スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
鳩サブレー
お盆ですね。
お盆には毎年家族でお寺に行くのですが、うちのお寺ではお経を読んだ後に冷たい麦茶と鳩サブレーが配られます。

小さい頃はこの鳩サブレーが年がら年中家にあっので、私は食べ過ぎて好きではありませんでした。

でも引っ越しをして生まれ育った土地を離れると、この鳩サブレーを口にする機会もなくなり、一年に一度このお寺で配られる鳩サブレーがいつの間にか密かな楽しみになりました。

一緒にお寺に行った兄などはその場でボリボリと食べてしまったのですが、私は割れないように大切に持って帰りました。

bl2781.jpg


そしてモカに見せびらかします(*`艸´)ウシシシ

bl2782.jpg

あら、想像に反して冷たい反応。
いいんです。私がひとりでこっそりいただくのです(*´m`)ムフフ

bl2783.jpg

今ではそこらじゅうに売っている鳩サブレーなので、買えばいつでも食べられるんですけど、何となく「買って食べる」という行為が納得行かない私です。
ただ単にケチなだけなんですけどね(;^_^A アハハ?

また来年♪
【2009/08/15 】
| トイプー | コメント(5) |
<<チャレンジ | ホーム | ぼちぼちと>>
コメント
はとサブレ美味しいですよね。
デパートでたまに見かけるけど、そういえば
私も頂き物ばかりで、買ったことないかも・・・
優しい甘さがいいですよね。
なんだか食べたくなっちゃいました~。
【2009/08/16 20:43】
| 菜雪 [ 編集] |




モカちゃん、べーってしてて可愛いですね!
鳩サブレ、しばらく食べてないです。甘い香りで美味しいですよね(^^)
【2009/08/16 21:42】
| ポンママ [ 編集] |




◆菜雪さん♪
鳩サブレーは懐かしの味ですねぇ。
どうってことはないんですけど、たま~に食べたくなります^^
そうそう、何かというと送ったりいただいたりと結構鳩さんにはお世話になってます。
大きさも昔と変らないところがいいですね。

◆ポンママさん♪
モカの顔すごいでしょ。
私が何か食べていると「何何?何食べているの?」とすぐ寄ってくるんですよ~。
食いしん坊ですね。
でも鳩はお気に召さなかったようです(*´m`)
【2009/08/17 00:57】
| リルカ [ 編集] |




クルックー♪クルルックー、クルックー♪
私たち一家は、主人に強引に連れて行かれたのは、お台場・・・1/1ガンダムです。
一人で喜んで、三脚つけたビデオを担いで撮影しにいったきり戻ってきません。
私と息子は、カキ氷を食べたり、焼きそばを食べたり、お茶を飲んだり、戦いごっこをしたりと家族間で明らかに温度差がありました。

息子は「ロボット♪」と多少嬉しそうだったのでまあいいかと納得しました。

行ったら行ったでなかなか良かったですよ♪
リルカさんもお時間があれば是非
【2009/08/17 16:31】
| ボブ猫 [ 編集] |




◆ボブ猫さん♪
お台場のガンダム見に行きたいです!!
こっそりボブ猫さんのあとについて行けばよかったかしら。
私は三脚とカメラを担いで(*`艸´)
そっかぁ、お子ちゃまはまだガンダムって感じではないし、ボブ猫さんもその世代じゃないものね。
私はプラまで作りましたからねぇ。
ええ、ええ。まさにこのタイプ♪
あぁ、できることならボブ猫さんもガンダム色に染めたいですっ!!
って、私も別に「ガンダム好きっ」てわけじゃないですよ。ええ、ええ。。。。。。決して。
【2009/08/17 23:30】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
