ドラクエオフ会
まだドラクエ9やってるの?
・・・なんて言わないで下さい。

バリバリに夢中です。
この前なんてピクミーで知り合った方たちと初のマルチプレイをしてきましたよ。

オフ会と言っても3人なんですけどね(*´m`)ムフフ
私ちょっと(?)年を食っていますが、お二人ともとても良い方で初心者の私にとっても良くして下さいました。
本当にありがとう♪

ピンク色のスティッチカバーのDSが★chika★さん。
そして黒いカバーのDSがchibikumaさん。
むき出しのDSが私です。

bl2974.jpg

マルチプレイとは相手のドラクエの世界に行って一緒にプレイすること。
Wi?Fi通信ができないのでこうやって集まってDSを持ち寄ります。

3人の中で一番すごいのは★chika★さん!
なんてったって、最強の武器揃いでしょ

bl2975.jpg

特にこのしんわの鎧、ウロボロスの盾などは大連金を成功させないと手に入らない装備です!
レア度を表す右上の星がキラキラと光っているんですよ?。
すごいでしょ!!(まるで自分ごとのよう

bl2976.jpg

マルチだとオーブを落とす確率も上がるとかで、まだ一個もオーブを持っていない私のために魔王系のボスの地図へ。
一人だと絶対に入らない、いえ、入れない地図ですよ。
でも、みんながいれば怖くないっ!!

bl2977.jpg

魔王系はみんなグロイわ。
こちらはダークドレアム。名前さえ覚えられない?。
bl2978.jpg

ということで、お二方のおかげで初のオーブやレアアイテムをたくさんいただきました?(≧∪≦)
ワ?イ!嬉しい!!みんな、ありがとう?!!

そしてこれも初体験!
全員ひっさつ状態の超ひっさつ技です。

bl2979.jpg

bl2980.jpg

どれにするかDSの下で選びます。
4人の連携もすっごくカッコイイのですよ。

マルチプレイ、ハマりそうです!!
ちょっと私だけ家が離れているのが残念。

★chika★さん、chibikumaさん、その節はお世話になりました。
初対面にも係らず、とっても盛り上がってすごく楽しかったです(≧∪≦)
またいつか、機会がありましたら是非ご一緒させて下さいね。
素敵なご縁に感謝♪m(_ _"m)ペコリ
【2009/12/09 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(11) |
<<リッチフォームカップ | ホーム | 韓国のお土産いっぱい>>
コメント
ひゃ~ピクミーのコメントから
慌てて飛んできましたっ!

恐れ多いですがブログに初コメント☆

憧れながら眺めてたlirucaさんブログに
自分のDSが登場しちゃうなんて
嬉し恥ずかし大興奮!です~♪

しかしDSが汚い…
こんなことならもぅ少し磨いておけば
良かったなぁ~

こちらこそ色々よくしていただいて
とっても楽しかったです♪
また、みんなで騒ぎながら
お宝GETしたいですね♪(*´艸`)
【2009/12/10 08:27】
| ★chika★ [ 編集] |




わ~楽しそうだね♪
私もDQやってましたーー。
でも最近は仕事忙しくてできないから
そのまま放置だわ^^;
宝の地図求めて秋葉まで行ったのにねー^^;
Lv99なんて夢のまた夢。
魔王の地図はムドーのLv1だけは自力で倒したな。
他はとてもじゃないけど無理だったわ^^;
また暇見つけてはやろうかなあ~。
でもその前に1月のDQ6が出そうだねー^^;
【2009/12/10 09:02】
| rana [ 編集] |




◆★chika★さん
わ~!いらしゃいまし~
ブログにまでお越しいただき、コメントまでありがとうございます。
先日はお誘いいただきありがとうございました~(*^∪^*)
マルチ、想像以上に楽しくてお別れするのが名残惜しかったです。
もっと知識を得て魔王にも挑み、私も錬金大成功にチャレンジしたいです!!
また機会がありましたらご一緒させてくださいね~(*´m`)ムフフ

◆ranaさん
楽しかったよ~♪
私は初のマルチだったので、時間があっという間に感じられました。
メタルキングの地図とかがあれば、L99なんてあっという間なんですけどね。
魔王の地図はすぐにやられちゃうので、全然チャレンジしてなかったんですけど、お二人のおかげで難なくクリアできました。
DQ6は眼中になかったんだけど、評判がよかったら買っちゃうかも^^;
【2009/12/10 19:16】
| リルカ [ 編集] |




ドラクエ…その存在をすっかり忘れていました。あんなにハマっていたのに!(汗)
マルチプレイとかやったことがないので、いいな~と思います。楽しそうですね☆
【2009/12/10 23:04】
| ポンママ [ 編集] |




◆ポンママさん
ドラクエ、DSで復活ですよ~。
私もマルチプレイしたことがなかったので、もう大興奮です!!
一人でやっているのとは全く違います。
それにお二人とも知識が半端ないので、すっかりおんぶに抱っこで(;^_^A
まだまだ遊ぼうと思いました~。
【2009/12/11 01:07】
| リルカ [ 編集] |




ドラクエーーー!!

全然できてない・・(;^_^A アセアセ・・・
最近・・箱庭ひつじ村にめっきりはまってしまって(笑)

ドラクエやらないとなぁ。。。
マルチしたいなぁ・・
なかなかする人居ないので(涙)

やっとレベル99まで2人。
魔王系は怖くて入れません!!

リルカさんともマルチしてみたい♪

おい森みたいにWi-Fiで出来たらサイコーなのにね☆
【2009/12/11 03:10】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
ゆりさんがハマっているのはひつじ村??
育成ゲームかしら。

ドラクエももうあんまりやっている人いないかもですよ。
でもね、マルチプレイは面白かったです!!
私も初めての体験でしたが、時間が経つのもあっという間でしたよ。
あの魔王も楽々でしたし^^;
ゆりちゃんとも家が近かったら遊べるのにね。
WI-Fi通信できなくて残念~。
【2009/12/11 14:35】
| リルカ [ 編集] |




私のDSが小汚くてすみません。。。
まだカバー付いているだけ良かったですよ^^;

あまりにマルチが楽しすぎて1人でプレーが寂しいです。
宝物もあまり落してくれないですし(-_-;)
そして勇者が弱くてマルチの時の感覚で行くと大変なことに!!

またワイワイ楽しくマルチしたいですね(^o^)
【2009/12/11 17:36】
| chibikuma [ 編集] |




◆chibikumaさん
わ~い!chibikumaさんもいらっしゃいまし~(≧∪≦)
え?全然小汚くないですよ。
私なんてカバーの存在すら思いつきもしなかったんですから。
それだけ使い込んで愛着があるってことです。

私も同じですぅ~。
今日も地図やったりしましたが、一人だとなんであんなに寂しいんでしょうね。
ぜひぜひまた誘ってくださいね。
私だけちょっと離れ小島ですが^^;
【2009/12/12 00:55】
| リルカ [ 編集] |




こんにちわ~。ピクミーでお世話になってます、ベアトです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ こっちでは「はじめまして」ですね。よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

私もまだまだやってます。でもマルチプレイは旦那としかやった事なくて、四人でやるとあんな事も出来るんですね…素敵(*´ェ`*)ポッ ちなみに私も最強武器に触発されてさっき「神竜のつめ」を作りました~。初レア★5つ。ホントにキラキラしてて良いですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ 修羅の混もゲットしたのでブルーオーブ出たら錬成しようかな、と思ってます。

またマルチプレイしたら紹介して下さいね(v≧∀≦)-☆
【2009/12/12 11:24】
| ベアトリーチェ [ 編集] |




◆ベアトリーチェさん
こんにちわ~♪
ブログにまでコメントいただきありがとうございます(≧∪≦)
まだドラクエ9のお仲間がいて心強いです。
わぁ~!錬金大成功したのですね!
おめでとうございまますっ(o^∀'o)
一回成功すると続けてやったほうが成功率が高いようです。
私もやりたいのですが、まだまだ材料が揃わなくて。
まだまだ頑張らなきゃです♪
【2009/12/12 16:00】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |