スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
20世紀少年?最終章
先日、やっと「20世紀少年?最終章?ぼくらの旗」を観に行ってきました。

bl2818.jpg


原作のコミックを友達から借りて、一気に読んで内容はバッチリ!だったはずが映画だとそれがちょっと違う設定に。
でもね、それが解りやすくてすんなり納得できるのです。
原作の方は「?」マークがいっぱい出てきて、どうなっているの?という置いてけぼりをくらったような印象を受けましたが(それも狙い?)映画は「終わった?!」という感じ。

最後のあの歌から始まるエンディング、そして最後の10分・・・。
なるほど・・・・と納得です。

細かく考えてしまうと、それでもまぁ、突っ込みどころはあるものの、それはまた別のお話になるかもなので、私はあれでよかったと思います。
うんうん。

最後の長いエンディングロールはケンジの歌っている映像のバッグに白文字で流れます。
豪華出演者陣だったので、ついついその文字を目で追ってしまう訳です。
ああ、あの人も出ていたなぁ?なんて思いながら。
でも途中、あれ?この人出てた?という名前にぶつかります。
そうすると、最後の10分で中学時代の「ともだち」を演じる俳優さんだったことがわかってしますので、もし分かりたくない人はひたすら映像だけを観ていましょう。

bl2819.jpg

さて、このお面の下には。。。。???
フフフ・・・・・・フフ


映画の後はミスドに♪

bl2820.jpg

この秋新発売の生キャラメルとパリパリミルクチョコを。

そしてエンゼルクリームのチョコとビターチョコを。

bl2821.jpg

そうなんです。秋はチョコづくし?なメニューがいっぱい。
チョコ好きにはたまりませ?ん(≧∪≦)♪
でもね、おたふくはもう完治したはずなのに、いつもより甘く感じられました。
まだ味覚がおかしいのかなぁ。

【2009/09/20 】
| 映画 | コメント(5) |
<<リプトンおまけ第6段 | ホーム | おいしい秋いただきました>>
コメント
映画と原作、どちらの感想もリルカさんとぴったんこです。
堤監督は上手にまとめましたよねぇ。
むしろ映画のほうがまだ合点が行くって感じです。
エンドロール、私もついつい追っちゃいました。
本当はもう一回ずつ原作と映画をおさらいしたいんですが
パワーが出ません~
【2009/09/21 10:46】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん♪
大抵の映画は原作に勝るものなし!なんですけど、これは原作を越えたような感じですね。
登場人物もすぐにわかるし、最後も納得できる、本当によくまとまってますよね。
私もまた原作読みたくなりました。
映画はまたDVDが出たらゆっくり見たいですね~。
それまでパワーを溜めておきましょう^^
【2009/09/21 22:34】
| リルカ [ 編集] |




私も今日ミスドに行きました。ぱりぱりチョコの、さっき食べたばっかりです(笑)
20世紀少年はテレビで予告を観たらなんか怖い感じがしたのですが、そうでもなかったですか?
【2009/09/21 23:02】
| mizuka [ 編集] |




あ、もしかしたら上に書いたコメント、別のハンドルネームを入れてしまったかもしれません(汗)mizuka=ポンママです。
【2009/09/21 23:03】
| ポンママ [ 編集] |




◆mizukaさん&ポンママさん♪
ミスドへはついつい寄って行きたくなるんです。
ポンママさんも引き付けられました~?^m^ムフ
20世紀少年は、そうですねぇ・・・人がたくさん死んでしまうシーンもありますし怖いと思えば怖いし、大丈夫って言う人は大丈夫なんでしょうね。
人それぞれだと思います。
あ、でもPG指定はなかったような気がしますよ。
【2009/09/22 16:04】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
