缶が好き
chikaさんからいただいたTDSのお土産も缶入りチョコでしたが、私実は缶マニアです。
特に小さくてかわいい缶には目がありません。
これは私が持っている缶のほんの一部ですが、中身より缶のデザインで買っている方が多いです(//▽//)

bl3093.jpg


もうすぐバレンタインですよね。
気の早いお店にはかわいいチョコが並び始めました。

そして見つけてしまったんです。
これを。

bl3094.jpg

カファレルのチョコ缶です。
集めている方も多いと思いますが、私も少しずつ集めています(*^m^*)
良く輸入店やプラザにおいてあります。

これでやっと4つになりました。・・・・・って少なっ!!

bl3095.jpg

中に入っているチョコ。

bl3096.jpg

実は私、ヘーゼルナッツ風味のチョコは苦手なんですけどやっぱり外見で買ってしまうんですよね(;´▽`A``
チョコは日本の普通のミルクチョコが一番好きです(*´∀`*)

【2010/01/29 】
| 雑貨 | コメント(10) |
<<春色の切手 | ホーム | モカにもお土産>>
コメント
こんばんは~!またまた来ちゃいました♪
可愛い入れ物はトキメキますよねぇ~

特に海外のデザインは色使いが綺麗ですよね!

私もカファレルのきのこポットは集めてます。
缶もいいけど瓶も好きなんです~(*´艸`)

lirucaさん情報どんどん上書き保存しちゃってます!
【2010/01/29 19:11】
| ★chika★ [ 編集] |




えへへ・・実は私も缶マニアだったりしてw
私もねー中身より缶のデザインで決めてます♪
特にディズニーランドとか行くと缶のデザインが決め手。
この缶可愛いですね^^
私もこの手のデザインは大好きです♪
輸入店とかのお店に行ったら探してみますね。
でも・・チョコはやっぱ日本のが一番美味しいですよね^^
【2010/01/29 19:46】
| rana [ 編集] |




わぁ♪
またまた カワイイものがいっぱい♪
このブログでは、リルカさんの好きなものを見せてもらえるのがまた楽しいです♪

こういう缶ってどういう風に使ってますか?
飾ったりしているのかな?
参考までに、是非教えてくださいヽ(*^^*)ノ
【2010/01/29 20:08】
| Ritz [ 編集] |




ちっちゃいカンカンは可愛いですよねぇ~!!
リルカさん、いっぱい持ってますね。

カファレルの缶もリルカさんが撮ると、リルカさんワールドです!
で、びっくりしたのがチョコの内容が
違うんですねぇ!?
個数は一緒ですが(笑)
【2010/01/29 21:24】
| nanamama [ 編集] |




◆★chika★さん
きゃ~chikaさん!ウエルカムです!
どんどん来てください(゚▽^*)ノ
実は私もビン好きです!
プリン、ヨーグルト、ジャムなどなどたくさんもってて、去年の大掃除に少し処分したくらいです^^;
今日は、モカをシャンプーしたんですよ。
写真みて、あまりにもボサボサだったので。
少しはまともになりました~(*^m^*)

◆ranaさん
同じです~。特にディズニーランドは目移りしちゃいますよね。
かわいい缶はその後の使い道も色々ありますし、ポンっと置いておくだけでもインテリアになったりして(*´∀`*)good!
チョコは日本の普通のチョコが好きです。
それもビターよりミルクが一番好き~o(*^ー^*)o

◆Ritzさん
いやいや、ただの自己満足の世界なんですでど、そうおっしゃっていただけると嬉しいです(//▽//)テレ・・・
使い道はですね、こういう小さい缶はお気に入りのボタンやチャームなどを入れてます。
あとミニチュアの食器類とかですねぇ。
こまごましたものが好きなので^^;

◆nanamamaさん
うちに缶がやたらとあります。
キャラものがこれまた多いんですよ^^;
え~!入っているチョコが違うんですか!?
それは気づきませんでした。
どんな風に違うんでしょうね。
確かに缶は開け閉めできる状態で、中にセロファンに入ったチョコが入ってましたよ。
【2010/01/30 00:25】
| リルカ [ 編集] |




缶…缶コーヒーとかの缶かと思った。。。

f(^_^;)。
【2010/01/30 00:41】
| のんた [ 編集] |




私もまた来てしまいました(笑)

本当に可愛いものがお好きなのですね。
詳しすぎて私ついていけないです(ーー;)
でも可愛いもの好きなのですよ。
ecoバックにくまたんバックを持ってるくらいですから^^
それのウサギさんバッグもあるので今度見てきますね。
雑貨屋さんに行ったらウサギ物とかを見てしまいそうです。
良いのがあったら写真とって送ります。

チョコは家の近所にメリーの工場があってそのせいでミルクチョコは苦手なんです。

【2010/01/30 03:14】
| chibikuma [ 編集] |




◆のんたちゃん
そうだよね~。
普通は缶コーヒーとかだよね^^;
デヘヘ。お騒がせしました。

◆chibikumaさん
おお~!どうぞどうぞ、大歓迎でございまするよ(*´∀`*)
エコバッグのうさちゃんですか?
それはもしやピンクの?
エコバッグ結構もうパンパンでございます。
でも都会にお住まいのchibikumaさん情報はとても助かります。
何かあったらメールしちゃうかも(*^m^*)
期待してます。
その代わり、クマちゃん系も任せてください。
田舎ですが探したらあるかもなので^^
何ですと!チョコが苦手なんですか?
ミルク限定なのかしら?
関係ないけど、チャリーとチョコレート工場を思い出してしまいました。
【2010/01/31 00:55】
| リルカ [ 編集] |




お久しぶりです、
缶も中身のチョコもかわいいですね~
でもやっぱり日本のチョコレートが一番おいしいですよね、
私子供のころからロッテのラミーが大好きです。

ブライスの小物編んでたら息子が腕につけるぬいぐるみを編んだらって言うんですよ、
それもウサギ、、って
無理って即答しました。
お洋服だって小さいのにぬいぐるみなんて不可能です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
でもあったらかわいいですよね~
そんな会話してたらリルカさん思い出しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪は
【2010/01/31 21:40】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆きじとらにゃんさん
チョコは日本のが一番ですよね。
食べなれているからなのかなぁ^^

ブライスちゃんの小物ってどんなでしょう?
かわいいでしょうねぇ。
小さいものが編めるんだもの、きじとらにゃんさんだってうさちゃん編めますよ!
それに今羊毛でチクチクすれば結構小さいものも作れますよ。
腕は絶対きじとらにゃんさんの方が上なんですからぜひチャレンジしてくださいね~ъ(*゚ー^)
【2010/02/01 01:09】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |