ワン・ワン・ワンの日
今日は1月11日。
一般的には成人の日ですが、じつは「1」続きでワンワンの日だそうです。


bl3053.jpg


でも11月1日もワンワンの日だそうです。
いえ、毎月11日はワンワンの日だそうです・・・なんのこっちゃ。


最近モカに買った新しいボール。
すごく硬い、ワンコ用スーパーボールです。

bl3054.jpg

新しいおもちゃやボールにはすぐに飛びつくモカ。
もうその存在に気付いてますよ。

bl3055.jpg

あんまり焦らすと泣き攻撃ですから・・・。
モカの目の下に大粒の涙があるの分かりますか?

かわいそうなので早速あげました。
そしたらすでにボールの一部が欠けました。
どんなけ強い握力、じゃなかった顎力なの???!

【2010/01/11 】
| トイプー | コメント(5) |
<<コンビニsweets | ホーム | のだめつながり>>
コメント
いや~~ん。モカちゃん可愛い♪
大粒の涙わかりますよーw
あらら・・でも早速、ボールがかけちゃったの。
スーパーボールって結構かたいよね?
顎力凄いのね^^;
【2010/01/11 17:07】
| rana [ 編集] |




え~~~~っ!モカちゃんこの硬いボール噛んじゃったの???
うちにも同じボールがあります。
あ~るのは黄緑色です。
このボール硬いから、あ~るがフローリングで遊んでるとガタンバタンとうるさいんです。
あ~るは咥えては投げて、お気に入り!
でもわざとストーブのガードの中に入れたりして・・・・賢いんだか何なんだか???

うさまん、可愛いですよね♡
今日も上野で売ってるのを見て、見る度にリルカさん的にはどうなのかな???と思ってました(笑)
【2010/01/11 20:02】
| あ~るママ [ 編集] |




◆ranaさん
このボール、すごく弾むので外用にしよとしまっておいたのですが、モカに見つかってしまいました。
そしたら即、くれくれ攻撃(涙)ですよ。
参ります。
で、あげたらすぐに崩壊ですよ。
なのでまたしまっちゃった~^^

◆あ~るママさん
同じのお持ちならその硬さがわかりますよね。
そうです、モカの顎力は「はんぱねぇ」です。
海に行くと石とかも噛むので、モカの歯はすでに丸まってお医者さんから注意されてます。
そうそう、このボール重いんですよね。
うちも下に響くので外用にしようと思ってます。
このカラーなら外でも目立つかな、と思って♪

うさまんは上野にも売ってました?
食べるのに少し躊躇しますが、根が食いしん坊なので^^;エヘヘ。
【2010/01/12 00:41】
| リルカ [ 編集] |




うふふ、涙目モカチンもかわええけど、
ロックオンしたときの、狩人の目のモカチンも好きです。
新しいボールは、硬いのですね。
前に秒殺されてたおもちゃより長持ちしそう~。
1月11日がワンワンなら、ニャンニャンは2月22日かな?
近所のペットショップでは11日と22日がポイント倍付けだって
猫飼いの友達が言ってたような…。
【2010/01/13 12:17】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
モカは欲しいものがあると目を離しませんからね。
さすが猟犬っていう感じです。
このボールはスーパーボールなのでよく弾むのですよ。
屋外ように買ってきたのに、モカに発見されました。
そうそう、2月22日は猫ちゃんの日ですよ^^
あ!そういえばいつも良くペット用のお店も毎月11日と22日は割引DAYでした~!
【2010/01/13 16:44】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |