スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみっこうさちゃん♪
久しぶりにあみっこの登場です(*^-^*)
Bunny Bunnyも久しぶり♪
今、Bunny Bunnyって?と思った方、もしお時間がありましたら私のもうひとつのサイト「Bunny Bunny」をちょこっと覗いてみてくださいね。

bl3127.jpg

まだ裸ん坊のうさちゃんたち。
この小さい仔はもう新しいママさんが決まってます(//▽//)

bl3128.jpg

新しいママさんは編み物の達人なので、かわいいお洋服作ってくれるかしら?。
おリボンだけ巻いて明日旅立ちます。


さて、こちらの大きいうさちゃんはママが決まっていません。

bl3129.jpg

お耳が自由に曲げられるように柔らかい針金が入ってます。

bl3130.jpg

この仔は果たしてどうしましょう・・・。
まずはお洋服を作ってからまた考えることにします(;´▽`A``
【2010/02/18 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(6) |
<<ラデュレ | ホーム | Happy Valentine's Day>>
コメント
うあぁ~かわいぃー☆
lirucaさんすご~い!!
立派なアーティストさんですね♪
lirucaさんの作品を知る前はあみぐるみって
言うと編地でつくっていて赤ちゃんのおもちゃ
みたいなイメージでしたが
こんなにふわっふわの子も出来るんですね~

使う毛糸で変わるのでしょうか?
優しくって温かみがあって
lirucaさんみた~い!
とっても素敵です(≧∀≦*)♪
【2010/02/18 22:04】
| ★chika★ [ 編集] |




コンバンワ~。
久々にあみぐるみさんですねぇ。
いつ次の子ができるか楽しみに実はしてたんですよぉ♪((o(^∇^)o))わくわく

やっぱりリルカさんのあみぐるみさんかわいいなぁ~★
うちに来たコも大人気です!!

ストラップとかは作らないのですかぁ??
【2010/02/19 00:15】
| ゆり [ 編集] |




おはよう。
わ~~凄く可愛いです^^
あみぐるみって私やったことないんだけど
難しいのでしょうか?
あまりいまいち・・作り方(?)とか何も把握
できていないんですよね^^;
でも私・・不器用だから無理だな。
今までの作品もみさせてもらいましたが・・
凄く素敵な作品ばかりでどれも可愛いです。
お洋服も作るんですよね。凄すぎて・・
尊敬しちゃいます^^
【2010/02/19 08:14】
| rana [ 編集] |




わあ~冬の編みっこちゃんですね?
かわええ。
リルカさんの編みっこちゃんは、たたずまいが優しいですよね。
ふわふわですでに、ベストを着てるみたい
ですが、お洋服着てもかわええ予感…
【2010/02/19 09:12】
| 菜雪 [ 編集] |




編み編み凄いです!!
私にはできません^^;
lirucaさんのお人柄が出ていてとても可愛くて優しいウサギさんです。
1つの製作にどれ位の期間かかるのですか?
もちろんデザインからするのですよね?
凄いです!!尊敬ですよ!!
作り手さんですね(^^)

手作りって本当に素敵です(*^_^*)

【2010/02/19 15:49】
| chibikuma [ 編集] |




◆★chika★さん
そんなことないんですよ。
私の作品なんてまだまだです。
でもそうおっしゃっていただけるととっても嬉しい~(´w`*)
ありがとうございます♪
そうですよね、私も最初はあみぐるみって
あばあちゃんが毛糸のあまりで作るクタクタのお人形を想像してましたもん(;´▽`A``
でも使う毛糸によって色んな仔が出来るんですよ。

◆ゆりさん
こんばんわ~(*^-^*)
コンバンワ~。
久々のあみっ仔ですよ~。
あ~恥ずかしい(//▽//)
ゆりちゃんもニャンコ作ってますか?
って、ゆりちゃんは色んなものが出来るから羨ましいわ。
ストラップね、前にもゆりちゃん気にしてましたよね。
今度またチャンレンジするので、見守っててください(*^-^*)

◆ranaさん
こんばんわ~。
あみっこ見てくれてありがとう~(*^-^*)
お忙しいのにごめんね~。
でも嬉しいです。。。
あみぐるみは細編みさえできれば誰にでもできますよ~。
私にだってできるんだから(*^m^*)
本当はテディベアを作りたかったのですが、何故かあみぐるみの方になっちゃった。
いつかテディベアにも挑戦したいです♪

◆菜雪さん
見てくれてありがとぉ~(*^▽^*)
菜雪さんのお言葉からいつもパワーをもらっています♪
今回は冬にちなんで?白いうさちゃんを作ってみました~。
お店に行くと今色んな毛糸が並んでいるのでウキウキします。
苦手な洋服作りですががんばります!
出来たらまた見てくださいね~(*^-^*)

◆chibikumaさん
またまた~、褒めすぎですよ。
そんなに褒めても何にもでませんから~。
(というのを一度言ってみたかった^^;)
いや、でも私の尊敬する作家様方のあみっこちゃんはこの何倍もかわいいんです。

あみっこは制作意欲があって気持ちがのっていれば2日で出来ることもありますし、1週間も2週間以上もかかることもあります。
私がもっとも重点を置くのが目の位置で、なかなか決まらないことが多いです。
でも完成したときの喜びは大きいんですよね~(*^m^*)
【2010/02/19 21:11】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
