スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
初詣
お正月はモカと鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。

bl3024.jpg

行ったのはもう夕方近く。
でもでも大勢の人がいたのでモカはふまれないように抱っこですよ。

bl3026.jpg

こんなに人がたっくさんお参りにやって来ます。
昨年は靭帯をケガしてこの階段が上れなかったんですよね。

bl3027.jpg

今年は無事にお参りできました。
そして恒例のおみくじです。
ガラガラと振って木の棒を出し、それに書かれてある番号は37。
結果はなんと『凶』・・・・・・やってくれましたよ。

でもね、その他にモカのお守りと鳩みくじと招き猫のストラップを買いました。

薄暗くなった帰り道は出店を眺めながら・・・
お面も昔とはち違うなぁ。
って、当たり前ですよね。

bl3029.jpg


カラフルなこんぺいとうのお店は子供たちに大人気!

bl3028.jpg

そして私の締めくくりはここ!!
コクリコのクレープです(*^m^*)

bl3030.jpg

あったかくて、パリパリしてておいしいのです!
お腹が空いていたのであっという間に食べちゃいました。
生クリームが苦手な私はいつもチョコシナモンです♪


その後は小町通をうろうろしながら帰宅です。
お土産編は明日に続く?
【2010/01/04 】
| トイプー | コメント(2) |
<<お土産編 | ホーム | 2010スタート>>
コメント
ちょっと遅いごあいさつになっちゃいましたが。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~!!

八幡様に行かれたのは1日ですか?
今年は午後からがかなり混んでいたみたいですね。
私たちが着いたのは1時過ぎだったんですけど、舞殿前で3回、階段下で2回、規制に引っかかり、結局、1時間くらいかかっちゃいましたよ。
お陰でコクリコには行かれず(行くつもりだったのに…。しゅん)、そのまま八幡裏からバスで実家に行っちゃいました。なので、八幡様周辺(行きも裏までバスだったので)しか行かれずに終わりました。残念。
でもしっかりぴょんのお守りは買いました♪今年は赤です。モカくんとおそろかしら?
あ、おみくじは「吉」でした(うふふ)。
【2010/01/06 10:26】
| Tomoko [ 編集] |




◆Tomokoさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします。
私は3日に行きましたよ~。
噂では1日の6時~8時の早朝が空いているらしいのですが早起きできませんでした。
Tomokoさんもぴょんくんにお守りを買ったんですね。
私も赤と青悩んだんですが私の独断で赤になりました。
お揃いですよ~(≧∪≦)
今年も元気で良い年になるといいですね~♪
【2010/01/06 23:49】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
