【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
リッチフォームカップ
11月頃から発売されているネスカフェフォームリッチカップ
私が知った頃はどこに行ってもなくて半分諦めていたのですが、また最近お店で見かけるようになりました。

bl2981.jpg

オリジナルカップにコーヒースティックが6本入って197?199円。
お店によってまちまちだけど、すごくお得だと思いませんか?

bl2982.jpg

うさぎさん(赤)はカフェラッテ。
くまさん(青)はとろけるショコラッテ。
トナカイさん(緑)はカプチーノ。

bl2983.jpg

本当はこの他にもこちら・・・
ペンギンさん(黄)の焦がしキャラメルマキアートがあるのですが、私の近所では見かけることができず!
姉や友達にも頼んだりしていますが、これだけないみたいです。しゅん

bl2988.jpg

このかわいいイラストは坂崎千春さん
ホームページもかわいいですよ(*´m`)ムフフ

bl2986.jpg

スイカのペンギンが人気だから、こちらのペンギンもないのかなぁ。
ないとますます欲しくなっちゃいます(;^_^A

さてさて。
こちらのカップには秘密があるようですよ。

bl2987.jpg

↑の見本のようなアワアワになるみたい?
130mlというお湯の量がポイントみたいですね。

bl2990.jpg

カップの内側に130mlのラインがあります。

bl2989.jpg

そのとおり作ってみました。

bl2991.jpg

溢れました。
これでも一口飲んだ量です。

やはり見本のようにはなりませんねぇ。
かわいいからいいんですけど(≧∪≦)

それにしても、このカフェラッテ・・・甘すぎるぅ?!!
【2009/12/11 】
| トイプー | コメント(6) |
<<スイーツ♪ | ホーム | ドラクエオフ会>>
コメント
可愛い~♪
うわーー始めて知ったよ。
早速、気になったのでサイトに!
数量限定かあ^^; もう無理だろうなあ。
機会があったら探してみよう♪
でもお得ですよね♪ 
リルカさんいろいろと可愛いのご存知で
凄く参考になるよー。
【2009/12/11 16:42】
| rana [ 編集] |




私もこれ、買いました(笑)。
えっと11月に出てすぐだったかも。
もちろんうさぎさん2個♪
そのときは197円だったけど、つい先日、近所のヨー○ドーで売り出されたときは破格の178円でした!でも2日目に行ったらもううさぎさんはいなかったけど。
そのときはぺんぎんさんいたような…。
うーん。もっと早く知ってれば買ったのにぃ。残念。
【2009/12/11 16:52】
| Tomoko [ 編集] |




かわいい!!

見たことないなぁ…。いつも行くスーパーにないのかしら…

見つけたら買ぉ  
今、マグカップがディズニーでプリンが入ってた小さいので頑張ってるんで(笑)
【2009/12/11 17:08】
| ゆり [ 編集] |




◆ranaさん
これね、11月・12月の商品なんだって。
うちの近所のスーパーに11月下旬ごろに問い合わせしたら、売り切れで入荷は未定ですって言われたんだけど、おととい行ったらうさぎさんとくまさんが山ほど積んであったよ~。
ranaさんのサイトもかわいい情報満載です♪
いつも遊びに行くのが楽しみヨ。

◆Tomokoさん
早いところでは10月頃から出てたらしいです。
あっとう間に売り切れになっちゃうくらい人気商品なんだって。
やっぱりTotomokoさんもうさちゃんGETしましたかぁ^^
私もうさちゃんだけのはずが、イラスト見てたら可愛くて(*´m`)ムフフ
全部欲しくなっちゃった♪
あ~ペンギンさん残念です。

◆ゆりさん
プリンの入っていた小さいマグで頑張っている、そんなゆりちゃんがかわいいです(≧∪≦)
あるお店とないお店があるので電話でチェックした方がいいかも。
親切なお店だと支店まで調べてくれるよ~。
って、こそまでしてはいらないか^^;
【2009/12/12 01:08】
| リルカ [ 編集] |




わたしも結局ペンギンは見つかりませんでした。
リルカさんもリーチだったのですね。
そしてこれ、本当に甘いー!
子供でも飲めそうですよねえ。泡が立つのは
楽しいのですが、けっこう頭にひびく甘さなので、
コーヒーと割ろうかな?なんて思っています…。
でもカップはすごいかわええですよね!
【2009/12/14 17:53】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
お互いあとひとつというところで残念ですね~。
そうそう。これ激甘なんですよね。
この中でましだったのはカプチーノかな。
それでも甘かったけど^^;
おお!コーヒーで割るのね。
全然思いつかなかったです。
今度やってみよう~(*´m`)ムフフ
うんうん、カップかわいくってお気に入りです♪
【2009/12/14 19:29】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
