スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
おいしいラスク
銀座ではもう一箇所行きたいところがありました。
それは松屋の地下1階ににある「GOUTER de ROI(ガトーフェスタ ハラダ)」です。

あちらこちらのブロガーさんが「おいしい!」と書いあるのを良く目にするので、私も是非いただいてみたくて・・・(´w`*)ムフフ♪
念願叶ってやっと行くことができました。

bl3147.jpg

いやぁ、行列が出来ていたのでびっくりでした。
お店・・・と言っても簡単なカウンターだけの場所で階段の上までずら?と購入の列が出来ていたのですよ。
私も友人も始めてだったのでびっくり!
皆さん結構買っていらっしゃいました。

私は初めてだったので、一番有名なグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートを。
あとはそのチョコレート版とかわいい鳥さんのサブレ。
ベルトコンベア状態で買い物をするので、慌ててしまって肝心の普通のラスクを買うのを忘れてしまいました(;´▽`A``

こちらがうわさのホワイトチョコレート。

bl3148.jpg

ラスクに分厚いホワイトチョコがコーティングされているのです!

bl3149.jpg

ラスクはサクサク、ホワイトチョコも濃厚でおいしい?!
しょっぱさと甘さの絶妙なバランスが良いです。

こちらはチョコレートバージョン。

bl3150.jpg

金粉?が散りばめられていて高級感が漂います。

bl3151.jpg

あとから知ったのですが、このチョコレートは11月?4月の限定販売らしいです。
こちらもおいしかったです(*´∀`*)
【2010/02/24 】
| Diary | コメント(8) |
<<ドリンクおまけ | ホーム | ラデュレ>>
コメント
こんばんは。
このラスクみたことありますー。
やっぱブロガーさんのとこで見たのかな?
でも凄く美味しそうですね^^
ネットで調べてみたら・・新宿にもあるようなので
そっちのほうが買いやすいかなあ~^^
3月は時間がないけど東京へはちょこちょこ
行くので・・また楽しみが増えちゃいました^^
いつもいろんな情報有難う♪
【2010/02/24 22:24】
| rana [ 編集] |




ハラダのラスクも目的の内だったのですね^m^
私もここのラスク好きですよ♪
美味しいですよね。
確か何所でも特設売り場みたいな所で売っているのですよね。。。
池袋で見た時もそうでしたよ。
そして凄い行列なんです。何時も。。。
プレーンしか食べた事ないのですがチョココーティングされたのもあるのですね。
茶色いのはどちらでも良いですがホワイトは食べてみたいです。
【2010/02/25 01:55】
| chibikuma [ 編集] |




私もこちらのラスク 大好きです!
去年大阪のデパートに出店されたのですが
いつも大行列なのでネットで購入しています
食べだすと止まりません >_<
【2010/02/25 10:07】
| くぅママ [ 編集] |




わたしも、これもよく頂きます。
でも、苦手なんです(><)
パパは大好きなんですけど。
こちらのコーナーは、すっごい行列ですよね。驚いちゃいます。
【2010/02/25 15:33】
| mica [ 編集] |




◆ranaさん
こんばんわ~♪
やっぱり?私も良く見かけるので買ってみました。
チョコが分厚くて、ラスクって言うよりチョコを食べているみたいでしたよ。
でももちろんサクサクの歯応えがあっておいしかったです(o^∀'o)
行列ができるってことはやっぱり人気なんでしょうね。
こちらもぜひぜひこちらもお試しあれ~♪

◆chibikumaさん
そうなの。
一度食べてみたくって(*´m`)ムフフ
お店の場所が分からなくて、一回素通りしてしまったほど簡素ですよね。
あ、やっぱりいつも行列なんですね。
初めてだったので、自分の番が来た時慌ててしまってじっくり選んでいる暇がなったのですよ~。
ホワイトチョコは定番でおいしいです!
また食べたいです(*^∪^*)

◆くぅママさん
おお!やっぱりご存知だったのですね。
私、つい最近しったのですよ。
通販もあるところがありがたいですね。
いつも行列・・・そういえば売り切れになる場合もあるそうです。
それだけ人気ってことですね(o^ー^o)

◆micaさん
やっぱり皆さんご存知なんだぁ~。
私もホワイトチョコはどっちかって言うと苦手な方ですけど、ラスクのサクサク感とマッチしておいしかったです。
苦手な方も当然いらっしゃいますよね。
micaさんは苦手と・・・_φ(・ω・`*)メモメモ
【2010/02/25 20:06】
| リルカ [ 編集] |




またまた美味しそぅなものが(゜∀゜)
さすがlirucaさん色んな所にアンテナ
張ってらっしゃいますね♪

チョコとラスクのマッチング!
う~美味しいに決まってる→!!
早速食べてみたいものリストに
メモさせていただきますφ(ー ̄*)
いつも色々教えて下さってありがとです☆
【2010/02/25 20:15】
| ★chika★ [ 編集] |




ラスク、大好きな私(*´ェ`*)ポッ 美味しそうですね~。来月、銀座に行くんだけど…松屋も通るんだけど…行きたいなぁ(笑) でも行列はちょっと嫌かも(爆)
【2010/02/25 20:56】
| ゆかり [ 編集] |




◆★chika★さん
いやはや、食いしん坊なもので「おいしい」と書いてあればメモを取り機会があれば、食べてみたいという欲求に駆られてしまうんですよねぇ(;´▽`A``
こちらもチョコが分厚くコーティングれていて、ラスクのしょっぱさとチョコの甘さが程よくマッチングーでございます♪
是非是非お試しあれ~♪

◆ゆかりさん
おいしかったですよ。
列はその時々で違うと思うので、ちょこっと覗いて様子を見ると良いかもです( ̄m ̄*)
それか通販もありますので、もしよかったらそちらも。。。って
まるで私店員さんみたい~(//▽//)
【2010/02/26 00:05】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
