お土産編
さて、昨日の続きですが、初詣に行った帰りに小町通りをうろうろ。
普段は日が暮れるころになると、シャッターが閉まってしまうのですが
お正月はやっぱり違いますね。
どこも賑わっていました。

bl3034.jpg

まずはおせんべいの壱番屋へ。
いつもより人がいっぱいで奥まで進めなったので手前にあったものを・・・

bl3035.jpg

ぬれせんべいが好きなんですよね。
でもこちらのはしょっぱい!
おこげせんべいの方がおいしかったかな♪
お料理にプラスしてもいい感じです。

bl3036.jpg

こちらのかわいいうさぎさんは鎌倉五郎のうさまん(*^m^*)

bl3037.jpg

表にはもちろんのこと、裏にまでうさちゃんが?。

味は栗きんとんと小豆あんの2種類。

bl3038.jpg

bl3039.jpg

薄皮で中身びっしり!でおいしかったです。

で、こちらはお守り類。

bl3031.jpg

モカ用のお守りだけ買うはずが・・・
キラキラ招き猫も買っちゃった?。
こちら、目が青い猫ちゃんもあり。

bl3033.jpg

鳩がかわいかったので、普通のおみくじの他にこちらも購入。
鳩付きなんです。
鳩の色は外のパッケージと同じなんですって。
なのでピンクを選びました。

bl3032.jpg

家について開けてみたら、なんと鳩みくじの方は大吉でした!
凶の方は即効くくりつけてきちゃったので手元にはないのですが、こちらは大切に持っておこうかな♪
鳩と一緒にね。

凶の後に大吉って、まるで岡田監督のようだわ
【2010/01/05 】
| Diary | コメント(5) |
<<のだめカンタービレ | ホーム | 初詣>>
コメント
コチラではご挨拶が遅れてしまいました^^;;

今年もいっぱい仲良くしてくださいね(*^^)v
よろしくお願いいたします♪

私も地元での初詣に行きましたが
おみくじはひかなかったなぁ…
ココ何年もおみくじ引いてないかも…
ハトさんみたくかわいいおまけ(?)のお守りがついたおみくじがあったら
私もひいてみた~い!!
ペット用のお守りも探してみようかな^^
【2010/01/06 11:19】
| ちぃ [ 編集] |




鎌倉に初詣っていいなあ。
昔・・1度行ったことがあるだけ。
いつか行きたいと思ってるの^^
鳩みくじあるのしってたけど・・鳩のお守りが
可愛いね♪
うさぎまんも可愛くて美味しそう^^
大吉!ついてるね^^
私・・末吉で思わずもう1回ひこうかとも
おもってしまった^^;
【2010/01/06 20:39】
| rana [ 編集] |




◆ちぃさん
いえいえ、こちらこそです(;^_^A
今年もよろしくお願いします!

ちぃさんも初詣に行かれたのですね。
おみくじもそんなに気にする方じゃないんですけど、記念に引いています。
鳩みくじも今年初でしたし、お守りもキティちゃんのとかあって、神社もちゃんと流行を把握しているんだなぁと思いました(*´m`)ムフフ

◆ranaさん
お正月の三が日は随分賑わったようですね。
不景気だからかなぁ。
小町通りもお店の入れ代わりが激しくて、しばらく行ってないと驚いてしまいますよ。
ranaさん、末吉だっていいじゃないですかぁ~!
ま、おみくじも占いも、私の場合すぐに忘れてしまうのですが(;´∀`A``アハハ
【2010/01/06 23:59】
| リルカ [ 編集] |




HPのトップ画像、モカちゃんがとっても
カワイイざんすね!!トラちゃんもリルカさんの手作りですか?
憧れの鎌倉に一度は足を運びたいものです。
美味しそうなものがいっぱいね!
ふふ。。。大吉~~~!!!いいな!
【2010/01/07 23:22】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん
代わり映えのしないHPTOPもご覧頂き、いつもありがとうございます(*^▽^*)
トラも羊毛で即効作りました。
最初だるまのトラさんにしようか
それともマトリョーシカ風にしようかと
迷ったのでまん丸おデブさんになってしまいました^^;
【2010/01/08 13:23】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |