スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
カルピス
おかげさまで、やっと通常生活に戻ることができました?(#^ー°)v
2週間長かったです。

めったに高熱を出さない私ですが、最初おたふくを疑って病院へ行きすでに熱も7度4分くらい出ていたとき、無性にカルピスが飲みたくなりました。
点滴をうって貰ったその帰り道に、水分補給にとポカリやお茶類と一緒にカルピスウォーターも買いました。
普段はめったに飲まないんですけどね。

家に帰って飲みたかったカルピスウォーターを飲んだら、カルピスじゃないんです。
そう、味が薄いの。
私が飲みたかったのは子供のときにお母さんが作ってくれた、濃いカルピスだったのにこれじゃカルピスじゃなーいとガッカリしました。

そこでふと、自分で水で薄めてカルピスを作ったことは、もう何十年もなかったということに気付きました。
そんなカルピスをなんでこんな時に無性に飲みたくなるのか不思議です。

でもその日の夜から熱が上がり、口の中の味も変でハミガキやうがいばかりしていて、何かを食べたい飲みたいとは一切思いませんでした。

今ではもうすっかりよくなったので、頭の中にあった濃いカルピスを求めてスーパーへ行きました。

そしたらこんなおまけが!!

bl2810.jpg

今では紙パックになっていることも知らず、探しまくったのですがやっと念願の濃いカルピスが飲めました。
一口飲むと、自分があの小さかった頃・・・どろんこになって遊んでいたころにタイムスリップしたようでとっても懐かしかったです。
満足、満足。

bl2811.jpg

カルピスにはマドラーもつき物ですね。
カランカランという氷の音も、これまたよいのです。

bl2812.jpg

良く見るとこのおまけにも愛着がわいて、ネットで調べるとラベル違いも色々あるそうです。
中でもとってもレアなのは、赤いカルピスビンのタイプみたいですよ。
私の近所のスーパーにも赤いカルピスタイプはありませんでした。しゅん。
【2009/09/11 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
<<おいしい秋いただきました | ホーム | だらだらと・・・>>
コメント
カルピスはおいしいよね
永遠の飲み物だわ確かに瓶や紙パックの方がおいしい
飲みたくなりましたぁ


カキコミできるように変えました。最近…変なカキコミが多くて
ご迷惑おかけしました
【2009/09/11 22:53】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん♪
カルピスは懐かしい味でした。
思わず昔を思い出してセンチメンタルになっちゃった。
書き込みできるようにしてくれてありがと~。
ドラクエ進んでいるようですね^^
私もクエストと錬金、頑張ってます!!
【2009/09/12 12:37】
| リルカ [ 編集] |




元気になられて何よりです^^
カルピスって時々飲みたくなりますよね~。

子どもの頃の私は何故かカルピス嫌いだったんですが、友達んちで飲んだカルピスが美味しくって!
何でかと思ってたら、我が家は薄いカルピスだったのですね~。
その時からカルピスは自分で作ってました(笑)

近頃は色んな味のカルピスがあって楽しいですよね。
ペットボトルなら「プレミアカルピス」が好みです♪
【2009/09/12 21:02】
| いまじ [ 編集] |




◆いまじさん♪
私も大人になってからはカルピスなんて全然見向きもしてなかったのですが、久々に飲んだ濃いカルピスはおいしかったです^^
色んな味もまだ未体験なので、一度飲んでみようかしら~。
プレミアもなんだかおいしそう(≧∪≦)
【2009/09/12 23:47】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
