ラデュレ
昨日は銀座の三越にあるLADURÉE(ラデュレ)に行って来ました。
パリでも大人気の有名老舗店が日本に進出。
こちらがその第1号店です(*^-^*)

bl3132.jpg

映画『マリー・アントワネット』ではスイーツの監修をしてまた一躍有名になりましたよね。

ちょうど一年前、パリに行ったときは絶対ラデュレに行くぞ!と勢い込んで私のラデュレデビューはめでたくパリで果たせました。(マカロンだけでしたけどネ)

なので銀座三越店に行った時は友人(一緒にパリ旅行した)と「懐かしい?!」とお声を合わせてしまいました(;´▽`A``

混んでいるかしら?と早めに待ち合わせをしてラデュレに着いたのが10時半頃。
人もまばらですんなりサロンに入れました。

bl3131.jpg

やっぱり紅茶かしら・・・と友人は「テ・アールグレー」を、私は「テ・カラメル・レ」を頼みました。
お値段はどちらも1,200円なり?。
びっくりでしょ。これがラデュレなんです。

bl3133.jpg

そしてやっぱりサロンに来たからにはケーキでしょ!ということで、サロンに案内される前にすでに決めてあったサントノレ・ローズ・フランボワーズを・・・

bl3135.jpg

友人はイスパハンを注文♪
か、かわいい???

bl3137.jpg

私は生クリームが苦手なので友人に半分くらいクリームを分けたのですが、このクリーム甘さ控えめでおいしかったです。
バラの味って人工的で香水くさい感じがしてあまり好きではないのですが、これはまったくそういうものは感じられず、さすがラデュレと言ったところでしょうか。
下生地はさすがに甘さを感じましたけどね(;´▽`A``

bl3138.jpg

こちらも少しいただきました。
サクサクしてておいしかったです(´w`*)

bl3136.jpg

サロンは落ち着いた感じ。
私たちの席はほんのりうす暗かったので写真を撮るのに苦労しましたが、ボンビー人の私にはこれが一生に最後かもしれないからと傍目を気にせず、何度もシャッターを切りました(; ̄ー ̄A

bl3134.jpg

写真を撮るのに夢中になっている私の姿が映り込んでいます・・・。

bl3133.jpg

お写真はテーブルの上のみOKだそうです。
お会計はテーブルの上で・・・でも帰り支度をしても誰も店員さんが来てくれないのでレジまで行ってしまいました。

bl3139.jpg

11時半ごろ出たのですが、サロンはそれほど混んではいなかったです。
そしてやっぱりマカロンも買わなくては!ということでジロジロ・・・。
パリで見たほど種類もなくカラーのバリエーションもなくちょっとガッカリ。

bl3140.jpg

でも図々しくもおリボンまで付けてもらいました(//▽//)
マカロン6個入りのBOXです。

bl3141.jpg

レグリス、マロン、カシスヴィオレット、ショコラ・アメー、フランボワーズ、キャラメル。
おいしかったピスタチオがなくて残念。

bl3142.jpg

マカロンは要冷蔵のため帰ってすぐに冷蔵庫に入れてあったため、中のクリームが冷たくて硬かった。
でもおいしい???!
ラデュレのマカロンは中のクリームがおいしいんですよね。
3日間は幸せだわ?。

ケーキに紅茶、そしてお土産のマカロン6個&箱代で約4,000円がお財布から飛んで行きました。
イタタタだけど幸せなひと時でしたよ(*^m^*)
【2010/02/21 】
| おでかけ | コメント(11) |
<<おいしいラスク | ホーム | あみっこうさちゃん♪>>
コメント
銀座で優雅なひとときを過ごされて
いらしたんですね(。・v・。)

とっても高級感があってドキドキしちゃいそうですが
たまにはこういった所で贅沢気分を味わうのも
いいですね~(★´∀`)ウットリ

しかも本場のパリのお店にもいらしたことが
あるなんて羨ましいです

どれもカラフルで美味しそう(≧m≦*)
眺めているだけでもワクワクしますね~♪
いやーいいもの拝見させていただきました☆
【2010/02/21 20:00】
| ★chika★ [ 編集] |




ここに行くのが銀座の目的だったのですね(^^)
サロンは高いのですよね。。。
lirucaさん太っ腹です^m^
でもお値段は張りますが納得できるのですよね。
お味とか接客とか全てにおいてハイグレードなのがサロンですよね。
4000円。。。優雅な時間と美味しいもののために使うならそんなに高くないと思いますよ。
何年かに1回くらいならですけどね^^;
【2010/02/22 00:59】
| chibikuma [ 編集] |




うわ~~~まるで芸術品ですね!
素敵だわ。
これなら銀座に10時に行く価値はありますね!
お写真もいつもながら素敵です^^
【2010/02/22 11:52】
| mica [ 編集] |




◆★chika★さん
高級感あふれていますが、そんな構えなくても全然OKでした^^
が、普段こういうお店に行きなれていないのでドキドキはしましたけど。
小心者です(;´▽`A``
でもお味はすごくおいしかったです。
パリの方は円高もあってか日本よりはいくらか安かったですよ。
もうちょっとお手ごろのお値段だったら毎日でもマカロンを食べたいくらいです♪
マカロンはここのが一番おいしいです!

◆chibikumaさん
そうなんですよ~。
都会っていいですね。色んなものがたくさんあって大興奮してしまいました^^;
いやいや、ここに行きたいねって友達と言ってから一年くらいで実現できたので、太っ腹でも何でもないです。
驚いたのがアフタヌーンティセットのお値段。
二人分で7,000円でした^^;
オープン当初はそれでもすごい行列だったようで皆さんリッチですよね。
念願叶ったのでとりあえずは満足です♪
マカロンはまた食べたいな~。

◆micaさん
10時からケーキ・・・驚きですよね~。
混んでいるかな、と思っていたら以外にがらがらで肩透かし~な感じでした(;´▽`A``
でも都会は楽しかったです♪
写真も褒めてくださりありがとです!
励みになります(*^m^*)
【2010/02/22 13:33】
| リルカ [ 編集] |




きゃー!なんて素敵な画なんでしょう!
マカロンも芸術品のよう。
ん~美味しそう。
しかもサロンでの優雅なヒトトキ。
素敵すぎです。

そうだ、ホワイトデーはマカロンをリクエストする事にしよう!
【2010/02/22 17:23】
| いまじ [ 編集] |




銀座には二ヶ月に一度、行くけどお店には滅多に行かないので…。マカロンもケーキも美味しそうだけど…やっぱり銀座価格ですね~(>_<) 高い~クスン(U_U) けど、滅茶苦茶、お洒落で美味しそう…(*´ェ`*)ポッ 一度ぐらいは行って優雅な時間を過したい…なぁ(^^;)
【2010/02/22 21:02】
| ゆかり [ 編集] |




凄く高級感があり素敵なお店ですね♪
本場のパリにも行った事があるなんて
うらやましい限りです。
でも・・こんな素敵なお店だとやっぱ服装も
きちんとしていないと入れないのかしら??
スイーツも凄く美味しそうです^^
マカロン。実は私・・まだ1度も食べたことが
ないんですよ^^; 
みているだけでカラフルでいいですね♪
【2010/02/22 21:41】
| rana [ 編集] |




すてきー。リルカさんの写真めっちゃ雰囲気ありますね。
私が行ったときは、ちょうどギャルソンさんが
ずらりと並んでる前で、
写真はおことわりしております・・・と注意されちゃいました。
あんなに高いものたのんでるのにー!と、エルメでも怒られたわたし、
がっくりきたのを思い出しました。
人を見るのかもしれないです・・・あうあう。
おみやげマカロンの色合いもすごくすてきです。
もう一回いってみたくなりました。
【2010/02/22 21:55】
| 菜雪 [ 編集] |




◆いまじさん
いまじさん、ご無沙汰してます♪
ホワイトデーにマカロン、是非こちらのマカロンをお勧めしますよ~。
ちょっと他のよい高いですけどお味は抜群ですから(*^-^*)
ホワイトデーに特別なバージョンも出るかもしれませんね。
パパ様におねだりしちゃってください^^

◆ゆかりさん
銀座高いですからね~。
でもこちらは銀座うんぬんよりも「ラデュレ」というブランドも大きい意味合いを持っていると思います。
確かに色んなマカロンありますが、私はここのマカロンが一番好きかなぁ。
ゆかりさんにも是非お勧めします(´w`*)

◆ranaさん
憧れの「ラデュレ」ですよ~!
でもね、そんなかしこまってなくても大丈夫!
ジーパンでもOKですから(*^-^*)
中にはベビーカーのまま小さいお子様と一緒の若いママさんもいらっしゃいましたし、リラックスできますよ。
マカロン、今色んなお店で出してますがこちらが一番だと思います♪
なんて言ってたらまた食べたくなっちゃうわ。

◆菜雪さん
そうそう、入り口の方とかマカロンが並んでいるところとかはお写真ダメで注意されている方がいましたよ。
私も恐る恐る尋ねたら、自分たちのテーブルの上ならご自由に・・・とのことだったので遠慮なく( ̄m ̄*)
私が行ったときのマカロンの色合いは黄色とかグリーン系がなくって、似た感じになりましたが、やっぱりどれもおいしかったです!
箱代なしで14種買ってくればよかったかなぁ・・・
う~ん、また行きたいです(;´▽`A``
【2010/02/23 00:45】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、ラデュレに行って来られたんですねぇ~~!
写真がとってもステキです!
いいな、いいな~~
ポットにカップ、もちろんケーキも
女子の憧れです。
「新幹線でちょっと東京♪」って、なかなか
行けないのよね・・・。
【2010/02/25 09:51】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
はい、行ってきましたよ~。
お土産に・・・なんてお気軽に買えるものがなかったので、リクエストいただいたらまた来ようと思いました(o^ー^o)
なので、遠慮なく何か欲しいものがありましたらご連絡くださいね♪
今度ディズニーランドに行くついでとかにいかがでしょうか?(*´m`)ムフフ
【2010/02/25 20:10】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |