つらいです
私・・・流行性耳下腺炎になってしまいまいました。
いわゆるおたふく風邪です。
病院に行ったら40分点滴しました。
でも楽になりません。

耳の下がぷっくり腫れております。
熱は38度4分。
頭痛がひどいです。

なのでしばらく安静にしています。
治ったらまたよろしくです
【2009/08/28 】
| Diary | コメント(8) |
<<だいぶ復活! | ホーム | いただきました>>
コメント
あら、リルカさんもおたふく!?
つい最近、知り合いもおたふくになったとか・・。
大人になってからのおたふくは辛いといいますから、お大事になさってください。

ファイト!リルカさ~ん
【2009/08/28 20:33】
| いまじ [ 編集] |




大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように。
【2009/08/28 21:37】
| ポンママ [ 編集] |




大丈夫ですか
おたふくは小さい頃になった記憶があります。
こちらでも幼稚園で流行ってるみたい。
お大事にしてください

そして…
ドラクエ9買っちゃいました(笑)
まだ地図とかGETしてないんですけどねすぐやられるので頑張ってレベルUPしてます。
【2009/08/28 22:28】
| ゆり [ 編集] |




心配です。
無理せず、ゆっくり休んでください。
家のことなら大丈夫、モカちゃんが全部変わりにやってくれると先ほど連絡してくれました♪
お大事になさってくださいね♪
【2009/08/28 22:49】
| ボブ猫 [ 編集] |




◆いまじさん♪
お見舞いありがとう!
病院に行ったら「今流行っているんですよ~」って言われました。
でも私の場合、おたふくの人と接した覚えはないんですけどね。
大人になってからのおたふくは、マジ辛かったです。
まだアゴのラインはパンパンですけどね^^;

◆ポンママさん♪
お見舞いのお言葉ありがとうござます。
やっと熱も下がり、食事も少しずつできるようになりました。
おたふくは子供の頃にやっておくべきですね。

◆ゆりさん♪
お見舞いのお言葉ありがと~。
子供の頃にやっといて正解ですよ。
大人になってやったらすんごく辛いです。

ドラクエ買われたんですね~。
結構面白いと思いますよ!
レベルUP頑張って~(o^∀'o)

◆ボブ猫さん♪
心配かけちゃってごめんね~。
私もまさかこの年でおたふくになるなんて思ってもなくて・・・。
モカはねぇ・・・・私にひっついて寝ていましたよ^^;
モカにうつらなくてよかった。
【2009/08/30 18:35】
| リルカ [ 編集] |




ピクミーから来ました。
なんて。なんて可愛いのでしょう!モカちゃん!!

うちにもワンコがいるのですが(にゃんこも)とても綺麗なお写真をお撮りになられてるので、コツなどあるのでしょうか?

というかワンコがなかなかおとなしく写真に写ってくれないので、しつけがなってないのかもしれませんが(^^;)

おたふく風邪大丈夫でしょうか?
この時期に風はきついですよね。

どうぞお大事に・・。
【2009/09/01 09:58】
| めぐ(hinakarin) [ 編集] |




なんとー。おたふく、つらいですねえ。
幼稚園の卒園式になりました。
お大事にしてください。
栄養のあるものをたくさん食べて、
モカちんとのんびりしてくださいね。
無理しないのが一番のお薬ですよ~
【2009/09/01 14:59】
| 菜雪 [ 編集] |




◆めぐ(hinakarin)さん♪
ピクから来ていただき、どうもありがとうございます^^
めぐさんのワンちゃんは何がお好きなのでしょう。
モカはお菓子やおもちゃが好きなので、それを目の前にチラつかせながら、「おすわり」や「まて」でじっとさせてます。
是非、一度試してみてくださいね。
おたふくは今、腫れのピークが来ているようで、顔が重いです^^;

◆菜雪さん♪
菜雪さ~ん、ありがとう。
もう、小さい時にやっておくべきものは、やっぱりやっておいたほうがいい!ということがわかりました。
熱はもう下がったので食欲はあるのに噛めない・・・というジレンマに陥っています。
早く普通にご飯が食べたいです。
【2009/09/01 19:46】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |