん
わ~い!コメントありがとうございます♪
花より男子、また再放送始まりますね(*^m^*)
くぅちゃんもすごくイメチェンして男前になったので、モカも真似してみました。
適当に短くと言ったのですが、ここまで短いとは思わなくて多少戸惑いも^^;
でもすぐまた伸びるからいいんですけどね。

◆めぐっぺさん
こんばんわ~♪
そうなんです。でも予約だから雨でも仕方なく・・・。
トリミンングしたては伸びているけど2,3日も経つとクルクルな毛になりますよ。
モカの毛質はあんまり柔らかくはないです。
うさこちゃんはツルツルフワフワで最高ですけどヽ(*’-^*)
【2010/03/27 19:59】
| リルカ [ 編集] |




きゃあ~(*≧з≦)♪
モカちゃん、ふわふわも可愛かったけど
春らしくおっとこ前に大変身しましたね!
ほんと別人・・じゃなかった別犬のよぅです~

いつもながらモカちゃんの表情と台詞がベストマッチ☆
で楽しく拝見しました~!
lirucaさんナイスですーd(≧∀≦*)

登場シーンなんてまるで
ビューティーコ○シアムかと思いましたよ!!
水玉模様のスカーフが、またオシャレですね

来月お誕生日なんですかっ!それはめでたいっ!!
うん、モカさんは(*^U^*)まだまだお若いですよ~♪
【2010/03/27 20:43】
| ★chika★ [ 編集] |




◆★chika★さん
モカは本当に「どなた?」というくらいの変身でした(;´▽`A``
プププ。ハイちょっとあの番組をパクってみましたが気づいちゃいました?
本当は私も変身したくらいなんですけど、先立つものがないのでとりあえずモカに変身してもらいました。
耳の毛が短くなったのでおリボンではなくスカーフを巻いてもらいましたが、このあとすぐにとってしまいました。
男はシンプルが一番・・・と思い込むようにします(; ̄ー ̄A
来月はモカのお誕生月・・・。
もう8才かぁ、と思わずにまだまだ8才!とポジティブに考えます♪
【2010/03/28 00:33】
| リルカ [ 編集] |




可愛いですよ♪
セサミもバリカンで刈ろうかなぁ(笑)
念願の白兎さんが飼えます!

そうか。モカちゃんも8才になるんだ^^
ワンちゃんの8歳はまだまだ青いですよ!
この1年も元気一杯、リルカさんを困らせてくれますよ♪
【2010/03/29 16:18】
| mica [ 編集] |




◆micaさん
ありがとうございます^^;
セサミちゃんをバリカン!?
なんて恐れ多いご冗談を・・・。
白うさぎさんいいですよね~。
micaさんなら普通に白うさぎさん飼えるじゃないですかぁ(*^-^*)
モカももう8才ですが、困ったちゃんでも、腕白でも、元気ならそれでいいです♪
【2010/03/29 22:51】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
