のだめカンタービレ
ずっと楽しみにしていた、「のだめカンタービレ最終楽章 前編」をやっと観に行くことができました。

bl3041.jpg

映画館に行ったらもう殆ど席が埋まっていてびっくり!
今更ながら人気の程が伺えます。

bl3042.jpg

見終わったら後は後編の前売りもGET!
おまけにプリごろたの妖精のプリりんか、主人公のごろ太のストラップがもらえます。
カズオがなくて残念。

bl3043.jpg

そしてのだめのドリンクカップも買ってしまった・・・(# ̄ー ̄#)
だってマングースのストラップ付きだったので。

bl3044.jpg

ストローがト音記号ですよ。
懐かしい・・・


さて、肝心の感想はこちらから。
ネタばれ注意です。
今回の映画はひたすら千秋先輩のオンステージです。
この前のスペシャルでは指揮者コンクールで優勝した千秋先輩。
この映画ではその続きから始まります。

当然優勝した千秋にはパリの名門デシャン管弦楽団の常任指揮者となるはずが、エリーゼの陰謀でその座をライバルのジャンに奪われ、千秋は崩壊寸前?のルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者になってしまいます。

コンサートマスターとも最初ギクシャクするのですが、以外にも千秋とは似たもの同士。
見事にあんなにグタグタだったマルレ・オケを復活させてしまうのです。
(千秋のマルレ・オケの初指揮公演のときは笑えます!)

そのバックではのだめちゃんが笑いをとってくれるのですが、いいことがあまりありません。
ライバルのRuiには振り回されるし千秋先輩との初競演は奪われるし。
どんどん先に進んでしまう千秋先輩に焦りを感じてジタバタ。
彼女が輝いたのは進級試験のときくらいでしょうか。

個人的には白目をむく(真似したけどできない)ところが一番好きなんですけど、映画では松田さんがやったくらいかなぁ。
もっと見たいなぁ(*^m^*)

千秋の気持ちも今いちわからず。
のだめに抱きつかれてほっぺを赤くするもあまり二人のからみはなく、彼はひたすら格好良く指揮をしています。

それに最後はキュンとなってしまう。
後編が気になるところです。
ハッピーエンドは間違いなしにしても、もっとのだめちゃんの活躍が見たいなぁ。

あと、ミルヒー(シュトレーゼマン)の一言が気になります。
もしかして?とエリーゼと同じ台詞が出てきます。

映画の最後に後編の予告が流れますので席は最後まで立たないようにネ!

【2010/01/08 】
| 映画 | コメント(4) |
<<のだめつながり | ホーム | お土産編>>
コメント
のだめ観にいってきたのね^^
私も観に行きたいと思いつつ・・いけるのだろうか?
なるほどー。千秋先輩のオンステージなのね。
ストラップも可愛い^^
私ももしあったら欲しくなっちゃうかもw
でもその前に映画館行かないとね~^^
【2010/01/08 20:24】
| rana [ 編集] |




お久しぶりでぇす^^
年賀状いただいたのに出せていなくて・・・ごめんなさい(><)
のだめ観たんですね~^^
私も見ました(*^_^*)大好きな作品です☆
リルカちゃんのブログもニヤけながら見ちゃいました(笑)
後編が楽しみですね♪♪
【2010/01/08 23:26】
| ai [ 編集] |




ご挨拶、おくれました・・。
今年もよろしくお願いたします!
おおー見に行かれたんですね。
このところ、年末はのだめの再放送ばかり
見ている私です。
映画のほうはそんな展開なんですね。
私も白目むくところ、かなり好きです・・・。
たぶんテレビでの放送までじっと我慢の子
になりそうなので、リルカさんの後編レポも
楽しみにしています!
【2010/01/09 15:13】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ranaさん
のだめにどっぷりハマってしまったので
ずっと観に行きたかったんですよねぇ。
映画になってもやっぱりのだめは面白いです!
早くも後編が観たくて観たくて~。
映画館もワンピースと並ぶほどの人気ぶりでしたよ~。
でも前半は後編が公開になる前にテレビでやりそうですけどねぇ。
ranaさんも観られるといいですね!

◆aiさん
ご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?
大好きなのだめを観てきましたよ~。
aiちゃんもやっぱりお好きなんですね♪
今から後編が楽しみですが前編もまたみたいなぁ~なんて。
4月が楽しみです♪

◆菜雪さん
こちらこそです!
今年も菜雪さんの素敵なブログに影響されて楽しく過ごしたいです^^
白目むくところが大好きで、自分でもチャレンジするものの、白目だと自分で確認することができないんですよね~^^;
何とかマスターしたいです。
後編も観に行きますので楽しみにしててくださいっ!
ぎゃぼ~!
【2010/01/09 21:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |