チョコ月間
今日は節分ですが、うちはスルー・・・

その代わりではないのですが、今月は勝手にチョコ月間と決めました
( ̄m ̄*) ムプ

そしてコンビニで買ってしまった。
こんなもの。

bl3102.jpg

豆しばのチョコボールはいいとして、問題はその隣りですよ。
チョコレートの炭酸ですって!

bl3103.jpg

サントリーは最近変った炭酸を発売してますね。
いつもはパスなのですが、「チョコ」と聞いて怖いもの見たさ感覚で買ってしまいました。
香りはチョコです。
でもね、まずい?????!
当たり前だけどチョコは入ってないし、ただの香りで炭酸、おまけに甘い。
申し訳ないけど全部飲めなかったです。

本当はこの炭酸のお供にと買った豆しばのチョコボールですが、良い口直しになりました。

bl3105.jpg

ご存知ですか?豆しば
私、このCMみてからトリコになりましたヽ(*’-^*)

セブンーイレブンではキャンペーン中らしいです。

チョコなのでカカオ豆しばなんですけど、残念ながら持っていなかったので中に入っているピーナッツ豆しばで(;´▽`A``

bl3108.jpg

何か話したげ・・・

bl3106.jpg

で、おそらくここでうんちくが始まる訳ですが、残念ながら適当なうんちくが思いあたらないので省略。

bl3107.jpg

今日は節分だから健康オタクの大豆しばが大活躍するのかなぁ(*^m^*)
それとも地方によって違うのかしら・・・♪

ちなみにピーナッツチョコボールは私の口の中へまかれました?。
めでたし♪めでたし♪

【2010/02/03 】
| Diary | コメント(9) |
<<マックのNYバーガー | ホーム | 春色の切手>>
コメント
わお~!私もこのドリンク、スーパーで
見かけて超!気になってたんですょー!
でもさすがに買う勇気が出なかったんです(*≧д≦)

lirucaさんチャレンジャーですね♪
お味はやはりそぅでしたか(* ̄∇ ̄*)
お陰で私は命拾いしましたよフフフ
【2010/02/03 20:45】
| ★chika★ [ 編集] |




あー。このチョコの炭酸、ちょっと前にうさ友さんの間で話題になっていたので私も買ってみたんですが…。
リルカさんと同じく×でした。
甘過ぎますよねえ。
かばくんはおいしいって飲んでたけど(苦笑)。
豆しばのCM、かわいいですよねっ。
見ると力抜けますけど(あはは)。
我が家は今年も「自家製」?のびのび~とした恵方巻きくんで節分です♪
【2010/02/03 21:51】
| Tomoko [ 編集] |




この前目覚ましテレビで、チョコの炭酸って
紹介されていて、飲んでみたいなって
思ってました。
買わなくてよかった~
この前、ヘルシアの炭酸バージョン買って
あまりのまずさに後悔したばかりでした。

今夜、息子がコンビに行って買ってきてくれました。
豆しばのアンパン、私の明日のお昼です
o(*^▽^*)oあはっ♪は
【2010/02/03 22:52】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆★chika★さん
いやだぁ~。一緒に「まずかったね~」で盛り上がりたかったのに~。
いや、でも飲まない方が正解です。
果汁の甘さでもなく、チョコの甘さ&香り+炭酸ですっきりさもなく・・・。
絶対もう買わないです。
普通のソーダが恋しくなりました(*^m^*)

◆Tomokoさん
今月は勝手にチョコ月間にしたのでチャレンジしたのですが、想像通りでしたね~。
まさかTomokoさんもお試しされていたとは!!
あいや~。
かばくんさんはOKなんですね(//▽//)
きっと味覚が未来なんですよ~。
もしかして未来人?なんちって・・・

Tomokoさん家はかわいい恵方巻くんがいていいなぁ。
いつも福をよんできそう♪

◆きじとらにゃんさん
おお~、先ほどコメしてきたところです。
いやだぁ、きじとらにゃんさんも試してなかったんですか?
一緒にあの味を分かち合いたかったです(; ̄ー ̄A
え~豆しばのアンパンですか?
私が行ったときはなかったです。
また探しに行ってこなくっちゃ(*^m^*)
【2010/02/04 00:39】
| リルカ [ 編集] |




chikaちゃんに噂で聞いていたソーダ飲んだのですね。
lirucaさんたら本当にチャレンジャーなんですから^^;

家にも豆しばありますよ。
ガチャガチャからクレーンまで人形系getしてみました。
大きいのは置ききれないので小さいのばかり。
チョコはたくさん食べるのが苦手なだけなので私も豆しばのチョコボールは食べてみたいです。
【2010/02/04 01:45】
| chibikuma [ 編集] |




昨日・・コンビニ行ったけど気づかなかった^^;
でもすごーいチャレンジしたのですね。
私はまず無理だけど・・子供は買いたいって
いったかも^^;
豆しば・・今、セブンでキャンペーンやってるね^^
このピーナツの豆しば君。中にはいっていたの?
うわ~可愛いw
これ・・ならほしいかもw
豆しばキャンペーンは頑張ろうと思ってますw
【2010/02/04 18:08】
| rana [ 編集] |




◆chibikumaさん
いやはや、こればっかりは「参りました」でした。
チョコと炭酸がこんなに合わないとは・・・
チョコとチップスは合うのにねぇ。

豆しばは種類が多くてあまり執着すると破産してしまうで控えています^^;
CMは大好きですよ~。
何か笑えるし和みます。
まぁ、うんちくはともかくね。

◆ranaさん
いえいえ~このピーナッツ豆しばはガチャガチャです。
お菓子に入っていたものではありませんよ。
チョコボールの中はピーナッツなので、ちょうど良いかと。。。
紛らわしくてごめんね~。
キャンペーンチャレンジしますか?
頑張ってくださいね。
うちの近所のコンビニはなかなか見かけないんですけど売り切れちゃうのかしら。
【2010/02/05 00:35】
| リルカ [ 編集] |




チョコの炭酸…((●≧艸≦)プププッ 面白い…けど、私もちょっと遠慮するかも(^^;) けど、変なドリンク開発するのは良いけど、それを売っちゃうのは凄い勇気ですよね(^^;)

ちなみに我が家も節分はスルーでした(笑)日本的なイベントって殆どスルーな我が家…。次はバレンタインです♪(笑)
【2010/02/05 22:20】
| ゆかり [ 編集] |




◆ゆかりさん
こちらにもメッセージありがとう(*^m^*)
チョコ炭酸にはやられました。
確かにいつ行ってもお店にパンパンにありますものね^^;
さて、次のイベントはバレンタイン?
ん~、うちの場合これもスルーかなぁ。
どうなるか微妙~~~(; ̄ー ̄A
でもチョコ月間は実施中です♪
【2010/02/06 13:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |