スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカ擦り傷
モカをシャンプーする前はいつも思いっきり走らせてあげます。
ボールが大好きなモカは、それを追いかけてダイブ!!
滑り込みザザザザ?っとボールをキャッチ。

bl2996.jpg

最近雨も多くあまり遊ばせてあげてなかったので、調子にのっていつもよりたくさん遊ばせていたんです。
モカの様子も変わりなく、さぁ、帰るよってリードを付けても踏ん張って帰りたくないって言うほど・・・

家に帰ってモカのシャンプータイム。
シャワーでまず足を洗っていたら血がぁ!!
最初、どこから出ているか分からずあせりましたがやっとその原因が判明。

傷口とか苦手な方はスルーして下さいね(そんなひどくはないです)。
どこを怪我したの?と参考にしたい方は続きをどうぞ?


モカの流血はここが原因でした。
前足のかかと?の方の肉球の内側です。

bl3159.jpg

まさかこんなところだとは思ってもみなくて・・・

シャンプーした後で、消毒も済ませ血も止まりあまりひどい状態には見えませんが、結構血が流れてびっくり。
モカも家に帰ってから痛みが襲ってきたらしく、その後はおとなしくしてました。

bl3160.jpg

でもモカは以外にもケロッとしてます。
・・・が、傷口が治るまではボールの追いかけっこはなしです。
場所も砂利が多い運動場だったので、それもいけなかったかも・・・。

これから遊ばせるときは気をつけないといけませんね。

同じくボール大好きなワンちゃんもこんな怪我をしないように気をつけて下さいね。

【2010/03/14 】
| トイプー | コメント(5) |
<<顔クッキー | ホーム | バンクーバーからこんにちわ♪>>
コメント
あぁ、モカちん痛げ>_<
でも、元気な証拠だね~。

突然血を見るとびっくりしますよね。
ごんが血を流した時は、私の方が貧血になりましたもの。
単なる小さな切り傷だったのに、慌てて病院に連れて行ってたし・・。ハハハ。

早く良くなり、また走り回ってくださいな♪
【2010/03/14 19:40】
| いまじ [ 編集] |




こんばんは。
モカちゃん大丈夫かな?
ここだとなかなか気づかないですね。
滑り込んだ時に擦り向いてしまったのかも
しれませんね。
早く治って・・また大好きなボールの追いかけっこが
できるといいですね。
お大事にして下さいね^^
【2010/03/14 19:46】
| rana [ 編集] |




こんばんは☆
モカちゃん怪我した事も気付かないほど
夢中だったなんて…
本当にボールが大好きなんですね♪

早く治ってまた大好きなボール遊びが
出来るようになるといいですね~
シャンプー後のモカちゃんは
くりくりお目目でこれまた可愛い~(´ω`。)

思わず目じりがさがっちゃいます
どぅかお大事に~
【2010/03/14 21:26】
| ★chika★ [ 編集] |




わあー痛々しいですね。
骨折とかじゃなくてよかったけど、
傷も痛いですよねえ。
早く直るとよいですが・・・。
しかしまったく元気に遊ばせないって
わけにもいかないし。
難しいですよね。
モカチン、お大事に・・・・。
【2010/03/15 13:39】
| 菜雪 [ 編集] |




◆いまじさん
前にもコンクリートのドッグランで、肉球をボロボロにしたことがあったんですよ。
その時もやっぱり遊んでいるときは全然平気で、帰る車に乗ったとき急にブルブル震えるからなんだろうと思ったら怪我してました^^;
その時はすぐに病院に行って消毒してもらったんですけど、今回は軽くてすみました。

ごんちゃんの場合のたいしたことなくてよかったです。
本人より、こちらの方がびっくりですよね。

◆ranaさん
まったくこんなところを怪我するとは思わなくてびっくりでした。
血が出てた割には傷はそんなにひどくなくてよかったです。
今日はもうかさぶたになってて大丈夫みたいだだし。
歩き方も普通だし^^
ご心配してくれてありがとぉ~。
モカは幸せものだわ。

◆★chika★さん
ご心配ありがと~。
ボール遊びが大好きで、ボールだけみているので、がけから転げ落ちたこともあるんですよ。
その時は心臓が止まりそうになりましたが、モカは鼻の横をすりむいただけですみました。
今度から遊び方も考えないといけませんね。
シャンプー後のモカはフワフワです^^

◆菜雪さん
ボールを追いかけてキャッチするとき、滑り込むのがいけないんですよね。
芝生でもやっぱりすりむいてしまうんだろうし、ボールを投げないと走らないし、先にボールを投げると見失うし・・・困ったものです。
ボールを追いかけてキャッチがモカの大好きなことなので、今度のシャンプーまでには何か考えないとですね^^;
でも傷も思ったほどたいしたことなく、元気満々なのでよかったです。
ご心配ありがと~。
【2010/03/15 14:00】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
